なぎブログ 保護猫

多くの力が集まれば、大きな力となる!

投稿日:2019年10月13日 更新日:

宅さんの強い想い

 

 

保護猫を救いたい

 

 

その想いに私達も力になれないか。今まで、3匹の保護猫に、里親さんが見つかりました。

 

猫シェアハウスで生活を始め、慣れない管理人という生活に、まだリズムが掴めませんが、このボランティアという貴重な時間から、沢山の笑顔作りと、沢山学びを得て帰りたいと、やらせて頂いています

 

挑戦しなかったら、出逢えなかった方々。保護猫を救いたいと、集まった方々。

 

お話をさせて頂くと、殺処分されるはずだった猫の命を救いたい。この想いが、とにかく強い気持ちだからこそ、この輪がどんどん広がっているのです。

手を伸ばせば

救える命がある

保護猫に限らず、手を伸ばせば、救える命が沢山あります。

 

何でもそうですが、やりたいと思うだけは、結果何もやっていないという事。

 

今回保護猫を救いたい。この想いは、宅さんと出会った日から、ずっと思っていても、実際思うだけでした。思うだけなら誰でも出来る。分かっていても、時間がない、自分に手一杯。

 

結局言い訳

 

挑戦挑戦と言いながら、殺処分される保護猫を、1匹でも救いたいという、宅さんの動き出した想いに、共感するだけ。

 

思うだけで、何もやってなかった私。しかし今回、ボランティアとして、お手伝いさせて頂くと、大変多くの笑顔に繋がる経験から、自分自身に大きな変化が起きました。

 

生きる命を救う為に、心優しく動ける方々との出逢いから、学べる事ばかり。

 

お金ではなく、助けたいと言う愛で動ける方々。自分達の大切な時間を使い、命を救い笑顔に繋げていく。まだまだ自分達がやれる事は、沢山あります。

大型台風が今回日本を襲い、多くの被害が出ています。今私達がやれる事。まだまだ沢山あるものです。

この集まった私達メンバーで、力と力を合わせながら、困っている方々を助けられる事を、これからも積極的にやっていきたいと思っています。

 

テレビから流れる被害を見て、改めて感じます。小さな力かもしれませんが、そんな小さな力でも、多くの力が集まれば、大きな力になるものです。そして沢山の笑顔に繋がるものです。

 

 

 

 

 

そして、笑顔といえば、土曜日朝から出掛ける予定でしたが、今回の台風で延期になった為に、変更して、今日の朝に出掛ける予定。楽しみで陽気な子供達。娘がなんだかアプリで写真撮って、大笑い

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ🤣

おじさんが、なんと可愛くなりました😁こんなアプリにビックリしていると、遅い〜と子供達。時代遅れのオヤジ😝いろんな写真撮られましたが、みんな目が大きくなり、若く写るんですね😁驚き。

 

これだけ、別人になるのならば、イケメンに加工できそうですね。そんなアプリさえ使えば、イケメンコンテストで、こんな三流オヤジでも、一位狙えるかも💘

 

顔に自信のある方は加工しなくてもいいので、私に自信満々の、顔写真ラインくださいね。加工ありです。

 

5名集まり次第、だいふくの休日アンケートで、イケメン杯やらせて下さいね🥰加工なしに負けたら、それはそれは悔しいですよね😁勝者には、1週間ブログの表紙にさせて頂きます🤪

 

それでは今日も、素敵な笑顔を繋げる為に、行って参ります👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

ジャニーさん、皆さんから愛されて、本当に …

やらされずわくわくする強さ!

やらされずわくわくする強さ!

2022年 チーム 事業所 対抗 年賀状 …

失敗で終わらせない動きこそ!

失敗で終わらせない動きこそ!

クレームになりやすい人、ならない人。 同 …

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

探偵ナイトスクープで感動した、塾講師の川 …

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

8つ下の妹が、久しぶりに帰って来たんです …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ