なぎブログ

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

投稿日:2019年9月23日 更新日:

ブレイクダンスチーム、夏祭り打ち上げ

 

毎年2回。勝手に福祉施設で踊らせて頂ける時間があるのです。その日に向けて練習を重ねて。そして披露して、疲労する🤪

 

毎度反省会を兼ねて、打ち上げをするのが、我らブレイクダンサーの恒例事

今回はリクエストに応えて、大阪旅行を兼ねての、グルメ打ち上げ。

 のんびり新幹線に揺られ

到着する頃には、ダンサーの皆様お酒で、完成してて。

次回のクリスマス会の衣装。福祉施設から、誘われる前から出る気満々。

 

普段は絶対に着ない、X Lの服を購入して。

 

旅行気分の私達は、みんなで早速購入。おかげで、荷物はどんどん増えていく。別に名古屋で買えるのに、この気分がそうさせる🥰

同じカバンをぶら下げて、買い物してはトイレ休憩。そして寄り道しては、トイレ休憩。そしてまた、飲んでは買い物してを、繰り返し

同じ様な色の組み合わせ。センスが同じだけに、見るもの見るもの、これいいねあれいいねで、立ち寄っては、また歩き

 

ぶらぶら旅行気分で、目的の焼肉乾杯では、既にもうお腹いっぱい

次回のクリスマス会の衣装も決まり、今回のチャレンジはヘッドスピンへの挑戦。衣装は、夏同様、チャンピオン。常にダンス精神はチャンピオン。思うのは自由🤪

 

このメンバーで、頭で回り続ける企画。何故ヘッドスピンになったかと言うと、年取っても、いつまでもやれるのは、ヘッドスピンだけとかで。

 

60歳超えても、みんなで頭で回れる様になろうなんて、高い目標を掲げ、クリスマス会への挑戦が始まります。

 

おじさんでも輝ける。そんな思いで、オジザイルというチーム作って、もう7、8年だねと。結局、残ったメンバーは、ダンサーヒロと、ダンサーモリだけ。ダンサーカワが2年前に入部して、そこからこのメンバーで固定。

 

昔はこんなにもいたんです

2分2秒の私たち。しかし毎週集まるというのは、なかなか難しいもの。そんな中ずっといつか夢見て、やり続けています🥰

 

スタジオのカリスマ先生指導のもと、まだまだオヤジ達の挑戦は続きます。

 

いつかは輝きたいねと。しかし、何1つ輝ける事なく🤪悲鳴だらけのチーム。昔は中日ドラゴンズの、チアドラ振付師さんが、オジザイルの振付をして下さってて。ダンスをしているおかげで、色んな出会いもあり楽しいものです。

 

毎週火曜日夜の11時に集まり、これがまたしんどい時間。人気ある先生だけに、この時間しか空いていないのです

 

高すぎる壁。でもこのダンスメンバーと決めた目標に向けて、やり続けるのみ。

 

メンバー募集ずっとしています🥰って言い続けて、カワさんが入ってくれました。息子はこんなオヤジ達に影響されて、同じスタジオに入会してます。

 

やりたいと見学に来てくださった方もいますが、あまりにも高き壁に増えません🤣もし興味ある方が見えました、是非ご一報を。ブレイクダンスで、気持ちだけでも、ちょっぴり私達とブレイクしませんか😁

 

っているはず無いですね次は頭で回る挑戦なんて、誰も付き合ってくれませんよね〜

 

ね〜🤗

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶対消さない為に!

絶対消さない為に!

2年以上前に、こんな事を書いたネタ。 普 …

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

日本中を飛び回り、想いを形にしている。ど …

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

  『8人で、鬼滅の刃の映画を …

平成最後のやり残した挑戦企画!

平成最後のやり残した挑戦企画!

Amebaブログから質問され https …

本気の伝えたいは心動かす!

本気の伝えたいは心動かす!

とにかく絶不調の絶不調続き&#x1f61 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ