なぎブログ

新年でも変わらない信念!

投稿日:2019年5月19日 更新日:

風の強い中の運動会。子供達みんな頑張りました

 

お疲れ様。子供達はのんびりした朝を迎えております。

 

今回予定が重なり一睡もせずに、場所取りした為、終わってから眠り続けました🤭

 

おかげで、いい場所で子供達の成長を楽しめました。どんどん大きくなっています。

 

子供達のお友達家族と夕方食事に行くとの事で、一旦起きて食事へ。そこで軽く乾杯して。そして終わってから、また寝続けた私。

 

お母さん達は、息子が保育園年長の頃の、保護者会メンバー。息子達は今は三年生で、偶然にも今回みんな同じくクラスとなり。すごいものです。

 

子供が年もクラスも一緒なら、親も同じ年で。キャンプも皆さんやられ。色々と抱える問題や目標が同じだからこそ、一緒にいて居心地がいいもの。

 

 

やはり親父さん達も朝から並び。私の5時に対して、4時半から並んだとの事。年々早くなっている気がします😊

 

並ぶ事が、毎年の祭りみたいになっています。近所の方のご理解や、親父さん達のマナーで、ここまでこのやり方で、ずっと続いている流れなのでしょうね。

 

並ぶのは苦手なのですが、休みのこういう事ならば、何時間でも並べますし、逆に並ぶ事が楽しみに🤭

 

3歳で出会ったお嬢ちゃんが、今では高校2年生。親父さんもいよいよいらっしゃいの40代突入。他にもおやじの会の方や、知り合った親父さん達と話が出来る時間。

 

『朝から運動会の場所取りお父さん』

 

これだけ聞くと、いいお父さんだよねとよく言ってもらえるのですが、実は楽しんでるわけで🤭

 

そして本当に動いているお母さんは、ピックアップされずに、みんなの弁当を必死で作ってくれている訳で。

 

時代は代わり、共働き家族が多くなりました。我が家もそう。

 

亡くなった父親みたいに、母におい飯!おい新聞!ってな時代ではなくなったのに、まだ父親がやる事には、偉いよねと、ほんのり残っている時代

 

 

時代は男一人で、家族を支えられる時代ではなくなり、共働きしないといけない。

周囲を見ても、力ある女性ばかり。もうあなた達あてにならないわよと、本当は力ある女性が、男性を無理して立ててくれてたのを、もうやめよっかって辞めてしまったのかも🤭

 

男だからと、褒めて貰えた時代。令和は完全なくなりますね。

 

 

 

 

それ困った。やっぱり褒めて貰えるからこそ、楽しみのひとつだったのに🤣褒めて伸びるオヤジ。よく小学校の先生に言われた言葉。

 

『お母さん。この子は褒めて伸びるから』と🤭

 

そうそう。先生。あっておりますよ。

 

 

時代が変わろうが、親父として毎月やれる事はただひとつ。その事だけは今後もぶれることなく貫き続けて、昔と変わらず、親父は親父の役割を大切にし続けたい。

 

1日強風に舞う砂ぼこりの影響で、顔中大洪水の朝を迎えながら、そう思う私なのでした

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とことん貫け!!

とことん貫け!!

年賀状事業所対決も、皆様のおかげで沢山笑 …

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

昔、共に8年仕事をしていた後輩。 &nb …

前例が無いからやるんだよ!

前例が無いからやるんだよ!

年齢なんて関係ないを笑明し続ける恩師。 …

元日0時の年賀状対決順位決定!

元日0時の年賀状対決順位決定!

2022年元日   &nbsp …

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

妻とは23年共に過ごしています。人生の半 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ