なぎブログ

心強くなれば、限界レベルは上がっていく!

投稿日:2019年10月27日 更新日:

深夜の2時

 

高速でひとっ飛び。約75キロ地点で待ちぼうけ。

やった者しか分からない、この過酷さ。顔がどんどん険しくなります。ラスト5キロを味わうのです。どれだけ、多くの方々に助けて頂いているのか、思い知れる時。

 

富士山登った後はもう行かない。そう思って誘われて4回も登ったり。まあ行こうかとなるが、この100キロの挑戦は、いくら月日が経っても、2度とやらない。のりさんが、とにかく凄い男と思う

 

それ程まで、生活に支障を来たした挑戦でした。よりによって土砂降りで、靴の中がずぶ濡れで、寒くて寒くて、過酷を超えて過酷だったのです。弱い自分と闘い、そして共に歩いたのりさんと、絆が深まった経験でした。

 

みんなここまで来ると、足を引きずり、無言で歩いてます。笑顔はそこにはありません。

 

栗さんから辛いですと。

 

諦めるのか?いや行きます。多くのマラソンに出ている彼が、弱音を吐く。この夜といい、寒さといい、乗り越えないといけない時なんです。

 

そろそろ手紙を読めと伝えると、まだ取っておきますと。こうやって辛い時こそ、改めて思うはずです。

 

大切な方の力

 

そこさえ知れたら、今回の罰ゲームは、無駄のない大成功な企画として完結する

 

腹筋シックスパックを作り、アンケートでビリの罰ゲームはこの100キロチャレンジ。そしてリタイア残りキロ数×5千円

 

本当は一人で歩く所、のりさんが申し込み、

そして、そこに続き、かわさん、あきら君、かすさん(代理なべちゃん)合計5人がエントリーしてくれて。

 

 

3時

足を引きずり、やってきました。応援団長は夜中の為、迷惑となる為に、ナイトバージョンは

 

ドクター

マックス

『私失敗するんで』

 

 

これが、人呼んでドクターマックスの決まり文句🤣自信持って強気です。ドクターマックスは、笑顔マックスにする力があるドクター。そう🤪これこそドクターマックスの凄い所なのです

 

 

診察が始まります🤪

大いに異常あり🤪

この馬鹿にした顔。大いに異常あり

 

そして皆さん、栄養失調との診断です。栗さんの奥さんにも、念の為報告。今時栄養失調ですか?と、私に疑いの目を感じましたが、間違い無いんです。

※なべちゃんぼかし解除

その為、ユンケル処方。他は、温かい味噌汁と、娘手作りのおむすびを準備。そして、四十肩、顔面の脂取りが必要との診断にて、マッサージと、温かいタオルで清拭処置です

みんな、かっちかち。まさに、勝ちに行っている証拠です。

電子カルテに、異常ばかりを入力して、残り油断しない様に、ドクターマックスの診察は終わり。

そして交通安全を願い、光る赤黄青の棒を渡し、見送らせて頂きました👋

 

なんだか、ライブ帰りの深夜の、おじさん達を思わせますが、過酷なチャレンジの真っ最中🤪

『私失敗するんで』

 

 

 

本当にその通りで、見送る3人の脚を、すっかり診察するのを忘れていました。早速失敗してしまいました🤪

IMG_3285

↑ドクターマックス見送りシーン

 

そして4時

先頭を歩く、かわさん、あきらコンビ発見です。さあ診察です。

静かにドクターマックス、テーマソングも流しておきます。

こんなしんどい経験そうも無いでしょう。

診断の結果、この2人も栄養失調

本当にしんどいですと。

今回は失敗しない様に、足のマッサージを念入りに。頑張れを注入。

しんどい時。更に今からしんどくなる。ここからここから。感じて欲しい部分。

辛くなれば、手紙読むんだよ。

とにかく頑張れ。いつもは頑張れ言わないけど、今日は何度も言うよ。

 

 

『頑張れ』

 

限界はとっくに来てる。でも、やれば出来る。自分も通った道。

2人を見送り、15分すると3人がやってくる

こんな顔見たのは初めての顔。苦しいと。

でも頑張れ!今はとにかく頑張れ。

 

みんな口を揃えて言う。ここまで、1人では無理でしたと。

頑張ってるね。あと17キロだよ。

 

足を引きずり、歩く姿にジーンと来る。本気に頑張る姿は感動する。もう足が痛くて限界だと。

ドクターマックス、市販の鎮痛剤処方する🥰

 

みんな足はガタガタだが、心はキュンキュンしている。そうだ、それでいいんだ。

さあ、ドクターマックスはまた先回りしておくよ。

 

5時

 

間もなく日が昇る。

頑張れ

のり

あきら

かわ

なべ

 

やれば必ず出来るから。5人全員で、最高

『笑顔』

で達成乾杯しよう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    おはよーございます!!
    みなさん頑張ってるカッコいいです^ ^

    ナギさんのドクターマックスもイカすー!

    もうゴールしているのかな…

    みなさんお疲れ様です^ ^
    ブログでたくさん伝わってきます!

  2. 株式会社だいふく より:

    王子様おはようございます。
    みんな足を引きずり、頑張っています。
    今95キロ辺りで、スタンバイしてますよ。
    相当しんどい時。
    私はここからの5キロが、今でも記憶に残る辛さでした。
    ここを知って欲しかったゾーンに、今から皆さん突入します。
    応援してきますね。
    いつもありがとうございます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

本日はサイコロ企画、大型トランプ企画、ゾ …

コミュニケーション不足が招く、危険!

コミュニケーション不足が招く、危険!

結婚8年。子供1人。素敵な奥様がいる方の …

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

自宅以外で泊まると、寝れない排便が出ない …

時間をかけた分だけ、多くの笑顔が誕生するもの!

時間をかけた分だけ、多くの笑顔が誕生するもの!

土曜日久々の仕事で、ひとり家に帰ると、机 …

余興には実はとんでもない効果があった!

余興には実はとんでもない効果があった!

ひとつの目標に向けて動き出している。 そ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ