なぎブログ

夢を掴む方は、誰よりも光り輝いている!

投稿日:2019年6月22日 更新日:

第4回ケアマネ

だいふくに見えた実習生さん。この長かった研修が来週で修了。そこで幹事のかわさんが、作り上げた企画はお祝い会でした。

 

大変たいへん爽やかで、常に笑顔なのです。話し方も優しく、私達より10才も若いのですが、本当に落ち着いているんです。益々活躍出来る光景が、目に浮かびます。

 

あまりにも合格者数が激減した、今回のケアマネ試験。努力して掴み取った夢。そんなお祝いともなれば、

 

桜満開🌸

豪華んぱい!

毎度のしかけで🤭

100YenショップDAISOさんの演出は、もう定番🤭

 

 

お祝いボトルに反応し、パッと光れば、そりゃあ驚いてくれます

それはそれは覗きこみたくもなります🤭

多くの輝いている方も、このお祝い特別グラスで笑って下さったグラス。

 

そんなお祝いグラスは、誰よりも輝き、光り注目されるもの。掴み取ったからこそ、今まさにそのまんま。

 

より活躍してくださいね。愛あるケアプランから、利用者さまも、そして作った自分自身も、心は桜満開に満たされるもの。

 

そして男ケアマネだからこそ、力になれる事があるものです。

 

また大きな迷路に入ってしまった時、ここのホームパーティーbarは、食べ物でも、嫌な事も、何でもお持ち込みオッケイです。

 

みんな通った道。心から頷けます。そして、心の迷路から、そっと抜け道。再び笑って。何があっても大丈夫。

 

やりたいこと、どんどん挑戦して、楽しんでくださいね。

 

今回は本当にお疲れ様でした。新ケアマネジャー誕生

『おめでとうございます🎉』

 

かわさんからの表彰状で、雰囲気ばっちり。

でもこれリアルすぎて、その後皆さん困るんですよね🤣きっと。

 

 

 

 

 

そして雰囲気を変えて、もう一人の主役。

長渕の兄貴の話が分かる方で。この歌を知っているキン肉マンさんの増さん🤭

 

以前かわさんがネタにあげた方で。

私、恋しちゃいました

私がやれない、筋トレをかなりやり、バキバキ。そしてこれまた爽やかなのです。

 

絵が大好きな方。美術大学へ行かれ、夢追っかけて。もうここだけでも、夢の為に歩んだ道。

 

私なんて、あの頃、好きなだけのレベルでは、やっていけない。そんな、先生の一言で簡単に諦めた、美大の夢🤭

 

美大へ行った。私がやれなかったこと。

 

全てにおいて、かわさんじゃないですが、『私も、恋しちゃいました🤣』ってこら。

 

しかし、英二という歌を突然口にされ。私、敏感に反応してしまいました😲

 

私が人生できっと一番辛かった時、この歌の、ワンフレーズをずっと繰り返して、聞いていた思い出の思い出の曲。

 

皆さんが知らない歌を、聴いていたという。

 

なんだか出会いとはいつも思うのですが、面白いものです。

 

増さんとの出会いは、新しく出来たデイの内覧会に行った時でした。もう5年くらい前ですかね。

 

今回久々の再会。

 

道ですれ違った時に、私の名前を呼んでくださり。そう。覚えていて下さったんです。私なら似てるなあと思っても、間違っていたらいけないと、声かけられないかもしれません。

 

それを、爽やかの顔で。

 

なんだか、出来る男というものは、全てがさらりとかっこいいんですね🤭

 

そんな第4回ケアマネ男祭は、全く雰囲気の違う中での企画で。

これはこれで、やはり沢山話せるから楽しいものです。

 

また次回、幹事のかわさんが発信しますので、宜しくお願い致します。

 

そして私もリクエスト企画、なぎ婚をそろそろ立ち上がらなけゃと、うずうずしております。最近大型なぎ婚をやっていない為、場所を変えて、大型企画をやりたいのもあるんです🤭

 

また私も発信します🤗

 

本日は雨ですね。おやじの会のペンキ塗りが中止となり、のんびり朝ブログでした。と言ってもはやいですね。最近、朝が早いんです。年のせい?

 

 

 

そして最後に、今朝調子がいいのは、王子さま。ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その初体験から人生激変の時!

その初体験から人生激変の時!

初体験。   車の免許取得して …

遊びを極める事が出来た時、仕事で困ったが消えていく!

遊びを極める事が出来た時、仕事で困ったが消えていく!

『楽しい。こんな楽しいダンスは初めてだ』 …

勇気出してチャレンジすると、多くの笑顔!

勇気出してチャレンジすると、多くの笑顔!

船橋市議会選4日目   宮﨑な …

愛にはとんでもない力がある!

愛にはとんでもない力がある!

娘中学最後の部活での試合を見届けてきまし …

立場もいつか変わっていくのかな!

立場もいつか変わっていくのかな!

生まれてから、ここ最近まで反抗期だった娘 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ