なぎブログ

楽しく企画実行大笑い!

投稿日:2019年3月28日 更新日:

アイデアが閃く瞬間。

 

私は車の中が一番アイデアが膨らみます。ひとつやりたい企画があると、進行から場所のイメージに繋がっていきます。すると音楽を流して雰囲気を固めていきます

 

ホームパーティーバーを、オヤジ達と作るまでは、毎週ご褒美~るで利用する色々なお店から、この店ならこんな事が出来るな、この店なら景色という雰囲気を使えるな。

行ったお店一つひとつが全てネタとなる。今はホームパーティーバーのおかげで、イベントでの制限は一切なくなり、本当にやりたい事が全て形に出来ます。

 

 

常に意識していると、アイデアの宝庫。

 

 

昨日ふと気になるダンスを見て、またやりたいが出来てしまいました。

主役を迎える前に、次回はオヤジダンサーで武富士ダンスをやってから、主役を迎えたくなりました。もう知らないでしょうね。武富士という響き

 

今回あの登美丘高校OGさんが、昭和懐かしの武富士ダンスをYouTubeで披露したとテレビで拝見

私と違って、きれっきれのダンス。25歳の私の結婚式で、この武富士ダンスをしたんです。その時の私の衣装とダンスはこちらでした。

今みたいに、簡単に曲が手に入らない時代。ビデオデッキから音源を拾い、精一杯出来る力で編集して、ひとつ一つに時間がかかったものです。

 

そして25歳の時、流行っていたのは、映画タイタニック。もうどれだけ、見たことでしょう。勿論会場はタイタニック号をかけて、大パニック号にして、クルーザーで入場したんです。

どうしてもクルーザーで入場出来る場所に拘り。入場口から入場すると思いきや、あれ?間に合っていないと、会場をどよめかせて、するとあの曲と共に、クルーザーで入場したんです。そっちかい!!!という笑いの中花火を打ち上げて入場しました。

 

しかも『飛んでるみたい~』は私がやり。楽しかったですね。

 

こんな企画が大好きで、結婚10周年では、懺悔式と題して、本当の結婚式場を貸し切り、神父さんの前で、10個の約束事を誓い合い。ふざける懺悔式の予定が、意外や意外感動の涙の懺悔式となってしまい

 

こういうのも、いつも行く場所をネタのひとつと見て利用すると、全てが大切なアイデアとなるのですよね。そして運が良い事に、インフォーマルサービスとして使えて、笑顔に変えていける。どんなやりたいという依頼も、インフォーマル軍団で、喜んで企画出来ます。

 

だいふく格言

仕事極めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となる』

 

まさにそんな格言が出来る今が大好きです。まだまだ新しい事にチャレンジして、大笑いをお届け。

 

笑う門には大福来る

 

これからもご期待下さいませ🤭

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段と違う姿は、会話が強烈に面白くなる!

普段と違う姿は、会話が強烈に面白くなる!

12年前飲んでいた時、他のテーブルで飲ん …

とことんサンキュウが似合う日に、心から感謝企画!

とことんサンキュウが似合う日に、心から感謝企画!

12月に入り、気持ちがバタバタするのは、 …

視点ひとつで、ネタとなり笑いに変わる!

視点ひとつで、ネタとなり笑いに変わる!

この顔。 なんでこんな顔なんだろう。 こ …

外見は同じでも、中身の違いが笑顔を大きく変える!

外見は同じでも、中身の違いが笑顔を大きく変える!

パソコンアダプタの接触不良が続き、付け根 …

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

会社を経営する後輩と、そんな後輩を尊敬す …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ