なぎブログ

やりたいを形にすると、答えは絶対笑顔!

投稿日:2019年8月1日 更新日:

オヤジ達の基地作り🔨

ほら😻

 

扉を開けたら、今から始まる新しい笑顔企画。ホームパーティーBARでも感じた事。

 

置物でがらりと変わる。ホームパーティーBARの途中経過を見せた時に、こんな事言った一人のオヤジ

 

 

 

『お化け屋敷みたいで怖いです』

とにかくあの時は、鹿の剥製を置いた事が、挑戦でした😽何もない場所に鹿の剥製が、確かに不気味で。

 

 

でも一度は飾りたかった飾りのひとつ。

そこに絵を飾ったり、棚を作ったり、暖炉のストーブを置いたりしていくうちに、どんどん雰囲気が変わっていくんです

いろんなリサイクルショップ巡りが楽しくて

この組み合わせが揃うと、なんちゃってバーテンダーも

驚く程、夢中になる🤣遊びだからこそ、ここまでやってみると、そこには大きな笑顔が、沢山生まれてしまうを知れる瞬間

 

ずっとバーテンダーがやりたくて。新婚時代のアパートに、ミニバーを作り、そこからバーテンダー余興をしたり、すると笑顔が楽しくて嬉しくて

 

いつか本格的な場所借りて、やってみたいなと、心は中2の好奇心

 

 

すると昭和感満載のバーカウンターと出逢い

大好きな方達呼んで、やってみたら、それが面白すぎて。ここ変えちゃおっか。

 

『勝手にどうぞ』

 

のりの良い方ばかり😁

 

DIY好きが集まれば、オヤジ達嬉しそうで。

オヤジ達何故か皆、俺も俺も俺も。皆さんバーテンダーやって見たかったと言う過去。

 

やって見たかったというその気持ち、やるかやらないか。思うだけは簡単ならば、まずはやってみよう。このオヤジ達のひとつの共通点。

 

そこで失敗してもいいよねと。失敗こそ大き過ぎる学びとなるもの。やらなければ失敗も無ければ学びもない。結果やりたいは形にして、諦めずに追い続ければ、答えは絶対笑顔。

 

そこには、やはりお金を少なからずかけた以上、取り返す動きを勝手にしてる。

 

失敗を失敗で終わらせなければ、その挑戦は成功ストーリーだねと。形にしてみると、笑いもあれば反省もあり、色んな物語が生まれ。

 

ホームパーティーBARで感じた事は、もうひとつ。話しやすい雰囲気。大切だなと。話しやすいという雰囲気は、居心地がいいからこそ。

 

色んな事頑張りすぎてるからこそ、みんなで飲んで話して、心のコップに溜まってしまった、ストレ水を一滴でも、流したいものです🤗

 

今日から8月。太陽が上りだし、セミが鳴き始めました。

 

本格的な夏がやってきました。令和初の夏。思い出一杯の令和初の夏にするのも、結果自分次第。

 

やるかやらないか。やりたい。ここまでは誰でも思う。そこからもう一歩。その一歩。そう。その一歩次第で、大きな笑顔の始まり。って言い聞かしてね😋

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの大笑いの扉。まもなく完成します。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しかった大阪はあっという間で、そんな大 …

心まで自粛してしまうと起こる事!

心まで自粛してしまうと起こる事!

何度企画しては中止して、もう何度準備して …

失敗ネタは、月日が経つと笑い話に変化する!

失敗ネタは、月日が経つと笑い話に変化する!

サボり方を唯一教えてくれたと言う、先輩な …

心の底から落ち着く時間は、身体はしっかり整っていく!

心の底から落ち着く時間は、身体はしっかり整っていく!

土曜朝の日課といえば、探偵ナイトスクープ …

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

物の捉え方が、プラスの方と話していて感じ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ