なぎブログ

違うタイプの力をひとつに出来た時こそ飛躍の時!

投稿日:2019年4月28日 更新日:

昨日は久しぶりの男性と、1年ぶりに最近どうだ?と集まる

何かある度に、ここで色んな事を話した場所。背中を押したり、押されたり。8年色んな事を話ながら定期的に集まった場所。

 

挑戦して今何かと苦労もあるでしょうが、その苦労こそ成長できる時。

 

今になって分かる事が山の様にある。同じ立場になって、初めて分かる事が沢山あるものです。1年経ち大きく成長していた姿は、お酒が進み、銭湯に入ることなく、飲み会となってしまい🤭

 

そして飲んだ後は、二人でもよくカラオケに行っては、夢を語り、夢を追っかけ。そして夢を掴み。毎度のパターンでした。

 

自分の行動を変える事と、人の行動を変える事。人の動きを変える事は、あまりにも違い難しい。難しいからこそ夢中になれるもの。

 

最近面白い本を読み勉強会で使ってみた。人には9タイプがあるというもの。

共に90問やり、その方のタイプを知ると、やはり頷ける。なかにはへえ~貴方が楽天家?なんて驚く方もいる🤣

まとめてみると、ここまで違う。

 

携帯があるために、今時らしく、デジタル勉強会🤭これがいい。

 

自己診断各自してもらい、平成最後の勉強会で盛り上がる

 

そんな9つのタイプの方達と、どう笑顔で夢に向かって人生楽しめるか。顔がみんな違うように、思いも全く違う。だからこそ面白い。そこがひとつとなった時、大きな力が動く。

 

いろんなアイデアや、対応次第で、組織の力は良くも悪くも大きく変わる。どうやって組織をまとめていくか、永遠の課題。

 

今回のこの勉強会で感じた事。みんな大きく頷き。なるほどね。えいえいおー!でいくタイプに見えても、実は違っていたり。新しく入った方のタイプがすぐに知れるのは、大変ありがたい企画でした。

 

あとは皆さん長く付き合っていると、だいたい当たっているものです。そんな私は先月は献身家だったのに、今では達成者。その時その時の環境や、思いで変わるからこそ、普段の変化にも注意して見ていく事が必要

 

今組織を束ねていく立場となり、悩む事もあるのかもしれませんが、その悩みこそ、大きな成長の時。

でもやはりいつも思うのです。

 

この久しぶりのカラオケボックスでも教えられましたね

 

 

 

 

 

ってこと😊

大丈夫大丈夫。

 

 

 

さっ富山県に到着です。行ってきます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

本日11月1日 支援センターおおすOPE …

愛にはとんでもない力がある!

愛にはとんでもない力がある!

娘中学最後の部活での試合を見届けてきまし …

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

  笑利のV✌& …

負けてたまるか大作戦!

負けてたまるか大作戦!

母親と姉家族と毎年行く年末旅行。 ゲーム …

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

いよいよバンジージャンプの朝&#x1f9 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ