なぎブログ

ひと手間の気持ちが、大きな感動となる!

投稿日:2019年9月25日 更新日:

9月27日で、ホームパーティーBARは丸一年を迎えます。

 

 

だいふく格言

仕事極めれば遊びとなり

遊び極まれば仕事となる

 

 

 

このホームパーティーBARから、驚く程の職種の方々と出逢い、介護保険は勿論の事、介護保険外のステキなケアプランのヒントに、どれだけのネタを頂けた事でしょうか。

 

ガチンコで雰囲気に拘り、ガチンコでバーテンダーになりきり、ガチンコだからこそ、そこには多くの笑顔が生まれ、関係性がぐぐぐと良くなり、そして最強仕事に繋がっていく。ガチンコだからこそ。

遊びだからこそ、手は一切抜かない

 

その中でも、二度三度四度五度…😍とお越し下さる方も、多く見えて、本当に幸せな時間を、過ごす事が出来た事、心から嬉しく思います🍷

 

丸一年日の、9月27日は。バカな企画を、みんなでバカになりきり、ひとつの目標に向かって、楽しもうと思います。

 

この遊び心こそ、どこかで必ず使える、発想豊富なネタとなるもの。何かゲームをする際、閃きとなったり、ここから色を付けて、新たな企画ものとなったり。知って感じたからこそ、それが閃きとなり、アイデアとなる

 

当然ながら、ケアプランにまで、なってしまう事もあるものです。またおやじの会で、子供達に何かゲームを考える時に、こうやって楽しんだ経験こそ、大きなヒントになる事もあります。

 

 

 

 

そんな一年前夜祭パーティー。毎度のお祝い樽に、お祝いボトルを入れて、お越し下さった方と、桜満開豪華んぱいしようと思っています🌸

 

何をお祝い樽に入れようかなと考えていた所に、突然のピ〜ンポ〜ン

 

ホームパーティー

BAR様

 

そんな看板は御座いません😁しかし、毎度しっかり届く様です🍷

 

 

 

 

かわさんが開けると、ぬぬぬ💕💕💕💕💕

モエ😍

 

え?洒落た事をして下さいますね。と思って眺めていると

ん?んん?ん!👀

刻んであるじゃないですか🍾

Home

party

bar

👀

 

しかも1st anniversary🎉

そして日付まで😍

 

どこまで素敵な事を💕💕💕💕💕ひと手間以上の事をやって下さるこの想いに、皆さんからステキ❗️な文字が飛び交います。

 

ここまで準備してくださった時間や、考えてくれた時間、そして驚きのサプライズこそ、相手を驚かす瞬間となるものです。って、私達が身をもって、改めて経験出来ました。

 

このまんま飲まずに飾りたい所ですが、この9月27日を逃したら、二度と飲めなくなる素敵なサプライズなだけに、ここは9月27日の前夜祭に、お越し下さった方々と、この貴重なモエを、開けさせて頂きます。

 

そして、大切に飾らせて頂きます🍾

 

コルクは私が頂戴したいところです。ホームパーティーBARの、なんちゃってバーテンダーと、喧嘩にならない様にしないといけないですね。

 

よくお店に、店の名前が刻まれた瓶を見て、ずっといいないいなと思っていたんです。

幼馴染の経営する居酒屋にも飾ってあり、それがホームパーティーBARでも飾れる事、本当に嬉しく思います🥰

 

やはりこんな粋な事をしてくれ、ダンディオヤジは誰なんだろうと。こうやって何も言わずに、さらりとやってしまうセンス。

 

私ならにやにや、にやにやして。そしてソワソワそわそわして、何となく漏らしてしまうかもしれませんね。でも一切一言も言う事なく、さらりとかっこいい事してしまうんですから。

 

男が男に惚れるって、よく言いますでしょ。

私達、惚れぼれしちゃってます🥰

 

なおさま、手紙までご丁寧に、ありがとうございました。いつも私達、刺激になっています。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

強いチームは、心からわくわく楽しんでいる!

強いチームは、心からわくわく楽しんでいる!

いよいよ来月開催🏆 前回 …

遊び心の選択肢が増えると、腹の底から笑える大ヒット企画誕生!

遊び心の選択肢が増えると、腹の底から笑える大ヒット企画誕生!

本日は9月21日。   来月の …

女性の力こそが、幸福度の高い時間となるもの!

女性の力こそが、幸福度の高い時間となるもの!

私の生まれ育った岡崎市   そ …

強烈に笑う為に与えられた事!

強烈に笑う為に与えられた事!

2日前、テレビで昔の歌が流れていたのです …

期待と不安は、一気に成長出来る時!

期待と不安は、一気に成長出来る時!

宅さんの夢。殺されてしまう猫達を救いたい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ