おすすめ記事 なぎブログ

同じ想いは、距離関係なく必ず出逢うもの!

投稿日:2019年11月30日 更新日:

今年最後の、会いたい方へ会いに行くシリーズ

 

 

 

私達の一度きりの人生という道に、新しく増設された🌈虹の架け橋は、素敵な道のりでした。

 

今回のバックミュージックは、栄光の架橋で失礼致します🥰

なないろさんとの出逢い

心踊る虹の架け橋は、あっという間に着いてしまいました。

そして、新大阪のホテルに、渡部代表さまと、林代表代理さまが、わざわざお迎えに。

 

 

 

見た目のまんまの、優しさに包まれ、そして心に貫くブレない気持ち

同級生のお二方。多くの想いを語っての今なのでしょうね。

 

ここからのスタート。お金が全く無い駆け出し時代。とにかくお金がないからと、一年やってから考えようと、あの日後先考えず、がむしゃらに2人で走り続けた、駆け出し時代。

どんな時も、人に何言われようが、一切ぶれる事なく、しがらみのないケアプランを作りたい。納得したケアプランを作りたい。貫き続けた強い気持ち。

ケアマネとして、色々経験して感じた事。色々経験出来たからこそ、貫きたい想い。併設で通所サービスや訪問サービスを持たない。

単独居宅介護支援事業所に強く拘り、気がついたら同じ想いの、輝くスタッフさん達

全ての、想いやストーリーがとことんおんなじ。

 

ケアマネは

 

ケアマネは

 

ケアマネは

 

 

公正中立

 

公正中立

 

公正中立

 

 

叩き込まれた研修。壇上でさらりと話す公正中立。経営した事ありますか?心に全く響かない。

 

 

分かってるんですよね。公正中立。どこのケアマネさんも、心からやりたいんです。まず公正中立という言葉を使う前に、この現実を知って欲しい。ボランティア精神だけではやれなくて。歩んだからこそ伝えられる想い。伝えられる言葉の重み。

 

共に伝えていく想いのチームにまた出逢えて。

 

だからこその今回掲げたONE TEAM

 

本当にスペシャルな集団

大きな福をありがとうは、こちらのセリフです。

 

一つひとつ、全ておもてなしなんです。

 

猫の写真は、猫シェアハウスの、かんたなんです。円にかけた時間だったり、ONE TEAMの想いを分かってくださっていたり。

このひと手間以上の、おもてなし。風船膨らましてお花にして、迎え入れてくれたんです。

印刷1枚で済む所、一枚1枚切る文字。貼る文字。テープで作り上げる文字。

ろ 

大阪と言えばと、たこ焼きの手作りおもてなし。愛情が溢れ出ています。

愛情いっぱいの、しがらみのないケアプランが作れるはずです。スタッフさんが集まるはずです。そこには笑顔が多いはずです。

 

だいすきなチームとまた出逢えて、もっと私達で、やれる事が沢山あるって、力を頂けました。この想いがおんなじ、チームとチームが一つになった時、必ずそこには、笑顔が待っているものです。

 

そんな想いを形にチーム団結

想いはひとつ。ONE TEAM。

 

 

本当に素敵な、いや、素敵すぎるおもてなし、心からありがとうございました。

 

もっと話したい事が沢山あったのですが、楽しすぎて、ひとつもそんな話が出来なかったのです。ひとつもです😁なんだかそれでいいやって。皆さんとの笑顔時間が、とにかく幸せでした。学びたい事は、またでいいやって。

 

笑顔ばかりの時間で、友達の家に遊びに行き、飲んだ。食べた。楽しかった。そんな気分で、また来たい。それでいいやって。そして居心地良すぎて眠りに落ち。あの頃はあの頃で、色んな想いを語った、2回目の事務所の雰囲気にそっくりで。とにかく居心地が良すぎて、やっぱり同じ香りの空間は、時間が一瞬でした。

 

私の体内時計は、滞在30分😁

 

準備時間から伝わる想いが嬉しくて。この日の為に、かけて下さったひとつ一つの時間は、次は私達がお返ししますし、この感じた学びは違う場面で、関わって下さる方へお届けし、笑顔に変えていきます。

 

 

今回持ち帰ったお土産は『楽しかった』

これでいい。また会いたい。この関係性こそ、生み出す大きな力があるのです。

 

 

貴重な月末に、こんな私たちにお時間を作って下さり、心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

強く刻んだ想い

重ね重ね、ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


  1. なないろぷらす 林裕一 より:

    こんばんは!
    なぎさん、金曜日はお越し頂きありがとうございました ミ:D)┓ペコッ
    また、素敵なブログ拝見しました。

    『嬉しい』の一言です!

    ウチのスタッフもブログを見させてもらったみたいで、嬉しくて僕にLINEで連絡してきてくれました(笑)

    ただただ楽しい時間を過ごす事ができて、時間がもっとたくさんあればいいのにと思いました。
    あと、もっとウチのスタッフに皆さんとお会いさせて刺激をもらって欲しかったなと思いました。

    勝手ながら皆さんとの楽しく過ごさせてもらった画像をFacebookで使わせてもらいました!
    許可無しでしたがお許しを(笑)

    これからも刺激を頂き、与えられるような絆を深めていけたらと思うので、これからもよろしくお願いします!

    また会える日を楽しみにしてます♪( ´▽`)

  2. 株式会社だいふく より:

    こんばんは。いつもありがとうございます。なないろさん素敵コメント、沢山頂いております。
    本当に心優しい方の集まりに、感動しました。皆さんが皆さん、感じ悪い方が1人もいない。1人もです。
    やらされた挨拶は、すぐに出てしまうといいます。
    とってもあったか過ぎて、本来聞きたかった事が、カードゲームの内容を沢山聞いてしまいました。それだけでも、十分満足しています。
    ひとつのコミュニケーションツール。楽しい環境だからこそ、スタッフさんのあの笑顔なんでしょうから。
    その楽しさを味わえた事。大きな学びです。
    あの始めた時のお二人の写真から、目の前に並ぶお二人の生の姿。
    月日がどれだけ経とうが、ずっとおんなじ気持ち。良いですね。
    感謝し続ける。長くしていると、何処かで忘れてしまい、変わったという意見が多い中、お二人はそのまんま。
    また刺激しあって、笑顔にしましょうね。本当にありがとうございました。

    Facebookも拝見させて頂きました。真夜中に楽しさ舞い降りています。

なないろぷらす 林裕一 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

サイコロ企画で、🎲1を …

挑戦した365日を記念して、積み上げる次への想い!

挑戦した365日を記念して、積み上げる次への想い!

めっきり朝はもう秋っぽくなりました。 & …

人は人で傷付くが、大切な人からとことん助けられる!

人は人で傷付くが、大切な人からとことん助けられる!

生きたくても生きられなかった親父や山男。 …

カウントダウンに隠された大きなヒント!

カウントダウンに隠された大きなヒント!

令和4年3月21日 よんさんにいいち。カ …

おかえりなさいから、またねまでずっと笑顔!

おかえりなさいから、またねまでずっと笑顔!

まずは 『ありがとうございました』 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ