なぎブログ

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

投稿日:2019年2月17日 更新日:

我らののりさんスノーボードの大会にかなり出ていた男なんです。それこそ20代の趣味といえば、スノーボードに明け暮れた日々。シーズン中はほぼスキー場。はまると、彼もとことんはまる男。

スポンサーまでつけて、その企業さんの為にも、本気で楽しんでいた時期がありました。

 

そんなのりさんも、JUMPで大失敗し、腕を複雑骨折し緊急手術、緊急入院。面会に行き1人寂しそうにしていた思い出が今も残っています。若き20代の思い出。

 

その辺りでしょうか。スノーボード熱が冷めていったのは。パタンとやらなくなってしまった記憶。

 

何故ボードの話。そうなんです、今から私このブログの後着替えて、ボードに行くんです。私も20代は結構行ってました。まだボードが流行りだした辺りの時期で、スキーのが多かった時代。

モテる!と思う事には大半試してみましたが、結果モテず🤣

 

昨年に何十年ぶりに家族で始めたんです。妻とは二十歳で出会い、かなりボードにはまってはよく滑ったものです。しかし私達も30代はパタッと行かなくなり。子供が出来てから生活ががらりと変わりました。

 

昨年から大ハマリ。親だと喧嘩になると楽しめないからと、子供達はさっとスクールへ。その間に滑って滑って😄

 

子供達3、4回目辺りでのりさんと共に行ったんです。

 

教えるのが好きだからと、その日一日教えてくれて。そこから子供達二人、驚きの上達にびっくりしたものです😮初めて普通に滑れる様になったんです。

 

子供達も一気にはまり出した時でした。教え方の上手さは、スクールの先生の様に上手い➕子供達がずっと知っているのりさんが、教えてくれるという安心感や楽しみから、一気に上から下まで滑れる様になった日

やはり本当に好きな事をやっている方が指導者で、そこを楽しみながら、指導者も教えてもらう側も、やらされる事なくやれる環境があると、ここまで一気に伸びるんだなと。

しかし私のブレイクダンス。指導者はスペシャルなのに、一向に上手くなりません。前回の1週前からまたマットをひきやり始めると、やはり怖さがなくなり楽しいんです。

 

やらされずにやる環境を作る。ここが1番の上達なのでしょうか。そしたらついに私も手に入れたかったこの技が、450人の前で息子と念願の親子ブレイクダンスがやれる時。

諦めなければ必ず夢は叶う!なんてずっと信じています。そんな私もついにブレイクダンス歴4年目を迎えそうです。

 

今年こそ今年こそと4年目。そこにマット敷き楽しさをまた感じる事を取り返した今、ついに変わる時かもしれませんね😍

 

なんでもそうですね。楽しくやれる環境作りが大切って事。さあ着替えて雪国へ行ってきます🏂

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

人生において、決断する時って、とっても多 …

言葉重みゼロは笑顔ゼロ!

言葉重みゼロは笑顔ゼロ!

この歳になると、多くの壁が理由で挑戦出来 …

心ワクワクしている方達の共通点発見!

心ワクワクしている方達の共通点発見!

『本プレゼントしますね』   …

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

新型コロナウイルス対策として、3月7日よ …

自分の世界を飛び越えてみると、閃き激変!

自分の世界を飛び越えてみると、閃き激変!

やっぱりスケールが違うから、ワクワクする …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ