なぎブログ

時間をかけての出逢いこそ、大きな夢の始まり!

投稿日:2019年7月2日 更新日:

節目が大好きな自分。そんな節目の誕生日にあわせて、少ないながらも、かなりの時間、こつこつ貯めたお金を握りしめて、一括で購入したオートバイに夢を描き🏍️

 

ローンで夢がすぐ叶うのが嫌いな性格🤭長い月日をかけたからこそ、そこにはそれなりの感動が待っているもの。すぐに手に入る夢は、その程度の夢。

 

大型二輪の取得と同時に、色んな方に会いたいと、ブログを始めたのが7年前の事

 

毎日ブログをアップされる、常にオートバイブログ一位の方に憧れ、始めたブログ。

 

同じブログにして、勇気を出してメッセージを送った時、返信まで頂けて、心踊ったもの。

 

一人でも、喜んで下さる方がいるならと、やり続け。拙いブログにも関わらず、元気になると笑顔まで頂けて。

 

ブログで知り合った方に会いに、広島や、大阪、名古屋、画面の方に会える時間に感激したり

 

 

そして、会社ブログに切り替えた時に、Amebaブログに変更。そして今年2月からは、会社ホームページに内のブログに変更

 

『だいふくの休日』というテーマにして、どんなケアマネさんなの?を伝えたり、インフォーマルプランのヒントにならないかを伝えてみたり。

 

そして何より、単独居宅の想いが強く、やっていたら、出会いたかった方達にお会い出来て。それはそれは凄い方達。大きな夢が更に広がり。

 

毎日発信し続ける事に意味がある。こう強く思うようになり。

 

かっこつけず、自分は自分で、ありのままの姿こそ、きっとそこに共感してくださる方がいるんだなって。

 

大変じゃないですか?とよく言われます。簡単にはやれないからこそ、やり続ける。でもやらされてはつまらない。だったら『らしく』ありのまま🤭

 

バイクの為に貯めた目標とおんなじ。

 

簡単じゃないからこそ、簡単には出会えない方達にお会い出来る。まだまだ出逢いたいからこそ、『らしく』やり続ける。

 

日々発信し続ける事で、いつか共に働ける方や、共に挑戦できる方と、こうやって繋がり。

 

出逢いたい方達も、必ず何かを発信している。

 

ブログは登録しなくても、誰にでもすぐに見て頂ける。

 

想いを発信する事で、時間をかけなくても、どんな人かだいたい、お互い分かってお会い出来るのも、面白い

 

昭和時代では、あり得なかった事。時代をもっと利用させて頂きながら、これからも、やりたいはとことん形に🤭

 

そんな、ブログを始めるきっかけとなった、大型バイクの車検が終わったと連絡が入る。

 

なかなか雨で取りに行けませんでしたが、昨日雨の合間を狙い、閉店ギリギリのお店へ駆け込み、一人バイク。

 

3度目の車検。7年乗って走行距離、約8500キロ。以前の中型二輪は、13年乗って、約5000キロ🤭

 

あまり乗る事はありませんが、このキロ数こそ、心のストレ水を、とことん減らしてくれたキロ数。特別な時間。

 

父親とお別れした時も、仕事で大きな失敗をした時も、自分の身体を壊した時も、常に『無心』になれるアイテム

 

鉄の固まりで、勿体無いというアイテムも🤭私にとってはキラキラ光る、ダイヤモンド✨そして、多くの出逢いを作ってくれたブログ。その、出逢いのきっかけをくれた宝物。

 

 

 

 

『出逢い』

出逢い求めて、ケアマネ求人募集するところです💕

 

出逢える楽しみ信じ続けて🤗一緒に夢に向かって、わくわく企画、是非聞いてください。

 

夢三昧物語があるのです。連絡待ってます🤗

 

『いつもありがとうございます』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から楽しむ力は、元気になって当たり前!

心から楽しむ力は、元気になって当たり前!

  ガンっ😱 …

遊び心こそ、とことん夢中になれる!

遊び心こそ、とことん夢中になれる!

なんて事🤣 子は宝 犬は …

真っ直ぐわくわく届け隊!

真っ直ぐわくわく届け隊!

『草なぎ君は真っ直ぐだね』   …

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

輝く方の動きには、共通点が沢山ある!

習い事で子供達がいない日に、1番に帰る恐 …

誓うや宣言は達成近し!

誓うや宣言は達成近し!

本日読んだ本の中になるほどなという事が書 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ