なぎブログ

自分らしく生きるからこそ、そこには宝が集まる!

投稿日:2019年7月9日 更新日:

そりゃあ献血後に登山はえらい~🤣と、まもなく日が昇る朝ブログいきますか

 

 

 

 

 

基地作り🛠️

 

仕事が終わり、オヤジ達とこつこつと

 

今から保護猫がやってきて、ここから『遊び心』が膨らみます。

 

今回の大人基地も、オヤジ達がお洒落に集える空間作り。ハイテーブルに腰かけて、猫とのんびり過ごす

 

無機質なブロックや、鉄の剥き出しをそのまま使い、ちょいとワイルドな雰囲気をイメージ

 

『遊び心』はとにかく取り入れて

 

そんな空間で、猫を眺めて、音楽聴きながら、ちょっぴりワイルドな空間で、パソコン打ちながら一杯のコーヒーをたしなむ🤭

妄想が続きます。妄想があるからこそ、大きな遊び心となり、『らしさ』を追及していく

 

1日をどうせなら、楽しく過ごして貰いたい。

 

 

 

そして命あるもの

 

これからも『大』きな『福』に包み込みたいなんて夢中に話してたら、会社格言の話となり

 

『仕事極めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となる』

株式会社だいふくの格言として、大切にしています。

 

遊びの基地に、猫好きなケアマネさんが集まり、そんな雰囲気の中、将来的には猫に癒されて仕事出来たら楽しいんじゃない。

 

なんて、オヤジ達のそんな言葉に、大きく頷いていたら

 

オヤジ達、目キラキラさせちゃって。毎度の中2の目✨占いの企画で、ゲッターさんにも言われた、永遠の中2🤣

 

 

夢は見える場所に、刻んでおきたくなり🤭

 

 

思い立ったら、即、村の兄貴に連絡。ここが大切🤭

 

 

とにかく尊敬するダンディーオヤジのひとり、村の兄貴も毎度早い。

驚きの2日で完成🤭描いた夢や、ワクワクする妄想は、近くに掲げておき、心ときめかせ掴みにいく

 

まだ宅さんに何も言ってないけど、もうオヤジ達我慢できない💕やっちゃう?夢掲げちゃう?

 

そこで確認した方がいいよ~なんてオヤジは一人もいない

 

 

 

 

 

 

ははは。付けちゃった🤣

 

 

 

宅さんもあの日何も言ってなかったし🤭オヤジ達の想いに賛同してくれて、基地作り自由にどうぞ

 

であれば、夢は思うのではなく掴むもの。

 

勝手につけたこの看板

この看板に請求書がない🤭

 

こうやってオヤジ達の力がひとつとなり、笑顔となり、感動出来る時間となる。

 

 

 

 

遊び心は、あの日からみんな変わっていない。

 

何かを始めたい時、悪く考えたら何も出来ない。であれば、明るい未来を妄想🤭そしてまずはやる。例えもし、人が何言おうが、やりたいは形にする

 

同じ時間を使うのにも、自分を思うか相手を想うか。この違いでも大きく変わった経験。オヤジ達は経験済み

 

一年は早い。人生は早い。必ず人生には終わりがある。

 

父は生きたくても生きられなかった。せめて70までは生きたかったなぁ。唯一の弱音を吐いた言葉。

 

63の命。あの病気には勝てなかった。このドナー息子の血液で生きるストーリーを見事に裏切り、もがき苦しみあの世に出張。

 

でも感じた事。それでもあそこまで謳歌したら、親父後悔してないでしょって。

 

最後男同士の約束。

 

『俺の葬儀は盛り上げろ』

 

 

喪主として、とことん盛り上げた。盛大な拍手が起きた葬儀。忘れられない。

 

『葬儀に拍手はいけない事だと思ってた。でも今回の拍手で考えが変わりました』

何千と葬儀を経験したお坊さんが、式が終わった最後に、喪主の私と、母に話して下さったあの日の言葉。

 

 

 

 

この言葉から、きっと父は、やりたいようにやれ。その代わり人には、絶対に迷惑はかけるな。

 

常に楽しんでいた親父が、残された者に伝えたかった最後の教育だと思っている。

 

自分に限らず、その姿を見たオヤジ達も同じ様に、その日から強く感じていると思う。

 

やりたいはとことん形にしていく。そしたら、見渡すと最高に自慢の仲間たち。

 

見た目はかなりオヤジなのに、私の自慢の中2オヤジ達と、一度きりの人生をとことん謳歌したい。

 

 

いつ亡くなっても、後悔だけはしない様にね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイナスな考えは、どう考えても笑顔は生まれない!

マイナスな考えは、どう考えても笑顔は生まれない!

先日久しぶりに、大活躍している社長さんか …

背中を押してくれる人の凄い力!

背中を押してくれる人の凄い力!

来年 4月20日 土曜日 全国モルック大 …

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

先日、ひとりの後輩から甘エビを頂いてしま …

忘れてはいけない大切な事!

忘れてはいけない大切な事!

9月3日は株式会社だいふくの誕生日&#x …

レベルの違う環境は、学ぶ速度もスピードアップ!

レベルの違う環境は、学ぶ速度もスピードアップ!

年2回、ダンスの打ち上げをダンサーHIR …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ