なぎブログ

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑い!

投稿日:2019年5月12日 更新日:

娘11才の誕生日。

 

なかなか出来ない夫婦で。諦めた時に、びっくり仰天、出来た子供。6年間子供に恵まれず、妊娠した時は驚きの瞬間。生まれたその時の写真。思い出します。え?本当に今日から親父?ってな気分でした🤭

新しい挑戦をする時で、娘が小さい時をあまりにも知らない私。

 

 

『家族を選ぶか、仕事を選ぶか、それだけ聞かせて欲しい』

 

仕事を選ぶと言い切った私に、それならやってもいいと言った、妻の一言で始まった挑戦。そこで両方とか、家族とかの返事であればこの挑戦は無かった話。今でも鮮明に覚えています。静かな雰囲気の中での話でした。

 

2兎追うものは1兎も得ないと、よくあの日言われましたね。全ては結果。1年の結果を見て、継続するか辞めるか決めさせてくれと。仕事だけに打ち込めたからこそ、出せた結果。本当にありがたい話。

 

よく話に出ますが、娘が救急搬送された時、救急車に娘と私が乗り、病院について落ち着いた娘を見て、すぐに仕事へ向かう私。そんな父親に、家族は涙したという話🤣

 

こんな時でも、この人は仕事を選ぶんだと。でも決めた事やるしかないと、必死でした。歩くのが勿体無くて、常に走る事に意識していた時代。一秒でも無駄にしたくなくて、とにかく簡素化を目指した時。

 

そして信用されない私。ハイハイする娘を保育園に預け、妻も仕事。迎えに行くと、泣きすぎてぐったりする娘を見ては心痛めた時。

 

せめて朝だけは、保育園に送り続けると決めた自分との約束を、息子の時まで6年続けただけ🤣

 

あの頃、パパ凄いねとよく先生に褒められたんです。当時まだ娘の時は、保育園にお父さんが送る人が少なくて。お母さんは何も言われないのにね。なんだか男って言うだけで、ラッキーよね。ってよく思ったものです

 

そして、今尚信用されていない私。何があるか分からないから、どんな事が起きても出来るだけ迷惑をかけない様にと、仕事は絶対に辞めない妻。きっとどんな状況になっても辞めないでしょうね🤣

 

でもそんな時代も、今となっては夢を追っかける仲間に、語れる大切な思い出。沢山悩めた日があり過ぎたからこそ、人としても成長できましたでしょうし(きっと🤭)、大切な方達と出会えて、今尚ワクワク出来る日々を過ごせている事に、感謝ばかり。

 

たまたま結果が出せて、30前半で自信がつき、一瞬態度が変わった瞬間、最近変わったよねと、妻からきっついパンチある言葉。そこで気付かされ。

 

恥ずかしい事に、勝手に自分だけの力と間違える時期も経験しました。ほんと大した力もない男が偉そうに。恥ずかしいばかり。やはりそんな時は、壁に向けて投げたボールと同じ様に、傲慢態度に返ってくる反応は、酷いものでした。

 

色んな経験が出来たおかげで、少しは人として、成長できたのかなと淡い期待をして🤭まだまだ、まだまだ、いつになってもまだまだでしょうが、苦労しながら成長し、口だけではなく、利用者さん、家族やスタッフさん、仕事仲間や沢山の出逢う人に『大』きな『福』で包み込むと誓った永『久』的な『志』を持ち続け、これからも大笑いしていきたい。改めて娘の誕生日に強く想う夜であります🤭

 

5月12日0時になりましたね。娘、誕生日おめでとう。そして本当の主役に、あの大切な言葉言えるのかな。

 

成長がちょっぴり楽しみな親父ですよ。

しかし大きくなったね。

夢に向かって、もっともっと楽しめ11歳❗

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな時間から生まれるもの!

好きな時間から生まれるもの!

大好きな事して盛り上げる。久々の時間。 …

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

奇跡 この時を選んでくれますか。 &nb …

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

12月に入り、続けて言われた嬉しい言葉。 …

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

今日は娘の卒業式 『卒業おめでとう』飛び …

まずは自分が強くなれ!

まずは自分が強くなれ!

バレンタインデーですね。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ