なぎブログ

下手は下手なりの楽しみ方がある!

投稿日:2019年8月20日 更新日:

いよいよ本日ブレイクダンス本番。

 

担当している方が、施設で楽しみに待って下さっている。なぎくん待ってたよ❤️って。

オヤジダンスが、とにかく元気もらえると言う。やっている意味がありますね🤗

もう心配になっちゃう〜って肩を左右に振りながら話をして下さる。心配かけない様、昨日も追い込み練習。しかしブレイクダンススタジオに通い、丸3年。驚きの下手さ。壁が高すぎます。

 

ブレイクダンスの他にも、盛り上げる企画の準備もバッチリです。多くの力を借りて無事完成です。

前回は平成30年最後の夏と言うことで、30メートル流しソーメンは、沢山の大笑い。大成功したんです🎉

 

今回は、令和1年企画として、11メートル11センチの巻き寿司に挑戦します。皆さんの力を1つにしたら無事完成するのでしょうか。

 

巻き寿司の絵は、夏にちなんで

①花火

②だいふく

③スイカ

④浮き輪

 

このどれかでレッツゴーします。上手くやれるでしょうかね。皆様の力がひとつになってこそ、完成する企画です。そして、毎度のゴールドマイクも勝手に持参🤣

 

勝手に喋り、とことん空気を温めていく予定ですので、宜しくお願い申し上げます🤗

 

この日の為に、毎週練習してきました。夜眠たい時も、人気先生のスタジオへ集まる日課。毎週毎週オヤジ達が集まり、年2回のイベントの為に、自分達の健康の為に、そしてそこから、尊敬している方の人生を、隣で学び続け、しかし蓋を開けると、ひどくブサイクなブレイクダンスで。

 

いつもは、私が声をかけて集めていたメンバーも、やはりやらされての行動は、もって1年。

 

せっかくの大切な時間。それでは勿体無いので、途中から声をかける事なく、自ら入部希望を求めて

 

ブサイクなバク転披露した時に、息子の心を撃ち抜き、息子は今でもブレイクダンスにハマっています。きっかけオヤジ😁

 

息子も一緒のスタジオへ通っています。大好きなダンススタジオの先生が踊るならと、きっと楽しみにしていると思います。そして川さんもその1人。久々の4人目が辞めないのは、やらされていないから。

 

やりたい事を夢中でやっているからこそ。遊びも仕事も、やらされてやっていると、やはり続かないのは、オヤジダンスチームでも感じた経験。

 

おじさんでも輝けると、後輩の結婚式二次会余興で、結成したチーム。エグザイルの兄貴分という設定で🤣怒られそうですね。ダンサーHIRO、ダンサーMORI、そして私はその頃から、ずっと一緒ですので、実際には、もう10年近いチーム。

 

デビュー戦は、Choo Choo  TRAIN

その使う時間が、やはり好きじゃないと続かないのです。好きで集まったメンバーは続けられる。

 

今回の披露するダンスで、またダンス好きが集まったら嬉しいものです。

 

約10年前に立ち上げた、おじさんでも輝けると結成した、オジザイル。あの日から決して輝いていませんが、でも終わった後の、皆様の拍手と笑顔。その時にとことん感じます。

 

皆様のその温かい行動から、自分のハートがとことん輝いている事。見えない部分が、しっかりと輝いている。だからこそ、やっぱり辞められませんね。

 

さあ、本日も盛り上がっていきます。楽しみにして下さっている方が、1人でもいらっしゃるのならば、全力でやりきってきます😊とにかく驚きの下手さ。やりたい事が、どうしてもやれないんです。焦ったってあがいたって、やりたい事が、これだけやってもやれないんです。でもいつも思うのです。不器用でもいいじゃないですか。下手でもいいじゃないですか。

 

自分らしく

 

やらされず、カッコつけずに、やりたい様にあのかっこいい『ブレイクダンス』を『ブサイクダンス』に変えてしまい、オリジナルでやり続けていたら、そこに集まる沢山のパワーが、必ずや待っています。それでいいし、それがいい🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

腹立つ攻撃も、視点一つで笑いとなる!

腹立つ攻撃も、視点一つで笑いとなる!

完全に5度寝な私😱 &n …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …

背中を押された選択!

背中を押された選択!

久々に一本の電話。   若くし …

身体に身に付いた習慣は、もう身体の一部分!

身体に身に付いた習慣は、もう身体の一部分!

『柔らかくなってる』   ブロ …

ライバルは昨日の弱い自分!

ライバルは昨日の弱い自分!

2022年最後の月の始まり。しかし驚く程 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ