なぎブログ

流す汗は光り輝く汗が、絶対かっこいい!

投稿日:2019年6月6日 更新日:

『元気か?』

 

 

久しぶりに後輩の店に行き

『あれもう終わり?ごめんまたにするよ』いや、やっていますよ。

暗い部屋でやっているか分からない部屋。

 

 

 

そして元気のない後輩。なかなか結果が出せないと悩む後輩。

結果が出せない事で、後輩が考えた事は、今ある経費を出来る限り削減しようと考えたとの事。

 

 

玄関から電気を消して真っ暗。

蒸し暑いのに、窓開けて、小さく靡くカーテン。スタッフの方々光る額。

 

 

暑い暑い。エアコンリモコン。その運転ボタンひとつ押せないストレス。

靡くカーテン、生ぬるい風からエアコンの風に変えられないストレス。

暗い部屋。書類の字が見えずらいストレス。

 

 

経費削減だと満足しているのは、自分だけだったりして。

 

 

経費を削減して、スタッフさんが働きにくい職場環境

経費は出るけども、スタッフさんが働きやすい職場環境

 

自分が過ごしにくいのに、スタッフさん過ごしやすいはずはない。

自分の暗さで、スタッフさんまで暗くしちゃってる

 

そういう発想どうなんだろう。

 

 

流れる汗は活発な汗の方が、絶対に気持ちいい。動かずして、流れる汗。どんどんテンションが下がる汗。そして吸い取られる暗さ。絶対に気持ち悪い。

 

働きやすい環境作り。顔が違う様に、皆さんそれぞれ感じ方も勿論違う。しかし最低限必要なレベルがあるもの。今出来る事として、あみ出した『経費を減らそう大作戦?』とでも言うのでしょうか🤣

 

それで、お金が増えると思っている後輩。でもその箇所の経費削減は、スタッフさんの笑顔を奪い、後輩が暗くなり、求人の広告費に変わり、結果無駄な経費と変わり。気が付けば悪循環。

 

 

大切な方達って繰り返す後輩。であるのならば、せめてエアコンの運転ボタン押してあげて。せめて電気をつけてあげて。あなたの行動をスタッフさんが見て、居心地悪くなっています。入ってすぐに分かった環境。

 

店長さん。大切な方達が暑いって言えないのです。その環境では、求人かけてもまた求人。

 

 

 

 

 

 

そして、場所が変わり、別の後輩は、いきいきモテモテ管理者😊

なんでこうも違うのか。

休み関係ない仕事で、祝日やお休みに出勤するスタッフさんに、毎回差し入れする後輩。

暑くない?寒くない?休憩してよ!顔はB級でも、動きはS級🤣

ゴメンライダーに採用しようかな。。。って何の事か分かりませんよね🤣

 

 

やはり、スタッフさんもイキイキしていて、楽しそうな雰囲気ビンビン伝わる。見た目からして、部屋も明るければ、スタッフさんも明るい。何てったって、とことん楽しんでる。きっと財布も明るいのでしょうね😊

 

 

まもなく梅雨が始まり、いよいよ本格的な夏がやってきます。

どうせ汗をかくなら、気持ちいい、輝く汗をかきたいもの。

 

 

輝く汗。。。昨夜の男ヨガ。だんだんスパルタになってきましたよ🤣

絞れる程の輝く汗。罰ゲームの100キロウォーキングに、決して参加する事の無い様、まだまだ輝く汗を求めて、最終月やりきりましょう🤣

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

途中経過11時11分!

途中経過11時11分!

おいっ!出せよ! 小なぎだ! &nbsp …

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

再会企画で盛り上がり、帰ってすぐにおやす …

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

先輩の私に悲しい出来事があり、ひとり肩を …

やり切った後に届く、最大のプレゼント!

やり切った後に届く、最大のプレゼント!

日程変更になった施設夏祭り。 &nbsp …

本日最後!

本日最後!

22時22分 1日最後の 経過報告 現在 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ