おすすめ記事 なぎブログ

3月9日は感謝を形にする日!

投稿日:2019年3月9日 更新日:

 

3月9日前夜の、だいふくのさんきゅう祭が、大盛況の中、お開きです😊

本当に凄いケアマネさん達と、仕事がやれている事に、感謝しかなく、ありがたいしかなく、さんきゅうの気持ちしかなく

衣装は皆様が絶対王子だ王子だと言った衣装も、実は紋付袴姿でありました

ペアとなり、9チームの中、四つのゲームで競り合い、今出来る最大限の景品を狙っていきます。

紋付き袴姿のおもてなし軍団、それはそれは楽しんでおります。主催者が一番楽しむ事。ここは絶対です。ほほえみ部長とのキャッチボール司会も、嬉しくてイキイキしてます。

 

だいふくカメラマンの素敵な写真が出来上がるのが楽しみです。

 

笑いあり、涙ありのこのさんきゅう企画から、口では簡単なありがとうございますを、今後も形にしていき、仕事で占める割合が多いからこそ、働きやすい環境を皆様と共に作っていきます。

 

素晴らしい遊びや仕事が出来る背景には、やりやすい環境あってこそ。輝ける環境あってこそ。時代に合わせた環境作り。一人では出来ない事も、だいふくスペシャルな一人ひとりの力を合わせていけば、やれない事ないなって、いつも力を頂けます

 

 

そのメンバーと大笑いしたいと選んだ場所は、プライムツリーの中の貸部屋で。

 

一度トライしたかった初めての場所。準備時間が取れない会場だったこともあり、久々のバタバタ感。紋付き袴で、汗だく準備。皆さんが来てしまうから、必死の準備。でもこの時、私大好きなんです。

 

余興もおんなじで、目標に向かって、みんな笑ってワクワクして、準備する姿。それは喜ばしたい方がいるから、夢中でやれる。力合わせて、結果、成功しても失敗しても、夢中に共に動いた時間は、大きな絆となる。そこは夢中になれる環境があるからこそ。仕事環境もまさにそっくり。

 

そんな夢中になれる、イベント前の準備。数多い経験は、どんな状況下でも、腕を発揮してくれるものです。

ぎゅっと詰め込んだ進行でしたが、その中でも全て想いを込めて、想いを出しきり、皆様と共に楽しめた事、本当にやり遂げた感満載。

 

遊びも、仕事も全力で掴みにいけば、素敵な宝物に、必ず巡り会えるものです。

 

見事にさんきゅう祭のゲーム合計、私と荒川さんペア、優勝です。なんと合計がまったく同じ点数で、今回は4人様に、いつもさんきゅう豪華景品です。今月中に約束の賞品準備致します

 

幹事のひでさんが優勝するよという、私の引きは、見事にはずしましたが🤣変わりに私が、優勝してしまいました😄

 

最後に選んだ四つ目のゲームは、やっぱり熱田神宮で祈願していただいた、毎度のサイコロの出番です。

だいふく設立から、毎月給与日に活躍してくれるサイコロ。沢山ぶつかり削られ、傷きずになっていますが、この傷の数ほど、力ある沢山のケアマネさん達の、汗と涙と笑顔の数。

 

誓った想い。

大切な父親に誓った男同士の約束事。守れています。

 

口癖でした。

仲間は大事にしろ。どんな時も、良い時も悪い時も、常にこの気持ちは忘れた事はありませんし、これから先も感謝は確実に形にしていきます。

 

 

最後に代表して挨拶をさせていただき、今心にある想いを、ただただ心込めて。

 

そして幹事一同前に出て、大切な方達へ大きな声で伝えた言葉にて

本日のブログも締め括りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いつもさんきゅうです』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気の挑戦を傍で見れる時間が、弱い自分の殻が破れる時間!

本気の挑戦を傍で見れる時間が、弱い自分の殻が破れる時間!

『挑戦する人はカッコいい』   …

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

なぁ聞いてくれよ💢&#x …

笑顔は確実に連鎖していくもの!

笑顔は確実に連鎖していくもの!

『恩送り』   やっていただけ …

新年でも変わらない信念!

新年でも変わらない信念!

風の強い中の運動会。子供達みんな頑張りま …

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

新しい競技のひとつモルック。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ