なぎブログ

流れは変えるからこそ、おもしろい!

投稿日:2019年6月30日 更新日:

ブレイクダンス。今年も、施設夏祭りでお披露目させていただける事に。

 

もう心臓に悪いので、危険な事は辞めて~という、言葉まで上がっています🤭

 

それでもやり続ける事で、いつかきっと悲鳴の声から、感動の声に変わる。はず🤭

 

夏祭りやクリスマス会。イベント大好き。やるからには、とことん盛り上げ、一緒に大笑いしたい

 

前回の夏祭りは、平成最後と言うことにちなんで、平成30年。この『30』にかけて、流しそーめん『30』メートルにトライ🤭

これは長かった~🤣そして大成功でした。

 

最初の5メートルくらい、ジェットコースター並みの早さと高さですからね。そのコーナーはただのパフォーマンス🤣

 

 

施設の作りの関係で、右利きの方には難しいかなと思いましたが、さすが皆さん、箸の使い方がうまい。全く問題なく。

 

 

では今年💡

 

 

『なぎさん~今年はなにやりますか~』

 

 

令和1年にちなんで、11メートル11センチの巻き寿司ぃ~

 

『はーい分かりました~❗』

 

 

😲👏

 

この施設の凄いところ。

 

 

えーっ!とか、できますかー!?とか、一切ないんです🤣

 

毎度、やってみなきゃ分からないでしょ精神で、そこにノーが1度もない。ノーを知らない方達🤭

 

やり過ぎてしまい、危険な事に関しては、ノーはあって当然でしょうが、(そこも、危険を安全に変えそうですが🤭)

 

共に、アドバイスをしてくださるメンバーばかり。だから共にいてとことんおもしろい。

 

よくある流れで、昨年こうだったから、以前の担当がこうだったから。妙に昨年や、前回の流れ、前回の担当さんと同じ事をする、やらないといけない様な、このやらされ感がつまらない

 

 

その年の担当者さんで、がらりと変えてしまった方が、絶対に面白い🤭

 

 

要は、やりたいこと、やってみなけゃ分からない。そこから、楽しい、失敗、またしたい、なるほど。色んな発見ばかりだよって、私のルールブック

 

昨年の夏祭りでも思ったこと。ここまで長いと、水浸しとなった時、転倒するリスクはかなり大きい事と、高い長いだけに、倒れた時危険。

 

そこばかりに視点を当ててしまえば、危ないよねが優先してしまう。

 

しかしこのメンバーは危ないからこそ、どうしていくかに、視点を当ててくれる。

 

危険な方は、車イスに変えようか。グループにして移動しようか。

 

毎度事故ゼロ。そこまでして、徹底的に配慮しての大成功だからこそ、やった達成感は最高に美味しいご褒美ーるとなる。そして幹事の自信と、深い絆となり、チームがよりひとつとなる

 

同じパターンをやれば、それは準備も前回の使えばいいし、やり方も同じ様にやればいい。リスクもなければ、リターンもそれなり。そしてやっている担当さんの目は、やらされ仕事。

 

であるのならば、自分達がやりたいを形にしたい。

 

だってアイデアがない~

 

なんて言うメンバーがいないのも、おもしろい。話している時なんて、次から次へと盛り上がる。このメンバーが集まると、中学二年の放課後なワンシーン🤭

 

いろんな挑戦を共にやってきて、いつも思うこと。新しい事を作り上げたい。この気持ちこそ、楽しんでいるメンバーがとても多い。

 

 

というわけで、毎度のメンバーで

 

令和第号の

夏🍉

 

11m11㎝

巻き寿司

挑戦します🤭

 

切ったら驚きのメッセージ隠しちゃおうかしら🤣ってハードルをあげる私なのでした~

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から本気ハートSwitch押していこう!

今日から本気ハートSwitch押していこう!

おじさん達のブレイクダンス4年目突入。誰 …

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷めた瞬間ってありますか? &nbs …

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

日曜日に行った、葉加瀬太郎さんのコンサー …

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

『譲二君が、今日亡くなったじゃんね』 & …

しんどい時こそ笑顔でエール!

しんどい時こそ笑顔でエール!

毎週の男ヨガ、ブレイクダンス。一週でも休 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ