なぎブログ

共に楽しむスタイルで!

投稿日:2019年2月18日 更新日:

子供達とボードへ。来週は群馬へボードの旅。10何年ぶりの再ブレイクスノーボードに昨年から夢中😘

そこまで寒くもなく、雪が道路に全くありません。ひゅ~んとすぐについてしまいます。里帰り犬がいる為にゆっくりも出来ず、半日とことん滑り続け😄

リフトに乗りながら、息子とのんびり話をする。

 

4才~6才までの自分をインタビューするという宿題があり、どんな子だった?と聞かれ。

保育園の頃の写真を見てみると、たった2、3年でかなり顔が変わっている。これはあっという間に大きくなるのでしょうね。そして親父なんかよりも、友達や彼女に夢中になるんでしょうね。

 

自分もなんだかんだと亡くなった親父に、似てきていますから、きっと息子も同じ道を歩む気がします。やはり一緒にいると、そこをお手本にしてしまうのでしょうか。

 

以前もネタにした記憶ありますが、ちなみに私は小学校3年までは、半袖半ズボンの子供でした😂

あの当時いたでしょ。そんな子。たった二人だけ一年中半袖半ズボン。あれね寒いんです。子供は風の子?そんな風に言われ、子供ながらに辞め時が分からなくなり、やせ我慢して小学校3年まで半袖半ズボンで通ってたんです。

 

私の母は今になり言います。お金のかからない子だったと。その変わりに長袖を買ってあげられない家と思われてないかと気になった事もあったと、最近聞かされて。

 

あまりの寒さに4年から勇気を出して、長袖着たときは、天国でしたからね。それに似てか、たまに息子も真冬でも半袖になりたがるんです。親がやっていた事は知らないのに。

 

周りの方がすごいじゃんなんて言ってくれるのが嬉しくて、きっと彼も脱ぐんでしょうが、本当は寒いはずなので、あの日の自分に話している様に、無理してやせ我慢して、辞め時に困ることの無い様にだけ伝え、あとはご自由にどうぞ😃

 

今もあるのかな。当時小学校といえば、椅子に座った状態で、手を背もたれの後ろに組まされる姿勢があったんです。

冬の後ろで手を組むのが嫌で嫌で。あの鉄が、半袖やせ我慢にはしんどくて冷たくて🤣

 

寒くないの?寒くないよー!すごいじゃん!ってやせ我慢ばかり。しかし辞め時を失った子供はやはり元気で、高校卒業まで1度も欠席すらしたこと無い子供で、身体は丈夫でしたね。んっ!半袖効果?🙄

 

そんな成長していく子供達。今から沢山の出会いがあり、泣いたり笑ったり。そして甘い恋なんてするのでしょうね。

親父より愛する人を選び、親父なんて相手にされなくなるのでしょうね。今だけですね。こうやってついてきてくれるのは。

 

そんな今をとことん楽しめる同じ趣味。息子とはダンスにボードとキャンプ。そんな趣味を通じて、親子の絆を作りたい親父なのでした。

 

 

さあ月曜日。

皆様もお身体には十分お気をつけください。いってらっしゃいませ

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

これまで努力し続けた自分を信じればいい!

中学で初めて聴いた時、心に響いたフレーズ …

コミュニケーション不足が招く、危険!

コミュニケーション不足が招く、危険!

結婚8年。子供1人。素敵な奥様がいる方の …

背中を押してくれる人の凄い力!

背中を押してくれる人の凄い力!

来年 4月20日 土曜日 全国モルック大 …

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光KANJIメンバーのお二方から、以前こ …

笑顔で免疫力がスーパーUP!

笑顔で免疫力がスーパーUP!

アンケートのご協力ありがとうございました …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ