なぎブログ

ダンディーオヤジから見える未来!

投稿日:2019年4月10日 更新日:

昨日のネタの反応があったので、本をさらっと読み直し、写真をパチリ

年頃の娘ですか。我が家の小学5年生の娘。親父をリスペクトしてるのでしょうか。

 

よく父親の事が気持ち悪くて、一緒に洗濯は洗わない。そんな女子の同級生が沢山いたんです。

 

しかしうちの姉は、そんな事なく育った記憶。私自身も気持ち悪いと思った事は1度もない。常にスーツでビシッとしてカッコいいと自慢の父親だったんです。

 

我が家の娘に限り、うちのオヤジ臭いとか言うのでしょうかね🤣

 

私は年中鼻炎?片方の鼻が詰まっている事が多く、匂いにかなりの鈍感。鼻の良すぎる娘に、定期的に匂いチェックさせて🤭

 

すると良い香りする~と、まだ大丈夫なのです🤭整髪剤の匂いが、娘はお気に入りの様子。今だけだとは思いますが、いい匂いと繰り返される😚

 

でも素直に言ってねと。さすがにこのおじさんになると、家族以外誰も臭いとか言ってくれませんからね。

 

娘に限らず、妻も鼻がかなりよくて、喫煙可能なお店に入ったり、にんにくを食べた日はすぐに反応する程、驚きの鼻の良さ。

 

って今日は何の話がしたかったんでしょう。臭い?子供からのリスペクト話でしたね。そうなんです、服のセンスがよくなっただけで、部下からも年頃の娘からもリスペクトされるといった話。

 

間違えなく父はそうでした。当時年頃の娘だった私の姉から、父が亡くなるまでの間、ずっとダンディーオヤジとして、愛されていましたから、この言葉は確かにそうなのかもしれませんね。

 

私も超拘りオーダースーツの社長さんが作って下さった一張羅を身に纏い、このまま愛されていたいものです。

 

こんな事を書いていたら、また徹底的な拘り社長さんに、新作を作って欲しくなってきました。スゴいです拘り。全て英国紳士に拘り、車からスーツのデザインから、そして一つ一つ身につける時計、眼鏡まで、徹底的な拘りで、仕事をとことん楽しんでて。

 

この社長さん、かわさんが挑戦で名古屋に出てきた時、アパート隣の住人さんだったのが、出会いの始まりだった様です。

その時に起業されたばかりで、お互いまだ駆け出し時代。そんな時から、今日まで繋がっているのですから、出会いは面白いものです。

 

そして仕事を楽しむ姿を見て、スーツを採寸しながらの、いろんな事を教えて頂き💖子供にリスペクトされる狙いではなく、英国紳士のスマートな動きを手に入れようとしている、そんなダンディーオヤジに憧れる私なのでした~🤭

 

 

今朝は雨ですね。

皆様もお気をつけて、交通安全でいってらっしゃいませ。しかし洗車すると雨降る伝説、まだ相変わらず健在な様です。。。🤭

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

景色を変える為のスタートは、勇気出したはじめの一歩!

景色を変える為のスタートは、勇気出したはじめの一歩!

一人ひとりランウェイを歩く姿。 皆さん初 …

潔く諦めないといけない時!

潔く諦めないといけない時!

このハサミで糸を切るゲームマシンを見ると …

諦めずにやり続けた時、そこに集まる強い絆!

諦めずにやり続けた時、そこに集まる強い絆!

祝日の朝   ゆっくりした朝。 …

その土台こそ簡単には崩れない!

その土台こそ簡単には崩れない!

かわさんの高校野球時代の大先輩が経営する …

その痛みの繰り返しが強くなる!

その痛みの繰り返しが強くなる!

ヘッドスピンクラブの生徒さん&#x1f9 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ