なぎブログ

心から癒されると、奇跡が起こる!

投稿日:2019年8月22日 更新日:

我が犬の譲二。里帰り中。一度出掛けると、義父母の自宅から、帰ってきません。今は生まれ育った自宅で、夏休みの子供達と楽しむ日々。

 

放し飼いで飼っている訳ですが、自宅で留守番させると、毎度のパターン。これは寂しいからする行動と言われましたが、子供達の靴を部屋中に運ぶのは、毎回の行動。

 

そしておしっこ。

必ずする場所で。娘の部屋の前🤣おかげでフローリング〜🤣 

ボクまたやってしまったよと、誇らしげ。

 

寂しくてする行動。

 

こうやって表現してきては、帰るとすぐに膝の上。13歳の譲二。いい歳のオヤジ2人で、心惹かれあっているわけであります☺️

 

しつけを誤った自分達のせい😂みんな出掛けている時は、毎度1番先に帰るのが怖い、家族なのであります。しかしこの行動は、義父母の家では、一切見られない行動😊

 

 

今朝は、そんな癒しの力の凄さを振り返り。

この譲二。有名な話なのですが、実は授かり犬と名高い犬😁

私達夫婦、子供が全然出来ない夫婦で。私も検査をしたり、妻は不妊治療をずっと続けてくれたのですが、もう諦めたんです。痛い思いさせて、そこまでして、もういいねと。子供ばかりの視点でしたが、見方を変えてみると、他にも楽しい人生ばっかりとそこでやっと気付き。

 

周囲からは犬を飼うと、もっと出来なくなるから、飼わない方がいいと沢山言われましたが、子供無くてもいいという選択肢に、そのアドバイスはもう関係なく

 

譲二が来てから、子供の事ばかりで、ギスギスしていた関係も、譲二の存在で、2人とてもなんだか癒されて。この見つめる大きな目に、心撃ち抜かれるんです。今もブログしながら、私の足の中。

 

すると、6年子供が出来なかった夫婦に、奇跡の妊娠。たまげましたね。あれだけ、痛い思いさせたのに、あれだけ、検査でドキドキさせられたのに。

 

するとその話を聞いた、私達と同じ様に悩んでいた友達夫婦が、譲二の写真を欲しいと。これまたすぐに妊娠報告。奇跡はまだまだ続くんです。

 

結果、片手を超える夫婦に、大きすぎる笑顔をお届けした犬。不思議なものです。目力。撃ち抜かれるパワー。

 

もう13歳の高齢犬。子供達が生まれてからも、ずっと癒しをお届けしてくれています。長生きをして欲しいものです。

 

1度も病気をした事なく、多くの人に最大の笑顔をお届けしてくれる存在。そんな生き方を、犬の譲二から学ばせてもらい。

 

癒されると、絶対に人間は、身体の中身まで元気になると思うのです。すると、より幸せが間違いなく訪れる。これは実証済み😁

 

私も人を癒せるオヤジにならなきゃ。譲二から学び、そっと年頃の娘の足に潜り込んだら、生まれてから今日までの反抗期娘、もっと笑ってくれるはずです。

 

 

絶対に嫌われますわね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

  雨雨雨☔&# …

悔しさの中、共に闘う力は強くなる!

悔しさの中、共に闘う力は強くなる!

卓球の石川選手の、涙の五輪秘話 あなたが …

憧れの上司との出逢いこそ、笑顔は激変!

憧れの上司との出逢いこそ、笑顔は激変!

昨日の羽鳥さんの番組 上司のランチが食パ …

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

  🫶だいふく …

移動距離に隠された強烈な力!

移動距離に隠された強烈な力!

何かある度に、後輩達とご飯や飲みに行く事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ