なぎブログ

好きと得意を集めると大笑い!

投稿日:2019年5月24日 更新日:

8月10~11日

山の日に

山フェス⛰️ 

 

16時~21時にバンドマン呼んで、歌を聴きながら、屋台班のお酒、テントサイトでキャンプをイメージ中。夏の思い出企画🍉

 

ブログで配信したところ、早速始動開始と屋台班さんから嬉しいラインの画面。またセンスの塊の奥様達が協力して、私のやりたいに賛同して下さる。

なおきの祝勝会でも感じた事ですが、白さんのセンス。お皿に盛られた西友の弁当が見違える🤗ケーキに感動。写真お菓子に感激。

 

私にはないセンス。本当なるほどね~が詰め込まれている。その部分は苦手な部分。このセンスを借りながら、やりたい山フェスをはめ込み企画していく

 

今はバンドマンを集めている。奥様達の協力が嬉しくて、早速現在私を含め、3組決定。その出てくれるチームに応じて、持ち時間を決めていく。

 

 

 

会場整備班、屋台班、テントサイト班、バンド班、子供余興班、飾り付け班のお力を借りて、やりたい企画がひとつなる。

 

イメージを作り上げ企画していくが、ここのまとめる部分が自分の好きな部分。

 

得意な部分、好きな部分の力を借りながら、みんなで『大笑い』出来る時間を作り上げていく。

 

ここで楽しませられるアイテムが、過去にやったすべてがネタとなる。今回も、子供が喜ぶ事で何やろう?

そう思った時、30メートル流しソーメンが思い浮かんだり、屋根からのお菓子投げ、肩車で突然大きくなり驚かせるジュディーオンチ余興、全身ネオンでパレード企画、ゴメンライダー、バラバラなパラパラ、花火大会競争、大自然プラネタリウム、水鉄砲バトル、ジャンボ風船わり、大人危険フナッギー、ネタバレ雑手品、笹舟大会、ボールラブラブキャッチ、風船割り我慢空気いれ、大人二人羽織、亀虫キャッチ、ファイヤーダンス。ん!んっ!!!

 

こうやってイメージしていると、今思い出した様に、のりさんの口からファイヤーを思い出したり🔥この時です。懐かしいです。

私にはやれない事が、おっ!と閃く瞬間。のりさんはそれを楽しんでやるのですから、あれは子供達に見せたい時間ですね。そうなると、のりさんに話をすると、それいいじゃん~から、更に深い話になり、朝までコースになっていく🤣

 

 

のりさんの口からファイヤー。説明します🤣

 

まだひらばりで一人のりさんが働いて居た時の話。久々に後輩たちを呼んで、20人くらいで、キャンプをしたんです。

まだ山男の土地の木がこんなに小さい時でした。

 

久々先輩2人の余興に後輩達は、拍手と歓声と共に、飛び上がって喜んでくれたのです🤣

涙する、酔っ払い後輩もいたりして🤭あの日の職場雰囲気も素敵でした。まさに青春職場。20代だった後輩も今となれば、30後半となり、年をとりましたね。

みんな目がうきうきしてて🤭当時の老健は、男性後輩が多くて、イベントの余興と言えば、よく先頭切って遊んでたんです。それはそれは、20代前半のプリプリな私たちは、黄色の声援🤭

 

いつからか黄土色の声援に変わり。。。🤣

 

あの頃の話はよく出るくらい、遊んでお金もらっていいのかな。そんな毎日。

 

そんな二人が久々出し物。

 

私達のファン?後輩は本当に楽しそうで🤣そこでのりがアルコール度数の高いお酒を口に含み、ファイヤーするんです。それがうけてうけて🤣あれは私には出来ません。

アルコール分96%って🤣

 

こうやって好きな事、得意な事を集めていくと、驚きの思い出企画が出来上がるんです。

 

どれだけ得意好きを集められるかで、やはりその1日の楽しさはがらりと変わる。

 

そして何よりも司会する私が、最高に酔える瞬間。これだからこそ、企画しての司会進行はやめられませんね。

 

それはやっぱり皆さんと共に、『大笑い』する瞬間が大好きだからこそ、やれる事。

 

その大好きを生かして、今後も大笑いしていたい。さあ本日は華金。

 

オヤジ達、外での久々自由活動企画。今夜のホームパーティーbarはお休み。たまには外のお酒でネタ探し🤗

 

それでは良い週末を。

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

決めた!結果を出せるチームにする為に!

決めた!結果を出せるチームにする為に!

今朝のモルック朝練はなんだか二日酔い。遅 …

緊急速報!!!大変です!!!

緊急速報!!!大変です!!!

緊急で中継っ!!! 1位が並びました! …

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

昨日は、どしゃぶりな冷たい雨により、打ち …

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

爽やかに仕事をする後輩達 パソコン覗き込 …

楽しみは待っていてもやってこないなら、さあレッツゴー!

楽しみは待っていてもやってこないなら、さあレッツゴー!

『汚っっったな』 家電屋さんで、実際見て …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ