かわブログ だいふくの休日

ケアマネさん頑張れ

投稿日:

ケアマネさんって不安なんですね。

 

介護保険のシステムで、国の保険を使ってのサービスなので、ある程度の書類を残す事が義務付けられています。

 

とかく、ケアマネさんともなると、書類の数が多く、それぞれでやり方が違うので、自分のやっていることが正しいのか、間違っているのか、足りているのか、さえわからない。

 

不安に思わないと、必要な書類がないまま仕事を続けていると、お金を返さないといけなくなってしまう。

 

 

そんな事が無いように、定期的に市の方から、実地指導という形で、書類の調査がやってくる。

 

この実地指導が事業所にとってはドキドキもので、当日まで書類の確認や、足らない資料作成等々、夜も不安で寝れなくなるほど😅

 

今回も、私達の事業所の、もとやまが実地指導に来ていただきます。

 

再度職員さんに、書類の確認をしても、みんな不安だらけ😖

でも、不安に思ってくれる方が助かります。

 

大丈夫と思っていても、知らなかったでは済まされない世界。

 

 

どんなことでも、無関心って怖いこと。

関心を持ち、知ろう、探そう、聞こう、そんな動きから、一つ一つ成長し、自信に繋がっていく。

 

 

 

正しく理解して、負担の無い書類作成、いつ来ても大丈夫なように頑張りましょう❗

 

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ヒューヒューだよ!】

【ヒューヒューだよ!】

今から30年前のドラマ『 二十歳の約束 …

働きやすさは自分次第

働きやすさは自分次第

  これってみんなが思うことで …

久しぶりの小学校

久しぶりの小学校

コロナ禍の中、なかなか帰れてなかった実家 …

この人凄い!

この人凄い!

この人凄いな〜って思った話。 &nbsp …

新たな挑戦企画

新たな挑戦企画

シックスパック企画が終わって、暴飲暴食が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ