なぎブログ

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

投稿日:2019年6月20日 更新日:

山男が定年後に住むという山。毎週通っては、住みやすくしている。男のロマン。

 

昔はひとりでショベルカー使い、どんどん山を削り、石を積み上げていたが、体調を崩してからは、そんな姿は見なくなった

 

 

この場所が、私も大好きで、ツーリングコースで通っているうちに、ここ使えと山の斜面を削ってくれて、私の遊び心に火をつけてくれた山男。

 

火を囲み、チェーンソーで切ってくれた丸太に座り、どれだけ話をした事か。

 

 

ここでは多くのアイデアが浮かんだり、笑顔、そして涙がよく見られる不思議な場所

 

人を変える。みんな必死で頑張ってるからこそ、吐き出させる場所の選択肢のひとつ。

 

何かある度に、『山行こうか』

山男の大切な場所を自由に使う🤭

 

これが定番。そして火を囲み、お酒で酔い、時にはギターで唄に酔い、心に溜まったストレ水を、とことん吐き出せ吐き出せと。

 

すると職場では聞けない言葉だったり、飲み屋でも聞けない言葉でさえ、山、炎、大空、星、鳥のさえずり、風、そんな普段とは違う雰囲気に、心の扉が開くのかな。

 

そこで心のコップに溜まったストレ水をとことん流した後は、なんだかみんなスッキリした顔

 

それでいい。それがいい。

 

いつも思うこと。所詮人。弱い生き物。みんな頑張りすぎてて、心のコップが溢れてしまうよと思う事が多くある。

 

でもうまく息抜きをしているからこそ、常に笑顔。それでも息抜きが上手く出来ない時もある。

 

そんな時は不思議な空間で流しきる。

 

そう思うと環境って大切。

話しやすい環境を作る。ここで火が無ければ話せないかもしれない。ここでお酒が無ければ話せないのかも。

 

火とお酒との組み合わせが良いのかもしれない。色んな組み合わせが、話しやすい環境を作り出していく。

火を囲み、お酒飲み、私たちオヤジ達。この組み合わせがやっぱり良いのかしら🤭なんちゃって。

 

そんな事思っていたら、ホームパーティーバーもおんなじ。

 

中古の4500円の暖炉ストーブを眺め、高身長なんちゃってバーテンダーオヤジの作る、なんだか最近本当に美味しくなった、なったですよ、美味しくなったカクテルを楽しみ、何よりもよく喋るオヤジのトークの中で、私達みんな癒されちゃって🤭

 

皆さんも2回目も来て下さり。

 

2回目ってとても嬉しいんです。3回目なんてもっと嬉しくなります。

 

沢山の『ありがとう』から、こちらが『ありがとう』に変わり。

 

結果私たち自身も、沢山の元気を頂けているのですよね。

 

素敵ですね。人の力。

 

心のコップに溜まったストレ水、一緒にとことん流しましょうね。溢れ出す前に。

 

いつもとことん全力。本当お疲れ様です。

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイミング逃すと言えない言葉がある!

タイミング逃すと言えない言葉がある!

ハッピー💋 バレンタイン …

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

なんだか朝晩と、暑さもなくなり、だんだん …

このスタイルを新時代も信じたい!

このスタイルを新時代も信じたい!

毎年待遇や環境を、少しでも良くして、笑顔 …

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

昨日は、どしゃぶりな冷たい雨により、打ち …

永久的な志と共に!

永久的な志と共に!

45年前の2時22分にこの世に誕生。 2 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ