なぎブログ

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

投稿日:2019年2月7日 更新日:

大好きな山に400坪の土地を購入し、毎週楽しみに山籠り63才山男。10年かけてわくわくする場所を探し続け、夢を叶え続ける。年をとったら山生活をするんだと基地作り。

 

ショベルカー使い、一人コツコツ作り上げ、完璧なる基地を作り続ける山男。

 

あまりの空気の良さと眺めの良さに、ツーリングの度にオートバイでこんにちはを繰り返していると、倉庫を作りたいからと山小屋を作る事をまかせられた私。

 

山の斜面を削ってもらい、ここに勝手に何でも作っていいよと。

平らにしてもらってから、そこから自分達で勝手に組み立てる

DIY好きオヤジ達を集め、こつこつ作り上げ5年の歳月でやっとある程度は完成。素人では簡単には作れない。最後は山男の親戚大工さんにお願いして、山を共に作る

山フェス、バーベキュー、キャンプファイヤー、生プラネタリウム(なぎ説明付き)を企画しては、場所は勝手に使えばいいからと。

 

そんな山男と山で定期的に会いながら、ふと気になる事を言う。

『俺はガンかもしれん』

 

15年以上のお付き合いにおいて、そんな事口にした事ない山男が、身体の異変に気付き、自分に話してくれる。

何言おうが病院に行こうとしない。

山男の奥さんに最近山男の体調はどうかと聞くと、何も言う人じゃないから分からないと。

 

いや~あんな事言う人じゃないから気になるんだよねと、山男の言っていた事を奥さんに伝える。

すると奥さんもそんな事言う人じゃないと、無理やり病院に連れていかれる山男。

山男も妻には弱いと判明。

 

 

すると大腸がんと診断。悩みに悩んだ結果、人工肛門を作り命に支障なく、皆で喜びあう。

 

 

 

入院日に駆けつけると、父親と同じ病院で、個室も同じタイプで、63才も同じ年。

色々と父と重なりました。

娘さんしかいない為に、何かあれば男の自分にいつでも言えばいいからと。

女性の影があれば、変わりに聞いてやる。そんなのないわ。

女性の秘密の写真がばれそうなら隠してやる。そんなのもないわ。

じょせ

女はいないわ😂

ならいいね。

 

 

そんな冗談を言いながらもどこか不安そうな顔は初めての顔だった

 

父は退院出来ずに、霊柩車で葬儀場へ向かった父に対して、山男は無事退院。退院日も駆けつける。

両手いっぱいの重たい荷物がとても嬉しかった。

 

奥さんと娘さんが申し訳ないからと、荷物持ちますと言う言葉も丁重にお断りして。

やりたかった光景がやれている幸せな時間。ほんと幸せでした

 

 

そんな山男。ガンが転移。その後山にも行くことが少なくなり。抗がん剤の副作用できついと。しかし楽しみの山に行けてない事で、奥さまも娘さんも心配が増える。そして山男も妻には特にきつくあたる。うちの親父と一緒なんだな。

 

そんな生活の中で、今少しはまってるものがあると言う。正月に5000円で広告に出ていた玩具ドローンを買ってきたと。誇らしげに話をする山男。

 

ドローンといえば、この私も息子に玩具ドローンを買い、かなり操作が上手く、同じく誇らしげ🤣ラジコン世代のセンスは、今なお腕が落ちていない。

 

 

 

久々に笑う顔見て。閃いた

 

 

 

父の葬儀の時も、奥さまは1番に駆けつけてくださったり、父の闘病中からも落ち込む自分に対して毎日の様に励ましてくださったり、新年会や忘年会でもお金は気にするなと、私の家族までおもてなして下さったり。

 

 

そんな家族が今ため息の日々。

 

 

 

 

 

昨晩。ピンポーン。

ほらきた。

どれどれ

かなり一晩で大好きなドローン知識が増えました。好きな事ならとことん調べられるもの。しかも飛行時間も今の3倍程度。飛行距離も500メートル。

動画もカメラ撮影も綺麗な画質。ブレはあるが、この額でこの程度なら十分と言う評価。歩けば付いてくる機能もある。

入門編で遊ぶにはもってこい。しかもお値段も三万いかない。気を使わせない額。

息子に買ったドローンと共に飛ばそう企画。しかし性能があまりにも違う😃

 

きっとこれで自分も息子も、本格的な奴が欲しくなるケース。でもこうやって贈れる自分も、貰って下さる方も楽しめるのは、好きな事だからとことんやれる

 

 

さあ今夜山男に突然届けよう。

お世話になった方に、少しはお返しできるのかな。そうか。500メートル先に車停めて、そこから家まで、垂れ幕ぶら下げて飛ばして驚かせたらいいのか。

玄関に出たらドローン

ベランダに出たらドローン

 

なんて同じ趣味から沢山の笑顔を作り出したい。同じ1日なら、ため息より絶対笑顔。ドローンの力に乞うご期待😃

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

隣に居てくれるだけで丸儲け!

隣に居てくれるだけで丸儲け!

ラインの音で目を覚まして。   …

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

  『今年は何がしたい?』 & …

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

目標日に向けての完璧準備こそ、大きな福となる!

こんな時期だからこそ、ずっと年末録画した …

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

男ヨガ🧘‍ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ