なぎブログ

1番近くにいる方の笑顔こそ!

投稿日:2019年7月20日 更新日:

子供達は今日から

 

夏休み🍉

 

 

さあ母親は大変

 

 

ねえ~お母さんごはんって、母親の顔見て繰り返す子供達見て、私は料理のおばさんかっ!って、そんな毎年のやり取り。

 

しかし、父親の私には一切言ってきません。それは食事が作れないのです🤭

 

昔から独り暮らしをした事もなければ、とにかく、とっても苦手で。

 

1人で家にいると、冷蔵庫を開けては閉めてを、何度繰り返す事でしょう。

 

男の料理的な物は大好きで、昔の新婚時代のアパートで、ガスを使っている時は、チャーハンに拘り、鉄鍋から全て揃えて、ごはんをパラパラにするのが、得意な時もあったんです。

 

しかし引っ越し、電磁調理器になってからは、あの🔥を楽しむことが出来なくなり、全く興味なくなり。

 

もこみちさんの登場から、コショウをかなり高いところからかける姿を見て、再び心踊らせる日々

 

だからというもの、何食べても美味しいのです。決してまずい!と言った事がない男

 

作れないに加え、年中アレルギーとの診断で、鼻は片方詰まり、そんな事もあってか、人様に食事なんて出した経験もなし。

 

いったい本日は何を伝えたかったのでしょうか。

 

 

 

そうでした💡夏休み❗音楽流しておきますか。そうこれね、なんの事?とよく言われるんです。

 

私の携帯はAndroid携帯。音楽聴きながら、ブログが読めるんです。しかし、iPhoneでは見れない?とか?

 

私の構想が。。。🤭

 

でもきっとあの人もあの人も、そしてあの人も、Androidだったはず🤭

高校時代の夏休みは、仲間達と集まり、ギターを練習しては、よく唄ったものです。そんな夏休みをバックに♥

 

 

 

 

恩師から、貴方みたいな人は、夏と冬は特に大切にしなさいと。この言葉を40代になってから、特に大切にしています。

 

 

よく恩師が言うのです。

経営者や管理者が、1番近くにいる奥さんを幸せに出来ずして、部下を幸せに出来るはずがない

 

心に突き刺さった言葉でした。恩師は必ず、自分で決めた素敵な旅行を、ご家族でされ、とことん人生を謳歌している、私がとにかく憧れる男

 

恩師とはレベルは大きく違うにしても、気持ちは一緒。きっと🤭

 

私も自分が貯めた、精一杯のお金で、企画から注文まで全て自分でやり、感謝の気持ちを形にと、毎年夏と冬は真似しています。

 

自由に挑戦させて頂ける事は、本当にありがたい事。一度はさせたい専業主婦も、何があっても、出来る限り迷惑だけはかけられないと、仕事で休む暇のない妻。

 

私に限っては、永遠に信用されないでしょうね🤣

 

 

 

口では何でも簡単に言えます。形にしてこそ、より響き渡るものならば、今後も想いは形にしていきたい。

 

常々そう感じます

 

今年の夏企画は、初めての試みにトライしてきます🤭

 

また明日のブログでアップします。まだ日が昇る前ですが、本日はもう動き出します。

 

それでは、皆様も素敵な夏休み1日目となります様に🌻

 

いって参ります🛫

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ここぞと言うタイミングは、大爆笑に繋がっていく!

ここぞと言うタイミングは、大爆笑に繋がっていく!

どうしたことか、中型免許ブームがまだ続い …

普通と決めつけたレベルのその先は笑顔の山!

普通と決めつけたレベルのその先は笑顔の山!

『なぎさん〜今日スイカ割りしたんすよー』 …

机の乱れは心の乱れ!

机の乱れは心の乱れ!

昨日お邪魔したデイサービス。 &nbsp …

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

朝ブログが昼ブログになると、安否確認が始 …

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

  『なんか泣きそう』 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ