おすすめ記事 なぎブログ

素敵な出逢いは、素敵な出逢いを繋げていく!

投稿日:2019年10月19日 更新日:

朝早くから、子供達の子供縁日準備へ。この縁日時間帯だけ晴れ。後は雨。常にツイテイルおやじ達😁

子供達の通う小学校のおやじの会に、2年前に入ったんです。入るまでに3年もかかり。

 

口だけではなく、いつも先頭切って、自ら動き、かっこいいおやじさん達だな。子供達の為に、本気に動く姿。なんだかいいなって。

『時間がない』

 

 

そんな、ダサい言い訳は辞めようと。やりたいならやろうと。勇気を出して1人入会したのです。

 

会いたい方達へ会いに行ったんです。すると、そこには立場とか全く関係なく、新人として初心に返れて、また子供達を喜ばす動きが、とにかく学べる場所でした。

 

 

そんな、子供縁日も大成功

 

昼前に終わってから、急いでグランパス名古屋を応援しに行き、久々に夕方ブログ☺️

地域の子供達の為に、本気なおやじ達に逢いに行って、心ときめいた様に、昨日もとにかくこころときめいたんです。そんな訳で、本日は

出逢いシリーズネタ💕

失礼致します🌈

 

 

 

良い出逢いは、必ず良い出逢いを繋げていくもの

逢いたい方に会いに行く

 

 

 

単独居宅で活躍する方に会いたい。そんな気持ちでいると、東京千葉で活躍する介護屋みらい 宮﨑なおき社長さまhttp://kaigoyamirai.com/に出逢えたんです。

 

ブログでずっと見ていましたからね。知っている顔。画面の方。それはそれは、ワクワクしたものです。

 

そんななおきが、尊敬すると言う、香川県のウェルネス香川  壷内社長さまhttp://wellnesskagawa.net/4_company/index.html

へ新幹線で会いに行き、ご紹介頂き。

 

素敵な方の紹介は、

やっぱり素敵

 

愛知を飛び出して、視野を広げて見ると、日本🗾には、大規模単独居宅で活躍する凄い方々が沢山いる。改めて感じた時でした。

そして、何よりもの共通点が、全くおんなじなんです。

しがらみのない、本来もっとも大切で必要な

公正中立なケアプランが作りたい❗️この想いがブレる事が、一切無いんです。

だから、会っていると夢中になるんです。夢が広がるんです。ドキドキするんです。わくわくするんです。

 

やりたい想いが、湧き上がるんです。

 

そして、その世界を知らないと、これは勿体無い💕

 

 

そんな、大規模単独居宅の1人。なおきのご紹介で、シルバー産業新聞さんと出逢える事が出来て。

すると、この記事から、大阪の

高石介護相談所

なないろ🌈

さんの渡部社長さま

https://m.facebook.com/nanairosoudan/photos/a.827936090624703/2050718928346407/?type=3&source=44&ref=page_internal

から、ホームページ内でのファンレター🤣を頂き、私達みんなで、わくわくしたんです。

 

今まで一度も、自ら発信した事ない、渡部社長さまが、今回ご連絡して下さったみたいなのです。もう幸せを飛び越えて、超幸せメール返信をしてしまいましたよ😁

 

そしてその日は、昨日来てしまったんです🌈

皆様、私より年は下ですが、本当にしっかりされ、私達の毎日ブログや、ホームページも驚く程見てくださってて、もう違うんです。

 

 

🌈話を聞いて下さる姿勢といい

🌈目の輝きといい

🌈飛び抜けた笑顔といい

🌈感じの良い明るさといい

🌈合間に入れる笑いといい

🌈謙虚スタイルといい

🌈爽やかな印象といい

🌈隠す事なく、ありのまんまスタイルといい

全てがどこまでもいい

 

顔に出てるんです。本当にいいんです。このなないろさんのチームワーク🌈

 

やっぱりね。そうやっぱりね。結果を出し続ける方々は、皆さんおんなじなんだなって。

踏ん反り返ってないんです。

 

長い付き合いになります。そして、お互い学び合い、単独居宅としてやるべき使命感があります。

毎度恒例

 

夏🏊‍♂️も冬❄️もいつだって、出逢えた大切な方々に、人生桜満開となります様に、桜スーツに着替えて、大きな願いを込めて、桜満開🌸豪華んぱい🍾

 

 

 

コルクは私が記念に頂き、飾らせて頂きました。

そして、ロミオとジュリエットステージで、想いを語って頂き

スタッフさん想い

会社想い

 

 

 

 

最大級の縁の下の力持ち。絶対に忘れてはいけない大切な事。いくら上手くいったとしても、例え失敗しても。どんな時も。

勘違いし傲慢となり、裸の王様とならない様に、お互い感謝を形に。

 

本当に素敵な方々と出会えた事、幸せいっぱいです。次は私達が、お邪魔させて頂きますので、しっかりリフレッシュして、体調をばっちりにしておきますね🥰

渡部社長さま

林代表代理さま

木村さま

湯又さま

小学校の遠足前に感じたわくわく感と、驚く程の沢山の刺激を

 

 

『ありがとうございました🌸』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


  1. 林 裕一 より:

    草彅社長

    なぎさんこんばんは!
    なないろの林です。

    先日はありがとうございました!
    さっそく僕らの事をブログで取り上げて下さり嬉しかったです(*´∇`*)

    帰り道もだいふくさんの話が尽きないくらい盛り上がりました(*´-`)

    さっそく次の日がケアマネの集まりがあったので、だいふくさんとの思い出話をたくさん自慢してきました(笑)

    あと、嬉しすぎて僕個人のFacebookにもだいふくさんとの思い出話を勝手に載せちゃいました、すみません:(;゙゚’ω゚’):
    もしお時間あればそちらも見て頂いて、これちゃうよー!という内容あれば修正するのでいつでも連絡下さい ミ:D)┓ペコッ

    また皆さんとお会い出来る日がきっと来ると期待しております☆

    ほんとにありがとうございました!

    なないろ 林裕一

    • 株式会社だいふく より:

      林代理さま

      いやいや。『ありがとう』は、私達のセリフです。

      メールひとつ、コメントひとつ、やはりそのひとつの行動のおかげで、私達の笑顔が増えているのです。そして今からまた、新しい楽しみが増える事が、わくわくします。

      なないろさんの、チームワークだからこそ、こうやって、私達に限らず、多くの方に『笑顔』をお届け出来ているのだなと、今も心も顔も笑っています。

      次は大阪へ、私達も学びに行きます。そして笑顔に変えていきますね。

      その際は、ひらかたパークへ、チーム対抗絶叫の滝勝負でもしませんか。負けたチームが、夕飯ガチンコおもてなし。

      とにかくまたすぐ連絡させて頂きます。

      Facebook拝見させて頂きました。
      やっぱりですね。私はまた学ばせて頂きました。またこの気持ちを、語らせて下さいね

      Facebook内の、ふくコン。いいですね。なぎコンに続き、私達のふくコンは、次の大阪で。

      林さま
      本当にありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私フリじゃないんです!アンケート!

私フリじゃないんです!アンケート!

こんなブログでも、いつも見てくださる方が …

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

自分の気持ちひとつで、流れは激変する!

  雨雨雨☔&# …

悪い流れを変える秘策とは!

悪い流れを変える秘策とは!

  『遊び』極まれば『仕事』と …

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 結果発表!

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 結果発表!

実況の小なぎです。さあ準備が整いました。 …

その言い訳が消えた時、夢を掴み取るスタートライン!

その言い訳が消えた時、夢を掴み取るスタートライン!

  『お前に相談』 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ