なぎブログ

とことん心癒されると、流れが変わる!

投稿日:2019年11月1日 更新日:

本日から11月。残り2ヶ月も、遊びも仕事も、笑顔求めて❤️

 

そんな本日11月1日は、愛犬譲二の誕生日🎉

14歳の老犬

義父母の自宅に遊びに行くと、全く帰ってこない我が犬🐶子供がずっと出来ない夫婦で、譲二が来たらすぐに妊娠。何だか、心癒されると、不安や焦りが減少し、身体に良い流れが出来るのかなと、常に思っています。6年間の不妊治療が一体何だったのでしょうね😁

 

いつまでも、長生きして欲しいですね。そんな

 

 

 

 

心癒される時

 

 

 

大好きなペットと一緒に過ごしたり

大好きな方と一緒に過ごしたり

大好きな食べ物を食べたり

大好きなお酒を楽しんだり

大好きな景色を眺めたり

大好きな歌を唄ったり

大好きな乗り物を乗ったり

大好きな絶叫系で騒いだり

 

 

そんな大好きな歌や、大好きな人や、大好きな景色や、大好きなドライブや、大好きな飲み物、そんな大好きシリーズが、まとめて楽しめる場所に、定期的に行きたくなる✨

 

DIY好きなオヤジ達と、5年以上かけて手作りし続けている、オヤジ達の癒しの空間。お金が無いなら、無いなりに、趣味仲間の僅かな、お小遣いをコツコツ貯めて、楽しみに変えていく🥰

 

好きな様に使って良いと、気付けば、父の年を超えた山男の土地。山男は引退してから、その場所で移住する予定で、毎週別荘作りを楽しんでいる。

 

大工の三平ちゃんの力を借りて、屋根と床貼りだけは、力お借りしたが、ほとんど自分達で作り上げた、小さなオヤジ達の小屋という基地。普段は山男の倉庫となっている。

 

そんな山には、オヤジ達のやりたい企画が詰まっている。山フェスをしたいとなれば、オヤジ達とステージを作り、トイレがないと言えば、仮設トイレを解体屋さんから、格安で譲って頂いたり、火を囲みたいとなれば、丸太をチェーンソーで椅子にしたり、ここに露天風呂を作るといい、夢描くが、まだまだ手付かずだったり🤗

 

きっと、露天風呂が完成しても、いつになっても、ずっと未完成な空間。やりたいを語り出すと、オヤジ達の目が中学2年に、一瞬でタイムスリップ

 

とにかく空気が綺麗で、星が驚く程近い。非日常的な空間により、一気に魔法にかかる。どれだけ、涙を流した方がいた事でしょう🤣

 

紅葉🍁が始まっている為に、急に行きたくなり、土曜日夜の用事を済ませてから、子供の、保育園時代に知り合ったパパさん達に、火を囲みお酒飲んで歌おうとメッセージ

 

「人生一度きり」
という事でスケジュール抑えて参加することとします🏔🍺と返事

 

 

 

たまたま同じ高校の後輩で、彼は悪性リンパ腫を克服した男。

 

死を覚悟した男は、1日1日を特に大切にして生きている。元気している?定期的に会いたくなる。

 

抗癌剤も終わり、抜け落ちた髪も、今では生えてきましたと。

 

全てが当たり前じゃない彼と居ると、感動が多かったり、本気で楽しむ姿が、自分のエネルギーにもなるし、彼と共に大笑いしたくなる

火を囲み、星を見てお酒を飲んで、ギター弾きながら、歌を熱唱し、生きている幸せを感じられる

雨が降ったり、寒くなれば、小屋でミニライブ。山奥だけに、誰にも迷惑かける事なく、大切な時間をとことん笑顔で過ごす事が出来る、オヤジ達の基地

 

普段出来ない時間から心癒され、気付くととことんリフレッシュ出来ている。

 

自分達で、楽しむ空間を作り上げていく事で、心がとにかく癒され、心も身体も元気になっていくオヤジ達がいる。その元気こそが、遊びに仕事に、確実に生きてくる。この心から笑える時間があるからこそ、健康でいられるのかなとつくづく思います。

 

好きな事に『夢中』になれる時間こそ、健康には一番大切だと思っています。

 

ここに来たら一瞬で

最強笑顔🗻

 

今頃、大丈夫だろうか。心配になる顔。あの方にあの方に。そしてあの方も。1人抱え込まず、いつでも連絡して来てくださいね。一緒にご案内します🤗

いつも応援しています。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、その1ミリって案外変わ …

夢は思うものではなく掴むもの!

夢は思うものではなく掴むもの!

色々な場所でマイクを持った一年 &nbs …

ケチじゃないからこそ、沢山の笑顔が自分に跳ね返ってくる!

ケチじゃないからこそ、沢山の笑顔が自分に跳ね返ってくる!

さんきゅう祭の衣装も決定。   …

最高の笑顔を引き出すには、完璧なアセスメント力!

最高の笑顔を引き出すには、完璧なアセスメント力!

朝6時にお迎えに行くと連絡が入る。 &n …

カッコいい生き方は、確実に受け継がれていく!

カッコいい生き方は、確実に受け継がれていく!

  『川島をよろしくお願いしま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ