なぎブログ

かっこいい姿は、あの日のまんま!

投稿日:2019年7月6日 更新日:

昨日は、ホームパーティーバーを、のりさんにお任せし、かわさんと、私はコンサート気分の様に、ひとつのイベントへ参加🤭

 

 

高校時代。かわさんが甲子園目指して、共に青春した、野球部時代の先輩が経営している、グループ会社さんの実践研究大会という、ひとつの企画に、参加させて頂きました。

 

それはそれは大きなグループです

現場で共に汗をかき、いろんな困難を乗り越えた仲間達との物語は、多くの涙や、笑いを生み、21時までの企画は、あっという間

 

そして、一番良かったチームに、私たちが投票させて頂き、頂点目指すイベント

 

今回感じた事

 

発表に楽器を使ったり、寸劇をしたり、まず楽しんでいる。こういう楽しい雰囲気で発表できる実践研究大会

 

やっている側も楽しければ、勿論見ている側もとても楽しい

その姿こそ、利用してくださる方へ、大きな笑顔に繋がり、そして離職率の少ない組織となり、人が人を呼び、より素敵な感動に繋がっていく

 

 

いろんなストーリーを描き、皆さんで考えられたイベントのおかげで、私もなんだか、共に感動し、うっとりした夜となりました💕

 

昨晩のホームパーティーバーでのお酒を、我慢した甲斐がありました🤭本当にありがとうございました。

 

 

 

そして毎度思う事。かわさんが自慢していた、こちらの高校の野球部時代の先輩。今では素敵過ぎる社長さん。私大好きで。

 

とにかくかっこいい。高校時代は、野球部監督の自宅に泊まり込み、とにかく野球に明け暮れたストーリーや、後輩想い。

 

男気溢れた生き方。

 

かわさんから聞いていた通りの方で、会わせて頂いた日から、心撃ち抜かれ🤣

 

かわさんが甲子園というステージに立てたのも、こんな素敵な先輩が近くに居たのは大きいです。

 

そしてスタイルもよくて、謙虚スタイルで。今私がネクタイをしようと決めたきっかけも、かわさん先輩の姿から💕

 

時計も同じメーカーを選んだも、この先輩から💕

 

焼酎に炭酸割ブーム。これも先輩から💕

 

まずはなりたい方を真似したい。そんな事もしてみたり。

 

とにかくかっこいい。そこに人が集まる訳です。

 

ここまで私が惚れる理由の大きなひとつ。

 

かわさん大先輩の、こちらの社長さんが、新しく立ち上げたホームの内覧会での出来事。

 

かわさんがまだたいふくに入ったばかりで。色々とかわさんの相談に乗ってくれていた大先輩。かわさんはどん底の状態だったんです。

 

そんな時は家庭の状況も暗すぎて。とにかくかわさんが、成長出来た人生で一番辛かった時期なのかもしれません。

 

そんな時に助けてくれた一人の先輩。

 

有名な方だけに、どんな方か存じ上げていましたが、その日初対面で。

 

大雨の日でした。

 

素敵なホームを見学させて頂き、多くの方が見えるのに、わざわざ挨拶に来てくださり。

 

名刺交換して、帰ろうと思ったんです。

 

外は大雨の為、小走りで車に向かう途中。中には沢山人が見えて、おもてなしをしないといけない中、雨に打たれながら、素敵なスーツを濡らしてまで、わざわざこちらに来てくださったんです。

 

みんな車に乗り込み、私一人になった時

 

深々と頭を下げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『川島を宜しくお願い致します』

 

 

今思い出してもグッとくるものです。

 

ここから、勝手にかわさんの先輩との約束が始まっています。

 

必ず忘れる事がない様に、私の手帳にはその日頂いた名刺が、常に一番見える場所に入れてあります。

 

そして、こんな姿に少しでも近付ける様に。

 

男が惚れる男。

 

こういう所ですね

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

はじまりはいつも笑顔!

はじまりはいつも笑顔!

一月以上前から始めたカウントダウン。 & …

最大笑顔こそ、宝者を最大福な笑顔で包み込めるもの!

最大笑顔こそ、宝者を最大福な笑顔で包み込めるもの!

連日のアンケートで、知らない女性の世界を …

その経験値が人を救える武器となる!

その経験値が人を救える武器となる!

今日は11月29日いい福の日だと。本当で …

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

  わぁ。。。   …

自分らしく動ける場所があるから大丈夫!

自分らしく動ける場所があるから大丈夫!

あれだけ元気だったのに。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ