かわブログ だいふくの休日

遊んで過ごせる時代になるかも

投稿日:

今や学生の将来なりたい職業ランキングには、必ずと言っていいほど、YouTuberプログラマー など、一昔前までには考えられないような職業が、上位を占めるようになってきた。

 

私もユーチューブはたまに見るのですが、自分の好きなもの、例えばキャンプとか、魚釣り等を検索すると、そのワードに関連する動画が、どんどん出てくる。

素人の方が自分で撮った動画が投稿してあり、その動画の合間に企業の宣伝などが入り、そこから広告費をもらってるのかな?

 

とにかく自分の好きなことをしていて、お金が稼げる時代になってきたのかも知れないですね。

 

これだけパソコンが発達して、漢字変換もそうですよね、昔は辞書をひいて漢字を探していましたが、今やボタンひとつで変換してくれます。

予想変換ならある程度予想してほとんどを変換してくれます。

 

表計算もそうです、いちいち電卓やそろばんで計算していたものが、今やパソコンが全て計算してくれます。

 

こんな風に人間が苦労していることはコンピューターがやって、人間が本当にしたいこと。

それが心置き無く出来て、しかもそれが仕事に出来るのもそんな遠くない未来なのかも知れませんね。

 

 

ケアマネもそうなるかも知れない⁉️

ケアマネが、色んなシチュエーションや楽しみを体験できるプランをたてて、自分の商品として売り出す。

利用者さんはその中から、自分がやりたいこと、体験してみたいこと、もう一度青春してみたいこと、そんなプランを、自分で選ぶ。

 

ケアマネさんも自分が好きなことをプランにすれば良いので、楽しんで仕事ができますよね。

 

 

そんな時代が来るのかな?

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代と共に変化

時代と共に変化

介護保険が始まってもうすぐで20年が経と …

観光地のソフトクリームは500円近い、

観光地のソフトクリームは500円近い、

キャンペーン中。 たまたま寄ったコンビニ …

ショートをロングで。

ショートをロングで。

チロリアン?さん? 先日お菓子を、いただ …

尊敬出来る

尊敬出来る

ダウンタウン   私の1番好き …

こんなの初めて❤️

こんなの初めて❤️

『こんなのはじめて❤&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ