なぎブログ

反省は後悔ではなく、高価な宝物!

投稿日:2019年11月16日 更新日:

『家庭に何か変化はありましたか?』

 

 

学校の先生からの突然の電話。学校で、息子に覇気がないと言う。

 

親父がいない事。大きな変化。

 

私は昨夜から、大切過ぎる仲間と三重県へ、笑旅行。

沢山笑う時間を、大切にしています。

1人先に、急いで高速飛ばして帰る為に、早めの準備。流れるテレサテンさんの歌に癒されて🤗

 

昔で言う学芸会。息子から、お元気ですかと、お誘いの学芸会。何が何でも飛んで行きますよ。

 

子供を悲しませているとするならば、父親として大失格

 

こうやって動ける様になったのは、大切過ぎる仲間達のおかげ。立ち上げたばかりの時なんて、変わりがいない為に、やるしかなくて。それは当たり前の事。家族の不幸以外は、仕事の時間を優先。何が何でも。何言われても。今後何かあり、1人立ち上げとなれば、その覚悟は一切変わらないと思うのです。

 

そんな経験をして、昔妻が言った言葉

 

きっと大っ嫌いな時もあったと思います。いや🤔現在進行形かもしれませんが🤪

 

 

 

『いつもありがとう』と、この人は常に言ってくれた。それで、乗り越えられた事が多かったと。私の大切な仲間に、妻はそう話し、大切な奥様にせめて、ありがとうくらいは、心込めて伝えてねと。

この言葉を思い出し、今の自分を振り返ると、子供達には伝えていたのかな。

 

そして、よくここでも話すのですが、恩師の言葉で、1番近くに居る方を、幸せに出来ない人は、部下も幸せには出来ないと。

 

こう言いながら、子供達にとって、この結果はいい親父だったのかな。子供達には母親がいるからと、安心し過ぎていた、自分がいたのじゃないか。

 

反省の日々。でもこの反省こそが、今からの自分のやり方で、取り返せる時。考えても仕方ないんだからと、前を見る😜

 

 

小さな身体で、沢山気を遣わせて、成長とのバランスから、息子は迷路の中なのでしょう

 

だからこそ、今は仲間のおかげで、向き合える時間がある。何よりもの貴重な時間。

 

ちょっと親子で、ブレイクダンスの大会に本気で出てみようかな🤣同じ趣味こそ、同じ楽しみこそ、その目標に向かってやりきれる達成感から、大きな笑顔に繋がるもの。

 

ダンススタジオに、後から入った息子ですが、今は父を軽く抜き、かなり上手くなっているのです。今の親父レベルを知ったら、笑うでしょうね。

 

だからこその、ビックチャンス🥰

 

とことん笑わせて、そして笑わせて、何が理由で覇気がないのか、同じ趣味のブレイクダンスを通じて、迷路から出口を案内したい。

 

そして、大好きなバイクに乗せたり、山小屋で騒いだり、釣りやスノーボード、船舶に、ラジコンテクニック

 

親父の大切なアイテムを、出し切ってみたい。反省から見えたもの。ここからここから✌️やれる事は沢山あるもの。

さあ、子供達の活躍を見に、皆さまお先に失礼致します。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新たな選択肢も新時代!

新たな選択肢も新時代!

『ダウンドッグで休憩して下さい〜』 はい …

中身イケメンから、より人生謳歌出来るもの!

中身イケメンから、より人生謳歌出来るもの!

背がとにかく大きくて、とにかくいい顔して …

こういう時だから、ヒーロー集め笑顔に変える時!

こういう時だから、ヒーロー集め笑顔に変える時!

支援センターしょうわの瀬浪さん。読み聞か …

活躍しているヒーロー達は、景色を絶景に変える!

活躍しているヒーロー達は、景色を絶景に変える!

逢いたい人に逢いに行く。   …

さらりとした配慮に胸キュン!

さらりとした配慮に胸キュン!

株式会社だいふく 設立パーティー企画 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ