なぎブログ

人の思い込みは笑いのネタになる!

投稿日:2019年4月30日 更新日:

この写真

毎週見てるのに、人の記憶とはそんなものなのです🤭ここまで言っても、きっと分からないもの。私もそうです。
普段見慣れてる信号機の色さえも、突然聞かれると、ん?あれ?と順番分からないのが、人間らしいですから🤭

 

意識して見てるか、意識して見てないかで大きく変わる。

あれ?どっち?って私もなってしまいました。どうですか🤭自信もって言えます?

 

 

それ完壁ですかね。絶対に完壁という方も、間違っています。え?なんでよ。もう見慣れてる魔法にかかってたりして。なんて🤭

 

完壁?→それかんかべですから。なんて。昔これネタにしましたね。

 

完壁→完璧

勝手な思い込み

 

かわさんはん?ん??2度見してから、ん?変わりましたよね???疑問系なんです。人はまさかそこ変える?には対応できないもの🤗見慣れた光景こそ、疑ってみない。そんな思い込みの中に生きていて。

 

しかし意識の差で、人は気付くもの。大切な方が髪切ればすぐ分かるのと同じ。ん?私髪切っても、全く気付かれないのは、それは全く意識されてないって事なのね。それはそれで燃えるじゃない🤭

 

 

そんな私と同じく気付かれない、鹿の剥製マーディガン君(maerdigan)

命名してくれた方のセンス。よくないですか。反対から読むとへえーなんですよ。

 

数ある鹿から、私が一目惚れした顔

かわいい顔してますが、光を当てると睨みをきかせるんです。常にホームパーティーbarの看板鹿🤭

そんな看板鹿。山男の山小屋に部屋変更💡

 

マーディガンは沢山の人に、ホームパーティーbarを作っている時から、沢山の笑顔をお届けしてくれた鹿。また山男を益々元気にしてくれるはずです。

 

 

そして次に選ばれし者

 

 

 

 

 

トナカイのデッフィー君に決定👏

 

 

 

あれ?拍子抜けしてしまう貫禄のなさ🤭

このおとぼけた雰囲気が可愛くて。そして初めて見ましたよ。トナカイ。

でも光を当てると、凛々しくなります。次は俺の番。ってね。

決め手は我が家のおとぼけ譲二君に雰囲気似てたのです

山男の山小屋倉庫にどうしても飾りたくて、ずっと誕生日プレゼントに狙ってて。安くなった瞬間ゲットです💓

 

試しにデッフィー君をホームパーティーbarにかけてみると、誰も気付かない反応に、これは面白いと、それならマーディガン1年出張~

 

 

といった経緯🤭

 

 

さあ新しいデッフィー君と、新しい令和時代に、新しいチャレンジの始まり。

 

そんな新たな気持ち『一心』で、defi(デフィー)フランス語で挑戦という意味を名付けてもらいました。ちょうど皆さんから頂いたpenと同じ名前。

 

気持ちを切り替える時、今まで鞄を変えたり、スーツを変えたり、時計を変えたり。常に何かを変えるのが大好きです。今回は鹿を変える🤭

 

そうきましたか。でも思い込みの中から、人は気付かないを試していきます。必ずや目にいく剥製。しかし誰も気付かない。お酒の中で笑いのきっかけを、デフィーこと、デッフィー君は力発揮しそうで、楽しみです。

 

平成最後。本当に平成最後の1日。新時代を、新しい形で迎えます。気持ちを変えようと、思ってもなかなか変わらない。新しい時代の始まりと共に、私もそんな気持ちになっても、なかなか継続する事は難しいならば、一番手っ取り早いのは、やはり環境を変える。今回は鹿とスーツ。

 

さあ着替えて山に届けよう。愛知は雨。始まりはいつも雨。マーディガンの初日は雨。良いことありそうですね。

 

皆様にとっても、より笑顔多き新時代となります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

昨日は満月🌕 &nbsp …

楽しく企画実行大笑い!

楽しく企画実行大笑い!

アイデアが閃く瞬間。   私は …

選択に迷ったらわくわくする方!

選択に迷ったらわくわくする方!

久々に道端でお会いしたエステ社長さま。出 …

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光KANJIメンバーのお二方から、以前こ …

なりたい人と付き合う事で、生活が激変していく!

なりたい人と付き合う事で、生活が激変していく!

大型バイクチャレンジ中の、ツーリング仲間 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ