かわブログ だいふくの休日

与えた物は自分に返ってくる

投稿日:

少し前にZOZOTOWNの前澤社長の100万円プレゼントの企画がありましたね。

 

その100万円が当たった人の記事を見たんですが、当たった100万円で、『多くの人と感動を共有したい、その為に今を頑張っている』 そんな記事をみた。

 

この企画に対しては、賛否両論あり、賛同する意見もあれば、批判する意見もある。

 

どんなことでも、やらなければ賛成の意見もなければ、批判の意見も生まれない。

やることに価値があり、実行せずに、批判ばかり言うのは馬鹿馬鹿しいし、その労力があるなら他の事に使ったらいいと思う。

 

前澤社長がやったことは、やり方は違えど、投資や寄付と何ら変わらないと思う。

才能のある人に寄付すること→これから伸びそうな会社の株を買う

 

ただこれと同じ流れをしただけ。

見返りを求めてないので、一緒じゃないか。

投資よりすごいことですよね。

 

ある意味ここまでマスコミ、世間の注目を集めてZOZOTOWNという名前を世間に広めたことが凄い事だと改めて感心させられた。

 

ここまで来るのにも並大抵な努力ではなかったと思う。

沢山の雇用を作り出し、その報酬で何しようが自分の勝手で、ましてや自分自身の事に使わず、人にあげているのに批判される。

批判する意見が生まれることが寂しい気持ちになる。これからの日本はどうなってしまうのかと心配になる。

 

 

幸せはお金ばかりではないけど

お金があれば体験できる幸せは沢山あると思う

お金を稼ぐ苦労を知っているからこそ、人にお金を使えるのかもしれないですね

 

 

お金に好かれる人がいるけれど、それはただ生まれてから単純に好かれているのではなく、人を大切にしたり、物を大切にしたり、お金より大切な物を分かっているから、自然と人やお金が寄ってくる。

 

 

みんな同じ人の子

 

考えや、動きが違うから結果が違う

 

成功者から学び、応援出来る世の中になればもっとハッピーになれると思う

 

 

与えた物は自分に返ってくる

 

自分がしたことは、人生の中で自分に返ってくる

前向きなことも、後ろ向きな事も結局は自分に必ずや返ってきます

 

そう思えば、自分の事も、相手の事も大切にしたり、思いやれる事が出来ますよね

 

みんながハッピーになれますように

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

持ってるの?なら、しよ?

持ってるの?なら、しよ?

担当者会議   各事業所から担 …

働く場所よりも、働く意識

働く場所よりも、働く意識

  65%   &n …

ラーメン鉢のグルグルが好きです。

ラーメン鉢のグルグルが好きです。

ラーメン、みんな大好きですよね。 &nb …

相手がどう感じるかが大切

相手がどう感じるかが大切

『ごめんください』 時々、電話を切る時に …

宮川大助花子さんの姿から感じたこと

宮川大助花子さんの姿から感じたこと

先日、症候性多発性骨髄腫という、血液のガ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ