なぎブログ

挑戦の先に見えるもの!

投稿日:2019年5月20日 更新日:

『夢』

 

仲間の奥さんが食事を作るのが、大好きだと言う。いつか奥さんにやらせたいと言う。

そこからと言うもの、いつもイベント会場に行くと、見てしまう。

 

旦那さんの勝手な夢。やるのは奥さん。でもそこで奥さんがもしかして、私もやりたいとなればを考える。勝手にイメージをしては、照らし合わせている

 

やるか。やらないか。

 

本気でやりたいなら、今すぐにでもやってしまえ~と思う自分がいる🤭お金がない。時間がないは『言い訳』

私の知っているやりたい事やった方々は、ほとんど全員、初めは誰だってそう。

 

最近、平成の文字を逆さまにすると、令和になると、よく出ている、アンビグラム作家 の野村一晟さんの作品のひとつにこんな文字もある

挑戦の文字を逆さま(携帯を逆さま)にしなきゃ、勝利も失敗も感じられない。そう動き出さなきゃ、何も感じられないって事。

 

不安ならば色んなやり方がある。

 

人生は一度きり。やろうと覚悟した時の目。何てったってかっこいい。経営に限らず、今の仕事全てにおいても、全くもっておんなじで。

 

やりたいやりたい。言ってるだけでは始まらない。どんな事も、やってみなきゃ分からない。小さな一歩こそ、人生が大きく変わる時。楽しむのも笑うのも、大笑いするのも、全ては自分次第。

 

やりたい。1年経っても同じ事を言っている方もいれば、やりたいと1日で動いている方もいる。

 

この違い。すぐに動きにしてしまうと、色んな発見や出会いがある。やって気づく事があまりにも多い。やりたければ、いろんな勉強も苦痛ではなく、手に入れようとする動きをする。

 

お金を出せば、人は自然と取り返す動きをする。全てはやらされずに、自ら自ら自ら動いてみる。

 

やりたい事を、やるかやらないか。

 

 

 

 

やりたい事は、自分達らしく。

 

 

 

そんなやりたい事の令和余興第一弾!

 

お忙しい代表さんを集めての企画。

 

昼休憩の30分しか集められませんでしたが、やりたい夢を叶える時。お一人様の代表さんは、まだ参加出来るか分かりませんが、必ずや参加して下さる。

そう期待しています。

 

 

超早起き😉まだ真っ暗です。今日はまだ日も昇っておりません。落ち着いてAmazonミュージック聞いて。

季節外れの音楽が流れてきました。

あれうそ。きっと君は来ない~🎶っだそうです🤣やだ。来てくださいよ。

 

いやいや来てくれなけゃ、このやりたいがやれないんです。

少年時代の夢は、大人になろうがわくわくする!

あの日の約束。やり始めたその不安。あの日の約束を果たす為に、誰もが通らなければいけない、ただの通過点。

 

お昼休みに勝手にお邪魔しますので、宜しくお願い申し上げます🤭

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

超早起き研修は三文の徳!

超早起き研修は三文の徳!

本日こんな早くから早朝ブログ&#x261 …

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

僕は、いつも通りで『朝ブログ』 &nbs …

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめで …

積み上げた経験値は自信と貫禄!

積み上げた経験値は自信と貫禄!

本日は父親の誕生日。71歳&#x1f38 …

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

みんなで待ち続けます。結果の時。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ