なぎブログ

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

投稿日:2020年3月30日 更新日:

いい加減、学校に行きたいと言う子供達😭

学校に行けない変わりに、ゲーム三昧🎮

 

初めてゆっくりと見てみる

凄い😄私が子供の頃ハマったゲームとは、全く違う。リアル感は当たり前の事、友達と話をしながら、一緒に戦っている。

 

友達が倒れそうな時に、声を掛け合い助け合う。それは夢中になる訳です。

 

きっと一日中やれる勢い。あんなに夢中に楽しめる内容。子供に限らず、大人の心も完全掴んでる👏

 

 

 

私も子供の頃、今の子供達と同じくらい、ゲームに夢中でした。母に気狂いと言われた程🤣

 

 

とにかく、衝撃を受けたのはこのソフト。

驚きましたね。親戚のおじさんにお願いして、やっと手に入れたんです。今でも、鮮明に覚えています。

 

今までの平面画像が、立体となり、休みにみんなで集まって、とにかく感激したものです。このリアル感。昭和の私達には、感動そのものでした。

 

今の娘と同じ年齢くらいの時、大衝撃を受けた、リアル画像だったのです。

時代が進化しなければ、この立体感こそ、今なおリアルだったのです。

 

当時は阪神のバースさんが、このゲームで、とにかく恐ろしいバッターで。バントでホームランを出してしまうのです。それはそれは、恐ろしいバッターで、みんなで恐れたんです🤣

 

 

もっとリアル感を出す為に、当時熱狂ドラゴンズファンとして、千円のカセットテープを何度も巻き戻しては、一日中試合をしていたものです⚾️

今の娘とおんなじ年齢の父親が、とにかく感動したゲームソフト。

燃えろ‼️プロ野球⚾️

 

娘がドラえもんと出逢い、そして、小学生の娘と同じ歳の父親に出逢い、燃えろ!!プロ野球を、アナログTVでしたとします。

 

間違いなく、私が受けた衝撃は、

絶対ゼロ⚾️

 

人は目が肥えてしまう生き物。

 

ゲームに限らず、人もおんなじ。コンフォートゾーンを抜け出すと、凄い方ばかり。その世界をとにかく知ろうと、生で学び続けたり、本で勉強したりすると、何だか今までの自分が、あれれ?となる😊

 

会いたい人に会いに行くシリーズで、愛知県を飛び出して、凄い方々に会った時もそうで、やっぱり凄い者や物に囲まれていると、今まで凄いと、とにかく感動出来た事も、知ってしまった世界から、感動が薄くなってしまう経験😊

 

 

 

しかし✴︎

時代が大きく変化しても、全くあの頃から変わらない事

 

 

娘と同じ年齢の自分。

 

燃えろ!!プロ野球で、とことん感動していた自分は、娘にしてみたら、何も感動のない画像。でも何一つ変わってないもの💗

 

 

それは

 

 

 

 

 

楽しむ

スタイル

 

 

 

 

 

 

この気持ちだけは、時代が今後良くも悪くも、どう変化しても、ひとつも変わる事なく、燃えろ‼️プロ野球で、ワクワクしたあの日同様、楽しみ探しをこれからも追求し、一人ひとりの笑顔を、増やしていきたいものです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

笑顔をお届けしたい。そんな最新の企画。 …

生まれ変わるなら、生きているうちに!

生まれ変わるなら、生きているうちに!

『お誕生日おめでとうございます』 &nb …

強烈な愛は、ずっと心に残り続け感謝に変わる!

強烈な愛は、ずっと心に残り続け感謝に変わる!

高校生まで、学校の先生達はぶん殴るものが …

挑戦シリーズから、見える世界変わる世界!

挑戦シリーズから、見える世界変わる世界!

あの日のスカイダイビング。 初スカイダイ …

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

ケアマネになって感じた事は、人脈がとにか …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ