なぎブログ

想いの大きさは、反応の大きさ!

投稿日:2019年3月23日 更新日:

昨日はというより、先程まで皆様ありがとうございました。

準備してくださった事、そして凄い方を沢山呼んでくださった事、深く感謝しています。私がケアマネになって、1番最初に教えて頂いた凄い方も来て下さいました。厳しいそれは厳しい先輩でした。

 

よく言うのです。あの時のおかげで今がありますと。それ程私が大好きな方。

 

最後の言葉も、自ら話したいとマイクを持ってくださいました。場が締まります。

 

凄い方達に、ばかだね~あんた達らしいわ。って言ってもらえたら、それが1番の嬉しい想いです。

場所選びから、どうやって皆様に来て頂くか、負担なく来れるようにしたり、主役のニーズをあなたらしいねってどうやれるのか。結局どれだけ喜ばせたいか。このひとつの想いで、会はがらりと変わるんですね。

今回はそんな大好きなメンバーに酔いすぎてしまいました。

 

主役なんですけども、やっぱり私は、おもてなす事が大好きです。

こうやって年をとる度、付き合う方達が忙しい方ばかり。こんな忙しい毎日に、時間を作ってお越しくださる。

 

『あなた達らしいね』

そんな遊びや仕事がこれからも出来た時、きっともっと幸せな日々が待っていると思います。

 

だから私も、こうやってひと手間、ふた手間、その方が望む思いを、とことんお祝いの席にお届けしたいなと、改めて感じる事が出来た素敵な時間でした。

 

若くないのに、忙しい方達がとっても遅くまで、この日にお集まり下さり、なんだか嬉しかったです

 

そして、いよいよ明日私の恩師の誕生日会。私が、今やれる事とことんしたいです。明日の1枚1枚の写真から、多くの笑顔がずっと生まれます。

 

それが遊びや仕事のアイデアに何かと繋がっていくんですから、それはそれは遊び心って大切です。

 

とても頭の痛い朝を迎えておりますが、明日の準備に今日は飛び回ります。この移動距離や想う時間から、私達の誕生日プレゼントのはじまりです。

 

 

沢山の方から、ブログを楽しみにしていますって連絡頂いてました。私はリアル歌舞伎を期待してましたが、飲食の席では貸せない。。。保険が高すぎる。。。色々大変みたいです

 

そんなこんなで衣装借りれず~🤣

 

でもそんな衣装を借りたあの日、皆さんの本気の怒号?なぎちゃん!なぎちゃん!って必死で私じゃなく、衣装を守った誕生日会。そして、羽をひとつ折り。だって🤣

 

高い壁だからこそ、やった時今でも語られる最高の思い出となり、心のアルバムに埋もれずに、いつも1番上にあるってこと。だからそこには人が集まり、笑顔が集まり🤣

そんな遊びや仕事がしていたいですね。高い壁だからこそ、人に感動させる事が出来るもの。なかなか手に入らないから、驚きや達成感が待ってるもの。

 

さあ次は私の番。

春です。サクラカラー一色で。大切な方に喜んで頂きます🤭反応が楽しみです。

 

本当に皆々様、ありがとうございました💗

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

令和初12月に行う『第13回なぎ婚』 & …

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

20年以上も前に、出逢った仲間達と定期的 …

環境ひとつで、わくわく時間は一気に増えるもの!

環境ひとつで、わくわく時間は一気に増えるもの!

5年前、妻の車を買った時の担当さん。 & …

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

『残り余命1ヶ月』   もし自 …

歳を重ねたからこその、届けられる言葉の重み!

歳を重ねたからこその、届けられる言葉の重み!

以前見た、舘ひろしさん主演の映画 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ