なぎブログ

遊び心こそ最大のエネルギーとなる!

投稿日:2019年6月17日 更新日:

キャンプが雨天中止となり、息子のお友達が泊まりに来てて、朝からゲーム三昧。

なんだかみんなで基地を作ったり、みんなでレースしたり。

 

オヤジは外でのんびり音楽聴きながら、オートバイいじり思った事

この『遊び心』は大人になってもおんなじだなと。自分も子供の頃ゲームが大好きでした。相当な自信でしたね🤭

 

今は全くゲームというものを、やりたいとも思わなくなりましたが、あの頃夢中で、時間があればゲーム。母親に『きちがい!』とまで言われた程🤣ファミコンに夢中な小学生でした。

 

なんであれだけ好きだったゲームが、今はやりたくないのかな。

 

そう思った時、今は全て現実でやっているからなのかなと。基地作りは、新しい事業所を作ったり、barや小屋をみんなで作ったり💪

 

 

子供達の話を隣で聞いてると、ここに朝起こす時のベルをつけるわ。へんな家だけどまーいーや。ここにトラップしかけるわ。

 

レースもそう。これ速そう。これかっこいい。これなら勝てそう。

 

 

 

 

『遊び心』

は全くおんなじ。子供達の目も、周囲のオヤジ達と全く一緒🤭キラキラしてる

 

子供達は、その世界でしか、今は手に入らないから、モニターで夢中。

 

でもその『遊び心』を忘れられず育ったオヤジ達は、やっぱり自然と集まるもので。

 

気がつけば、同じ目をしたオヤジ達と、基地作りや、車やオートバイをがむしゃらにいじってる🤭

 

手に入れる為には、勿論『時間』や『お金』が必要な訳で。

 

その為には、やらされずにやれる仕事を選び、その仕事がやれなければ、自分達で作り上げ、そこから頂いた沢山のありがとうから、よりやる気を頂き、そして遊び心のやりたいを叶える為には、無駄な時間はいらない訳で。

 

その遊びの為に、仕事をより効率化して、メリハリある時間をつくりあげる。

 

そして現実の世界で、やりたいを形に出来るから、モニターじゃなくてもいいのかな🤗

 

バタバタしてる時に、あえて予定を沢山入れていくのは、その『遊び心』の為に、本気に動ける

 

結果、名探偵コナギじゃないですが、見た目は大人、頭脳は子供。確かに、そのまんまかもしれないのかなと🤭

 

オートバイをいじりながら、子供達をのんびり見ながら、なんだかおんなじだなぁと思う父の日

 

 

 

マイクラ?というゲームで、子供達は、どんどん基地が大きくなっています。

私は山男の基地に、いい加減仮設トイレから、落ち着くトイレを作りたいのです。

 

仮設トイレに入れない子供達は、毎回我慢してしまうのです。『遊び心』が消えない限り、必ずや作ります。

 

まだまだオヤジ達のリアルマイクラ?は、時間がかかりますが、子供達と同じで夢中そのもの。スローながらも、過ごしやすくなり、そこから大きな笑顔に繋がっています。

 

いつになってもこの『遊び心』

 

 

オヤジ達も子供達も、とことんとことん、ずっと持ち続けて。笑うも泣くも、結果自分次第。どうせなら、辛い事なんて、さらっと乗り越えたい。その為には、どえらい楽しい事、これからも作り上げていく。オヤジ達の挑戦シリーズは、永遠に不滅なのかな😄

 

あの頃の少年の目をしたオヤジ達。さっいきますぞ。まんだまだオヤジ達『らしく』

 

 

楽しみまっしょい🤭

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

のりさんが、宅さんのシェアハウスに選んだ …

その気持ちひとつで、心から笑えるもの!

その気持ちひとつで、心から笑えるもの!

日が変わる数時間前に一本の電話。 &nb …

てんてこまいから、手に入るハイパワーな運!

てんてこまいから、手に入るハイパワーな運!

『運がいいなぁ😙』 &n …

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

早いもので、明日で3月も終わり。そして誕 …

両想いが生み出すもの!

両想いが生み出すもの!

色んな本で言われた言葉。忙しいって言うな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ