なぎブログ 保護猫

人の為に動くと、表情からがらりと変わる!

投稿日:2019年12月11日 更新日:

挑戦シリーズとして、9月30日、ボランティアをさせて頂く為に住み始めた、猫シェアハウス生活🐈

同居人さんは、本当にとても優しい方ばかり。そんな同居人さんのひとりに、2日前シェアハウスの生活は慣れましたか?と尋ねた時、なるほど〜と思った話。

 

 

 

 

もともとは、すぐ近くのアパートに一人暮らしをされていたんです。とても大きな部屋で、今の生活よりも、広々と気を遣う事なく、それはそれは何ひとつ、不自由のない生活。

 

たまたま見かけた、猫と住めるシェアハウスを知り、見学に行き、決めたきっかけ。

 

猫が好きなのは勿論の事、あえて共同生活を選ぶなんて🤗

 

私が今この生活をしていると、私の周囲の方がみんな思っている事。見ず知らずの人と、よく一緒に住めるねと。気を遣うでしょうと。

 

間違いなく気は違います。間違いなく、同居人さんも、同じ様に気を遣っています。

 

だからこそ

何故?

何故?

 

何故?

 

 

話をしながら、なるほどねと。

 

人として、レベルが上がるから

 

 

 

 

私は大きく頷いたんです。

 

今までは、お風呂入って、髪がどれだけたまろうが、排水溝に髪がたまり、流れずに水が溜まってきたら、髪を捨てる生活をしていたと。

 

それが今では、一回一回捨てる生活。ズボラな事が出来ずに、その生活スタイルが身について来ているというより、自らやらないと、他の方に迷惑をかけてしまう。

 

 

食事ひとつとってもそう。今までは、やりたかった調理が、ひとり分しか作れなかった為に、食材もまあいいかと。でも今は、みんなが喜んでくれるからと、多めに買い、もしよかったらどうぞと、腕を振る舞う事が出来る

 

全ては自分の為の生活スタイルが、人を想った生活スタイルに変わっている。

だからこそ出た言葉が、人としてレベルが上がるから

 

 

選ぶ理由がそこにあり、レベルを上げるその先には、彼女にはやりたい大きな夢がある。

 

パン屋さんで、修行し続けて、いつか自分でやりたいパン屋さんがある。その為に、毎朝3時台に起きては、4時に出ていく。夢を追っかけている姿に、みんなで応援。

 

本当にかっこいいのです。彼女がお店を持った時、間違いなくこのメンバーで、おめでとうと、美味しいパン🍞を食べにいくんでしょうね。

 

私は自分がチャレンジしたあの日を想い、彼女には、誰よりも大きな花を贈らせてねと。

 

そんな人が喜ぶ為に、笑顔いっぱいな表情で、人の為に、レベルを上げている彼女を、同居人はずっと応援し続けています。

 

 

 

 

面白いもので、人の為に

動く彼女のネタを書いていれば、朝からピコンと、私が尊敬する、ひとりの社長さんからライン。

 

 

 

しかも文字なし。この1枚の写真だけ🥰

おっなおき👏👏👏 

 

公正中立なケアプランを作りたい友の1人。

東京千葉で活躍。

彼は全国を周り、自分の事業所のやり方を無料で教えている、熱血な男。

 

とにかく、会いたかったひとり。今では市議会議員となり、夢を確実に叶えている。

 

人の為に、とにかく熱血な性格。自分の身体がどんな状況であれ、やりたいを貫く。身体が心配ですが、まあいっても聞かないでしょうから、毎度の如く、静かに見守り、落ちたら喝を入れにいく🤪

 

 

 

しかしなおきさん。

 

記事は勿論、その写真も素敵過ぎるじゃないですか。なんだかまた優しい雰囲気になりましたね。プロカメラマンさんの、腕のおかげかしらね🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 保護猫


  1. 王子 より:

    人としてのレベル!!それめっちゃ大事ですよねーー^ – ^

    その方はホントに素晴らしい方ですね!!

    自分も人としてのレベルもっともっとあげたいです^ ^

  2. 株式会社だいふく より:

    王子様
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    人としてのレベル。もうレベルマックスと思いきや、まだまだ新たなレベル作りを目指すのですね。
    そこが王子様の素敵な所です。勉強になります。本当に。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …

終わりを良くする為に流れを創る存在感!

終わりを良くする為に流れを創る存在感!

キャプテンの力 我らの兄貴 我らのBOS …

とことんサンキュウが似合う日に、心から感謝企画!

とことんサンキュウが似合う日に、心から感謝企画!

12月に入り、気持ちがバタバタするのは、 …

絶妙なタイミングこそ、会をがらりと盛り上げる!

絶妙なタイミングこそ、会をがらりと盛り上げる!

久々に生まれ育った、故郷にやってきました …

大切な人との時間で変わる流れ!

大切な人との時間で変わる流れ!

巨大福シアターチャレンジ。 映し出された …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ