なぎブログ

諦めない姿は、人の心を動かす事が出来る!

投稿日:2019年6月19日 更新日:

先日、子供達と作った作品が綺麗に飾られていました。

作品も素敵ですが、以前もアップしましたが、この誕生日に頂いた額の文字も、素敵な言葉がかいてあるのです。

 

 

翻訳

あなたの人生。いつでも好きな事をしよう。

人生は短い。情熱を持って、自分の夢を生きよう。

 

 

そんな素敵な言葉が並んでいる。

 

 

『いつでも好きな事』

 

昨晩の好きな事と言えば。深夜のブレイクダンス。カリスマダンサーのレッスンが、全て終わってからのスタジオでやる為に、23時にオヤジ達とトライ

 

3年やり続けているが、あまりにもブレイクダンスの夢は高い。

 

ここまで難しい事をやり続けると、夢も諦めたくなる事がある。

 

ウインドミルとヘッドスピン

 

進歩がかなり遅い。驚きの遅さ。年二回勝手に時間を頂いている発表会では、同情の拍手。

 

それでも何故やり続けるのか。

 

諦めない気持ち。やり続けたら必ずやれる。一回り上のダンサーHIROが常に繰り返す言葉。

 

あなたにはこれを教えたいと。大切にしている言葉。

 

 

そんなHIROは誰よりもやれていない。しかし誰よりも諦めない。諦めないどころか、必ずやれると思っている。

 

初めは3年やれたら出来る。今は8年に変わった🤣

 

僕たちは桃栗じゃなくて、柿だね何てさらりと言う。

 

おじさんでも輝けると、作ったオジザイル。EXILEの兄貴分と言う立ち位置🤭

 

メンバーはかなり変わってきたが、HIROとMORIとはもう10年のチーム

 

そのチームでの挑戦シリーズは、高き夢。

HIROがいなければ、完全に1年で辞めていたが、言葉の力と尊敬するダンサーの生き方が、人に火をつける。

 

遊びも仕事も全ておんなじですね。

 

夏祭りにまたオジザイルの挑戦が始まる。

そろそろ同情の拍手から、感動の拍手に変えていきたい。

 

ヘッドスピンもかなりの早さで回れる様にはなってきているが、やはり同情レベル。

 

ウインドミルはこれで3年してきたの?ってな同情レベル。

 

メンバーは減るばかりで増えなかったが、でも諦めない気持ちから、かわさんが自らの思いで入り、現在期待の星。

 

そしてもう一人ダンサー迷う男もいる。

 

 

先程の額の中にも書いてあります。

 

人生とはあなたが出会う人と創るものであり、その人たちとあなたが作るもの

 

このダンサーメンバーと今は同情の拍手しか出来ないダンスではあるが、いつかステージで踊る事も本気で考えている🤭

 

そう皆で作り上げる。

 

諦めなければ、必ず夢が叶う。長いチャレンジとなりそうですが、素敵な生き方が学べる深夜のオヤ時間。

 

何よりも、発表会では毎回泣いてくださる方がいるんです。これは感動の涙。不細工でもバク転したり、頭で回ったり、床で回ったり。

 

そんな諦めない姿こそ、どんな姿であれ感動の涙が待っている。そうだ。人生は短い。情熱を持って、自分の夢を生きよう。

 

 

ん?

 

って同情の涙じゃないよね?なんて🤭

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

6期目新企画、大型トランプ企画が今月から …

自分の人生、自分らしく!

自分の人生、自分らしく!

生きるか死ぬかを経験したというより、経験 …

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

高校三年生。   そんな時代が …

とびっきり笑顔は運気を上げる!

とびっきり笑顔は運気を上げる!

毎週金曜日は、何でも良いので朝の始まり3 …

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

最後は、ラブストーリーは突然に。風です。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ