なぎブログ

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

投稿日:2019年8月28日 更新日:

昨日こんな話を聞いて、とっても頷いた事。

 

 

来月上旬までに、やらなければいけない仕事が山の様にあり、土曜日に職場へ出て、無我夢中寝ずに、仕事をしたと言う。

 

気がつけば、休憩する事なく、気がつけば1人明け方くらいまで、ひたすらやったと言う。

 

すると、日曜日驚くくらい、死んだ様に、寝続けてしまったと言う🤣結果、俺は何してたんだと言う話。

 

自分も経験者だけに、大きく頷けた事。遅くまで仕事をやり続け、次の日結局眠気がピークとなり、何も捗らないってな経験

 

やはり普段から、どう仕事をうまくやりこなし、休みは休みでメリハリがあるスタイルが好き。結局貯めた仕事を、土日にしても、充電されてない体は、土日で取り返したつもり。月曜日〜フルで活動出来ない身体は、取り返した分が、無駄になる結末が、振り返るとあまりにも多い、経験のひとつ。

 

そう。だからこそやはり、どうやって仕事を早くするか、ここに注目してしまう。0、何秒の世界でも、早くなるならと気になってしまう。パソコンが出来ない方だからと、手書きでいいよは絶対にさせない。初めは無理してでも、パソコンでの入力を覚えてもらう。クリックひとつで、全て出来る仕組みを、こちらで作っておけば、その操作さえ覚えたら、宛名も担当者さんも、決まり定型文も、ざっと3、5秒。

 

これを手書きでやっていたら、3分50秒。この仕事の差が、どんどん訪問の笑顔。土日の笑顔を変えていく。

 

出来る方達を見ていて、ひたすら覚えた仕事術。仕事がとにかく早い。

 

パソコン入力は、基本の基本。ブラインドタッチ。もちろん携帯メールも画面を見て打っている。ミスがすぐ分かるからと、へぇなるほど。これはやってみたら簡単な事。意識ですぐやれる。やろうと意識していたら、ミスしながらも、誰でもやれる様になると言われ、今ではこんな私でも、手に入れる事が出来ている。

 

しかし、そうやって教えられた事を教えていても、やはり習慣はなかなか変えられない。その方の目線を見ていると、2年経ってもキーボードを見て、画面を見てを繰り返す。この時間、0、3秒その都度無駄にしている。誤りがあれば、倍の無駄

 

繰り返す仕事。このたった0コンマの意識こそ、先程の言葉。訪問時間の笑顔や、土日の笑顔に変わる大きな時間になると、とにかく感じてしまう。

 

スキャン、ファックス、コピーを大量にしている間、その時間に他ごとやれたら、なんだか得した気分!目的地へ行くまでに、その間寄れる場所があれば得した気分!パソコンのクルクル。これがクルで済んだら得した気分!

 

1日はどうやっても24時間🕰

妄想では何度も、1日42時間に増やしておりますが❤️しかし、ひとつの作業工夫ひとつで、がらりと時間を貯める事が出来る。

 

書類書類。まだ続けます😁書類書類書類。あまりにも書類が、とにかくとことん増え過ぎたからこそ、みんな手に入れた仕事の早さ。ここだけ見てしまえば、有難い環境。皆さんの動きが、カッコいいですもの❤️

これからも不必要な事は、どんどん改善して、もっと笑顔。まだまだ学ぶ事ばかりです😆

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共に楽しむスタイルで!

共に楽しむスタイルで!

子供達とボードへ。来週は群馬へボードの旅 …

大福丸出航!

大福丸出航!

明けましておめでとうございます。本年もど …

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

1人の戦国武将の様な、おじさんの連絡に …

私フリじゃないんです!アンケート!

私フリじゃないんです!アンケート!

こんなブログでも、いつも見てくださる方が …

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

昨日ご馳走になった場所に、こんな言葉 み …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ