なぎブログ

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

投稿日:2019年4月27日 更新日:

昨日は1日つらくてしかたありませんでした。そんな日も生きてたらありますよね。なぎさん珍しく元気ないですけどって、声かけてくれた方も見えて。そんなすぐに分かるくらいひどかったんです。

 

本当にありがとうございました。でも大丈夫です。自業自得でやってしまった事。初めから分かっていたのにも関わらず、小さな油断こそ、こうやって辛い事になるんです。

 

分かっていたのに。悔しいですね。1日苦しかったです。泣けたり、苦しい時皆さんならどうしていますか。

 

大きな失敗をした日は、涙で枕を濡らす。その経験も分かります。本当にあるんですね。

 

さあ気持ちを切り換えて本日は、しっかりとヘルメットのシールドをやってオートバイ乗ってきます。

 

 

ん?オートバイ🤭

 

 

 

そういう流れにしたかったのですね🤭

 

昨日宅さんの引っ越しお手伝いで、宅さんバイクを運んだ際、ヘルメットのシールドを外して乗ったんです。風を感じたくて。そしたら帰ってから、驚くほどの目の充血と目の痒み。目を外して洗いたい程。

 

朝起きたら目が開かない程充血。涙の量が相当多くて。出勤すると、あれなぎさんどうしたんですかって。真っ赤な目。目薬をさしても、薬を飲んでも1日鼻水だらだらで、涙だらだらで。もうつらいのなんの🤣

 

薬飲んだら妙に眠気が襲ってきますし。せっかくの華の金曜日。早く治りなさいと。両鼻詰め物してマスクして。口呼吸です。マスクのゴムがキレたら、こりゃあ大変🤣

 

 

 

そんなこんなで、行ってきました。本物のbarへ🤭X-cution(エクスキュージョン)久々都会の夜空を見上げました。鼻水も止まりちょうどいいです。

10年越しの夢を叶えたうっちーさん。4月1日にオープンしたと連絡を頂き、何だか選んだ日も素敵ですね。私の結婚記念日🤭

楽しんでいます。勿論一杯目はうっちーさんが一番得意というモヒートで乾杯。

 

東京銀座でこの世界を知り学び、やりたかった事を始めた今。目が本物。やるしかないと、3ヶ月休みなしでやりますと。誰かと同じ事言っています。

人生をかけた勝負。笑うも泣くも結果自分次第。そこにファンを集めるか、逃すのか。それも自分次第。人は人で支えられ生きている生き物。

この愛情かけた一杯こそ、人生を変える。愛情かけた対応こそ、人生を変える。夢を掴みに勝負にでた一杯は格別。

 

後からお見えになったお客様。わざわざ稲沢市から、bar好きの男性が私と同じで初来店。出張したりその都度調べて、bar巡りしている方。うっちーさんが、私の事も紹介してくださり、ホームパーティーbarをお伝えしました🤭

 

barの楽しいところはここでもあるんです。出逢い。普通ではない出逢いも、barでは沢山の出逢い。あの広さこそ、多くの出逢いに繋がる。

 

 

そしてもうひとつのbarも盛り上がっていると1枚の写真。向かいます。

お支払に本が出てくるんです???

ここの遊び心の配慮。大好きです。なぜなぜ?うっちーさんの配慮流石だなと。好きな人と来た時や、取引先の方と来た時や、カードの色を気にされたり、料金を気にしたり、そんな方を沢山見てきたうっちーさんの世界。

 

へえ~と。座ったお連れの方の、座った場所で向きを変えてだすと。

確かに私のテレフォンカード見られたら、引かれちゃいますよね。冗談さておき、こんな遊び心の配慮が好き。本当美味しくて楽しくて、素敵な時間でした。

ホームパーティーbarを抜け出して正解でした。ごちそうさまでした。3ヶ月経ってから、次回は本物をホームパーティーbarに呼びます🤭私もう企んでいます

 

さすがのプロの動きを、ホームパーティーbarで特別時間。どれだけ変わるか。同じ人でも立つ人でがらりと変わる。それを学ぶbarにします。

 

 

余韻に浸り、ホームパーティーbarへ

やはりここも違う🤣なぜ何故?マイク🤣

えっ?なぜ?ロミオとジュリエットステージでマイクなの?しかも真面目🤭

 

ホームパーティーbar。ここはここで、大好きな素敵な場所。人と人を繋げる場所。本物のbarとは違い、お金は生みませんが、人を繋げ、人に助けられ、人と出逢い、結果遊びが仕事になる。仕事が遊びになる場所。

 

私たちの仕事も、力ある人こそ、色んな事例に対応できる。色んなプランのひらめきとなる。とっても大切な時間で、この時間この場所から、助けられた事例は数知れず。大好きなイベント企画も、ここなら自由にやれる。

 

だいふく会社格言通り。

 

そんなホームパーティーbarで次回したい企画が決まりました。今回2回目のおかえりなさいの白さん。なんと栄養士さんで同級生。

 

5月22日無事当選した宮崎議員が名古屋へ来るそうです。

 

水曜日ですがホームパーティーbar臨時オープン。白さん得意のお祝いケーキと、S51年52年会を開催します。同じ時代を生きた同級生。その方達と共に祝勝会。

 

前からやりたかった事🤭ここでやります。今までお越しくださった方で、51年52年の方連絡待ってます

 

さあ反省いかし、シールドしてオートバイ乗ってきます😆

 

しかしのりさん。。。そこまで見ても

気づかないの?????🤣

この1枚の写真に、大きく変わったアイテムがひとつあるんですけど🤣えっ?そこまで見ても???🤣

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』 …

謹賀新年!事業所対抗 年賀状笑顔対決!

謹賀新年!事業所対抗 年賀状笑顔対決!

明けまして おめでとう ございます&#x …

大好き大嫌いが飛び抜けている人は、強烈なエネルギー!

大好き大嫌いが飛び抜けている人は、強烈なエネルギー!

朝5時。昨夜の返信。するとすぐ電話。何か …

コミュニケーションから、驚く程倍増笑顔!

コミュニケーションから、驚く程倍増笑顔!

コロナとなり間も無く2年。恩師の教え夏冬 …

負けてたまるか大作戦!

負けてたまるか大作戦!

母親と姉家族と毎年行く年末旅行。 ゲーム …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ