おすすめ記事 なぎブログ

やらされずに集まる仲間の力は最強!

投稿日:2019年4月21日 更新日:

船橋市議会選最終日

 

昨日福祉仲間達と共に駆け抜けました。これ程まで選挙活動が大変なものとは思いもしませんでした。

 

 

 

まずは、佐っさんと決めていた通り、朝7時タクシーだるまでポーズ写真。

 

そして宮崎なおきに笑いと元気をお届け企画。

すると、駅前におらず失敗🤣

事務所にいました。

友との約束の地へ。

 

あの日の約束。だるまの片眼入れに。

 

声がかすれ日焼けした彼を見て、いつも以上にみなぎるエネルギーを感じ。

 

いい声してるじゃん~。だってなぎさんがかすれて無ければ本気じゃないって言ってたから~なんて。ステキステキ。

 

最終日休む暇はないので、走りきろうと自ら発信で繰り返します。そして宮崎なおきが大切にしている神社へ、宮崎なおきとさっさんと、だるまで向かいます。

 

必勝祈願もバッチリです。

そして宮崎なおきと二人で、自転車に乗り、なおきが育った地元巡り

ずっと彼は休む暇なく話し続け。同級生や先輩後輩が沢山応援してくださり。さすが地元。嬉しいですね。

 

闘う彼。本気な背中を見て、こちらもより本気になります。本気で頑張る友の姿。人生を変えたい。福祉を変えたい。日本全国ボランティアで周り、700名を越える現場の声を代表して届けたい。私たち現場で働く声。

 

あの日あの時、人気だった福祉の仕事。あまりにも変わってしまった福祉の現場。仲間の声を、代表して届けている彼の姿に、やれること全てやる。もうその一心で汗だくで自転車をこぎ、スピーカーで話しながら。

 

時にはうるさい!と怒鳴られ1人落ち込めば、そんなの日常ですよと。歩いていると肩をぶつけられたり。すごい事をここまで経験したんだなと。そんな宮崎なおきや、応援する友の為に、今やれること全力でやりたい。そんな気持ちで走り続けました。

 

3時間自転車で周り昼休憩

たった3時間。この3時間で、首の周りが既に蕁麻疹です🤣

 

その後、選挙カー初乗り🤭

疲れて疲れて。目が疲れてますね。でもそんな言葉は絶対に発しません。

 

初めての街宣車。真剣に話してるのに、なおきや佐っさん。笑ってるんですから🤭そしてお父様が運転して。お父様は亡き父とおんなじ年で。親子で闘う背中。本当に素敵でした。

 

 

今までのブログや、ホームページから宮崎なおきの想いを全て拾い上げ、まとめたものを自分らしく話したら、選挙カーの中でウケるのはどうしたものか。

 

もう楽しくて楽しくて。なぎさんらしくていいよと、どんな事もどしって構えてやらせてくれる。この人達の為に、自分らしく一票でも増やしたい。その思いばかり。

 

そして、この仲間達の勢いを盛り上げる為に、楽しみすぎるホームパーティーbar休んでまで名古屋から来たんです🤭

途中名古屋から来た友達からも話して欲しいと、駅前でも話させてくれました。もう思いは全くおんなじです。

練習しててもそうだったんですが、夢中になりすぎて話しすぎて、酸欠になると両手が痺れてしまう。今回もその症状が出現。佐っさんに途中変わってもらいながら。

 

やはりうまいんです。声が透き通ってる。たまにかすれた声に、すみきった声を入れると、これまたいいと勝手に頷き。

 

場所を変え

16時~18時まで人溢れる津田沼駅前。バトンタッチで話します。ここまでくると、言葉がもう止まりません。

 

みなさんの現場の声をお届けしたい。その想い一心で、言葉が止まりません。よくしゃべりますねと言われます🤣だって自称名古屋応援団長。その為に1人来たんです。

のど飴をいただいてますから、声は綺麗です。

 

現場の声を届けたい。不満ばかり言ってても現場は変わらない。その想いを宮崎なおきが話している。1人では限界があります。声を休める間、友達と共に語り継ぎます。

 

もう本気で宮崎なおきを応援する福祉仲間が、ボランティアで津田沼駅に40名近く集まり、もう感動です。オレンジと水色のチームカラーを身に纏い、みんな宜しくお願い致しますって、最大限の声で繰り返すんです。

 

 

ここまで人の為に応援する福祉の仲間の声。感動しました。かなり厳しいと言われる選挙。それでも最後の最後まで諦めないこの仲間の思い。

 

みんな声ががらがらで。20時で1週間の選挙活動も終わります。もう寒くて寒くて。するとホッカイロを配る佐っさん。

 

お茶を配ったり、休んでくださいと声かける吉さん。事務所をまもる檀さん。宮崎なおきを応援し続ける倉さん。この幹部の皆さんの動きは、驚きの動きでした。

 

1人の社長の為に。共に闘ってる姿に本当に感動しました。それでも笑顔で走り続け。弱音はそこにはないんです。

 

画面で見ている介護屋みらいさんのスタッフの方たち。イメージ通りの方達ばかりで、心からなおきは幸せ者だと感じました。

 

残り10分。最後全力で話し続ける彼の姿に皆目頭熱くして。もう声が出ないんです。人前で泣かないのに泣けて泣けて🤣

 

そして1分でも無駄にしていけないのに、20時になればマイクが一切使えないからと、ボランティアで集まってくれた方々への、お礼の挨拶を宮崎なおきはしました。

仲間の声を市政に届けたい。その思いを形にした彼の行動に、皆が応援してくれて。素敵なチームワークにとことん感動しました。そのチームの一員として、手伝わせて頂けた事、心から御礼申し上げます。

 

『本当にありがとうございました』

 

かっこよすぎました。そしてその宮崎なおきを応援する仲間の姿も、本当にかっこよすぎました。最強のチームが船橋にありました。

 

みんなでお疲れ様会を予定していましたが、もう手が痺れてしまって。久々にやりきり、フラフラになってしまい。お疲れ様会は中止にしてホテルに送ってもらい。

 

ブログも打てない状態で。全身は久しぶりの蕁麻疹で。思い出の蕁麻疹。特に娘から貰った必勝パンツのおかげで、ゴム箇所ひどいひどい🤣

 

本日投票日。やりきった事に大きな意味があります。厳しい選挙になる。はじめから分かっていての挑戦でした。

 

やるからには失敗試合なんて、誰も求めていません。でも結果どうであれ、あの仲間達の涙は、今後の福祉に大きな変化をおこせる動きそのものでした。

 

宮崎なおきと親父の絆もぐっと縮まり、最後固い握手。男親子。ありがとうなんて恥ずかしいもの。

 

『親父なんだかんだあったけどお疲れ』

 

そこで佐っさんがお父さんにありがとうと伝えてくださいと。ここでこの言葉。素晴らしいです。私が言いたかったセリフを、すぐに彼女が言いました。

 

『色々あったけどありがとう』そこに私も交えてもらい、3人で握手してお開き。

 

父が亡くなってもういない私には、やっぱり親子の良好な関係は大切にしてほしい思いばかりです。そんな亡き父親の力も、胸ポケットに入れて、共に闘い抜く事が出来ました。

 

とっても全てが思い出深い一日でした。これも宮崎なおきが、一歩踏み出したからこそ。

 

なおき本当にありがとうございました。そしてお疲れ様。疲れきった身体も復活し、やっとブログがアップできましたよ🤭蕁麻疹も消えました。

 

なおきの為にみんな全力。皆々様もどっと疲れた事と思います。ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。

 

そして何よりも、宮崎なおき社長の為に、休みなく走り続けた、幹部の吉さん、佐っさん、倉さん、檀さんのこの4人の力があったからこそ、この感動が生まれた。私はたった1日でしたが、強く感じました。

 

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

さあ音楽聴いて名古屋に帰ろう

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

変顔コンテスト!アンケート!

変顔コンテスト!アンケート!

※演出上、再生してから画面を2本の指で …

アチラの早さと軽さは、笑顔と人が集まるもの!

アチラの早さと軽さは、笑顔と人が集まるもの!

七夕ですね。逢いたい方に逢えた時。 &n …

笑顔の流れは作り上げるもの!

笑顔の流れは作り上げるもの!

  2020東京 オリンピック …

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

新しい競技のひとつモルック。 &nbsp …

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

久々のリズム筋トレ強化訓練。嘔吐コースが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ