なぎブログ

夢の中にいると、ストレスが一気に解消!

投稿日:2019年8月16日 更新日:

仕事を片付けて急いで嵐の中、親父に会いに。ギリギリ飛び込みセーフ

子供達もしっかりと、じいじに挨拶🙏

そして久々に実家へ。転んで足を捻挫し、引きずって歩く母。みんなしっかりと年を取っている☺️

素敵な頂き物をお供えさせて頂きました☺️

 

『ありがとうございます』喜んで、豆大福食べて、ビール飲めています。本当に、だいふくファンの1人でした。

 

父は、次はナスに乗ってのんびり帰るのですね。

帰ってしまう前に一杯乾杯。しかし外は嵐です。父の通夜もこんな状態で、皆さん遠い所から、お越し下さったなあと、色々と思い出し、感謝ばかり。

目立ちたがりやな親父でしたので、いい加減顔出ししてあげなけゃね。

 

そしてその後は、福祉施設の夏祭り準備。ダンス以外に、令和1年という事で、11メートル11センチの巻き寿司をする為、手先の器用な母にも手伝ってと

流石の手先。あっという間に完成

そして、次のイベントはだいふくの設立祝い貸切大型バスツアー企画の準備㊗️

 

これまた手先の器用な、家族の力を借りて

やっている事、お父さんによく似てるねと。

 

父も企画する事が大好きな親父でした。よく盛り上げては、自分が楽しんでいる男でした。同じ事をやっている息子を近くで見て、どう思っているのでしょうね☺️

 

そして大型バイクに挑戦したいというテレビが流れており、自分も挑戦したなと懐かしくなり。

そうだ。頑張れ自分!

 

確かに重さ振動にビビるし、ドキドキするもの。車と違い倒れるからこそ。また大型バイクは、中型バイクとは重さが違う。おかげで、その事だけに特に夢中になれる時間。

 

また夢中に企画物に、集中しているその時間こそ、ストレ水が一気に減る時。

 

どれだけ夢中に集中出来る時間が作れるのか。特に大切にしている時間。遊びも仕事も、やらされていたら、他事を考えてしまうすき間が出来てしまう。

 

とことん夢中になれる時間こそ、字の如く

 

『夢』の『中』

 

にいる。そこには、ストレスは一切なく、心のコップのストレ水は、どんどん減っていく時。

 

どれだけ夢中になれるか。その夢中な時間をこれからも楽しみながら、心身ともに健康に笑顔で暮らしていきたいものです。やはり夢中に、楽しんでいる方の共通点は、皆さんイキイキしています。

 

私も次のこの2つのイベントに向けて、夢中に納得するものを作り上げていきます。どんなイベントになるのでしょうね。

 

 

皆さんの喜ぶ笑顔を妄想し、そして夢中になり、夢の中でうっとり出来たら最高なひととき。

 

『いつもありがとうございます』

なぎ

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

包み込まれる不思議な力が、ここにはある!

包み込まれる不思議な力が、ここにはある!

本日サーバーの切り替えにより 朝9時~1 …

どんなに辛くたって笑っていると、みんな笑顔となる!

どんなに辛くたって笑っていると、みんな笑顔となる!

  ピンポーン   …

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

義父母が大好きで、遊びに行くと年単位で帰 …

手に入れた発想は、笑顔アイテムとなっていくもの!

手に入れた発想は、笑顔アイテムとなっていくもの!

昨日の私達の失敗。 簡単にいかないからこ …

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

ふくも興味津々。 この行動力。やりたいと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ