なぎブログ

だいふく格言、見事ランクイン!

投稿日:2019年2月27日 更新日:

2日前に記事にした、子供たちが将来就きたい職業トップ20

娘と息子に、さらりと将来就きたい仕事ベスト3、聞いてみました。

二人が一緒にいない時に。ちょっぴり期待して

 

 

 

小学4年の娘

③YouTuber

②ケアマネ

①医師

 

 

小学2年の息子

③葡萄屋さん

②広瀬先生(医師)

①ケアマネ

 

 

えへん😘

やはり医師の広瀬先生は、子供達にとって憧れの存在。毎年インフルエンザ予防接種で全然痛くないと、かなりの人気。

またダンス仲間として、共にチャレンジして楽しむ姿こそ、みんなの憧れの存在。

 

全て選ばれた理由はカッコいいから。そして、みんな楽しそうだから。って。1番大切にしている事を、子供達はしっかり見ていてくれていました。

 

分かるよ分かるよ。娘息子。よく見てるじゃないのよ😊

パパの仕事のどこがかっこいいの?色々と聞いていると、

 

女性になってへんな声出してる。。。かぶりものして楽しそう。。。いつもマイク持ってて楽しそう。。。女性になり?ここだけは不明ですが、他はよく見てるものです😄

 

子供達には、これこそ、ケアマネの仕事と思われています。インフォーマル企画でも使える大切なネタ。確かに間違ってないです。

 

 

 

 

 

女性になり。。。?

ん!この時だ!

 

 

 

 

あったあった

4、5年ほど前でしょうか、少女時代のコピー作品で、ショートステイスタッフさん達と、ショート時代をやった時。福祉の集まりのイベントで、披露してとことん疲労した企画🤣

でもこんなことばかりしているイメージが、か、かっこいい。。。?

 

し、しかし。。。かわいいなぎ子。恥ずかしがらずに、本気でやる。これこそ余興の流儀🤣

 

光栄でありますよ✨楽しんでいる姿が、ベスト3入りなんですから。

 

色々な方に出会い、色々感じる中から、将来やりたい仕事に巡りあう事が出来たら、親としては幸せな事。

 

あまりにも人気の無くなってしまった、福祉の仕事。大きくなり進路を考える時、親みたいになりたい。そんな姿をずっと見させてあげたいですね。

 

来月の私の誕生日会も、また毎度の遊び心満載の幹事さんが、夢を叶えてくれます。

ひとつまたやりたいが増えてしまい、昨日の10のやりたいから、11になってしまいました。

これ💖本気でやってみたい💖変身系はリアルがテーマ。子供たちが今なりたい、子供が思うケアマネというパパの仕事は、こんな姿。カッコいい所を見せなきゃね。

 

なんてリクエストをどんどん、幹事さんに送り届けます🤭ネタが増えますし、何よりも、遊び心が増えていきますからね

 

全てが仕事に生きていきます。

 

自分達が楽しみ、利用者さまの笑顔に繋げられるこの仕事こそ、だいふくの格言

仕事めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となる

 

まだまだ、捨てたもんじゃない。まだまだあの日の人気復活出来る

 

子供達の評価に、このスタイルは間違ってないなと、改めて感じた日となったのでした~😄

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

失った信頼取り返せるか!

失った信頼取り返せるか!

『いつもどんな美容院にいってますか?』 …

失敗したらやり直せるなんて、超贅沢時間!

失敗したらやり直せるなんて、超贅沢時間!

雨の日の日曜日。   あっとい …

信じる事さ必ず最後に愛は勝つ!

信じる事さ必ず最後に愛は勝つ!

本日1月31日は。香川の壷内社長さまの誕 …

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

物には商品もあれば、賞品もあれば、小品だ …

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

ジャニーさん、皆さんから愛されて、本当に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ