なぎブログ

出逢う人に『大』きな『福』を!

投稿日:2019年4月12日 更新日:

 

『行きたい所があるなら行く』

『会いたい人がいるなら会う』

『やりたい事があるなら全てやる』

 

 

三さんから頂いた一枚の写真。私も大切にしている事。

 

 

 

って特に思う様になったのが、この出会いから。

『なぎさんに似た人がいますよ~』と渡された1枚のファックス📨

 

 

日本中のケアマネさんに、自分の所のやり方を無料研修。日本には凄い方がいるんだなあと。どんな方なのだろうとそこからホームページに辿り着き。

 

見れば見るほど会いたくなり。会いたいと思った時、偶然にも連絡を頂けて。えっ?えっ?えっ?あの方?えっ?ほんと?ってな気分。

 

会える当日まで、心踊りましたね~。恋人に会う様な、なんだか学生時代を思わせる、わくわく感。名古屋名物の手土産何にしよう。髪も切り、髪のセットもいけてるよな。

 

スーツもクリーニング出して、かっこいいよな。名古屋駅に一時間前に着いてしまって、必要もない所、歩いては時間潰したりして。ガラスに映る自分をチラチラ確認もしたっけ🤭

 

時間11時05分の集合で。なんだか11時ではなく、この05分。大都会東京千葉の男はなんだかねぇ。粋だなあなんて思ったりして🤭

 

集合場所は50分前に確認済みですので、10時50分目指して歩きました。手土産ぶら下げ、心踊らせ、気分あげ上げで。

 

100メートル先に雰囲気ある男たちが居ました。画面の人。すぐに分かりました。

 

よくありましたでしょ。緊張して運動会で手と足が一緒になっちゃう人。もうそんな気分で。米粒くらいの小ささでも、絶対そうだと分かるんですから。今のネット時代凄いものです。初めましてなのに、お互い初めましてじゃないんですから。

 

米粒から、ボールペンサイズになってきました。分かります。見てますから。そして、タイヤくらいの大きさとなり、声が聞こえてきました。知ってます。動画も見てましたから。あ~この方なんだなって。

 

もう目の前です。お互い固い挨拶です。

『初めまして』名刺交換してから、時間が早い早い。止まってくれません。やってる事、考えている事、年齢や経験。なになに。似すぎてて。

 

気分良すぎて、もういいやとハイボール頼んでしまいました🤭すると画面の方も、次あるけど飲んじゃおっかなって、出ましたよカシスオレンジ🥂

 

体育会系のノリなのに、ギャップあり🤣

 

楽しかったですね。嬉しくて衝撃的過ぎて。すると画面の人が、僕が尊敬する方がいるからと紹介され、そのノリで、会いに行きましょうよと。そこからホームページでへぇーっ!って。

するとその後、香川で画面の人に会える事になるんです。そして故郷岡崎の画面の方にもお会い出来て。

 

この始まりは全て古さん。本当に感謝のお方。

 

出会いとは本当に不思議なものです。出会いでガラリと変わるものです。

その時その時で出会った方。今までも考えると全て出会うべきタイミング。

 

その後も何かある度に顔を見て、お互い叱咤激励。時には凄い。時にはダサい。時には頑張れよ。みんな通った道だからこそ、全てが分かる。乗り越えた者であれば、そこには言葉に重みが出るもの。

 

経営者同士での叱咤激励。大変癒されますし、大変刺激になりますし、大変地球の回転が驚く程早くなる。

 

今ブログを書いていても、かなりの早さです。0時に絶対にアップしたい訳があるんです。

 

何故ここまで、画面の方との出会いを大切にしているか。何よりも香川の夜のあのご恩。一人の賞味期限切れてしまった方に、最高のパワーをくれた事。ここはこれからも、自分がやらされずやれる事で、全てを返していく。あの日から決めた自分自身の約束事。

 

そして自分にはやれない行動力であったり、センスであったり、人脈であったり、醸し出すオーラであったり。

 

全てがエネルギー。そして勝手に応援したい気持ちになってしまいます。それだけ努力されていますし、苦労もされています。

 

そんな画面の方は、42年前にこの世に誕生した日。なんだか気持ち悪いですよね。でもいいんですよ。人が何言おうが、やりたい事があるなら全てやる。

 

プレゼントはもう縁の下の力持ちさんと、全て企画済み。考えられたプレゼントが、本日届くと思いますよ🤗

 

大きな変化の一年になるでしょうね。今、大変だと思いますが、大きく変わる年だからこそ、勝負の時。前だけ見て頑張ってください。

 

今夜は珍しく、焼酎でも飲んで乾杯しよう

足助のスーパーで買った焼酎。なんだか力感じる焼酎です。宜しくお願い致しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

0時になりました。

『なおき誕生日おめでとう』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ