なぎブログ

一年の企画から、変わるをここに証明!

投稿日:2019年7月21日 更新日:

前夜祭

 

 

があるならば、47夜祭があってもいい

 

そうなんです。9月4日で、ひとりの後輩が約束を達成する日

 

1年ブログに挑戦してたんです。9月5日に始めて、今日まで彼は毎日発信し続けて。

 

彼は大きく変わりました。この挑戦をしようとした時、言葉を発信する難しさ。沢山苦労していましたが、発信し続けているうちに、彼は行動自体も大きく変わってきたんです。

 

今日は晴れでした。雨でした。そんな日記ならばやれるかもしれません。いや、習慣の無い事は、日記ですら出来ないです。

 

しかし彼は、やりきりました。想いを発信し続ける。

 

時間を守れない時があり、しかもたった2分。でも約束は約束。それはペナルティとして、ランクを落とした場所に後輩はなりました。

 

理由はお酒を飲んでいた。飲み会だったから。

 

そして反省した彼は、もう一度やり。理由は引っ越しで疲れて飲んでしまい。その時のブログは、やらされ感満載の、無駄な時間を使った事に厳しく注意したんです。

 

何故朝やらない?朝やれば、出来るじゃないかと。

 

時間戻しも出来てしまうのです。この企画でも、彼は決して嘘はつかない男。

 

人は騙せるかもしれないが、自分自身には嘘はつけない

 

その事は何度もいい続け。もしやるようならば、ずっと心にその思いが残る。その悪い心こそ、悪い流れを引き寄せるもの。

 

朝やるやる。動かなきゃ。彼のブログから沢山感じる思い🤭でもやれないからこそ、そこが見ていて面白いんです。

 

簡単にやれないからこそ、そこには感動が待っています。

 

365日

 

たった1度の人生ですもの。そこから何か見つけて、素敵な人と出逢い、素敵な遊びや仕事に繋げていきたい

 

結果『素敵な人生』にしてほしい。

 

今回の企画。後輩を変えたい。彼は頭を打ったのでしょうね、こんな私でも、憧れの先輩のひとり🤭

 

なんですって🤭ね~かわいいでしょ。

 

 

後輩も変わりたいと、出逢えたひとり。

 

そんな後輩をずっとそばで見てきて、どうやったら変えられるのか。いろんな本を見て、いろんな教育を見てきて、人は変わらないと言われ続けましたが、今言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は変わる

 

 

 

 

 

ここに強く宣言

 

 

変わった彼のお祝いに選んだ場所は、後輩の奥さんが大好きな

 

沖縄🏖️

 

にしたんです。

 

 

昔。私がこの仕事についた時、言われたんです。とにかく大好きな方で。三味線を披露する芸者さんでした。

 

素敵な暮らしをしていた93才の女性でした。

 

今は天国から応援してくれていますが、その方が、こう言ったんです

 

 

『お祝い事はケチるな』

 

 

この365日にかけた思い。そして努力。そうだよねって。

 

悩んだんです。そしてふたつのホテルに絞られ、倍ぐらいするホテルと。

 

悩む時、後輩には言うんです

 

悩んだらカッコいい選択をしろ

 

相手から喜ばれる選択。

 

かなり❌30乗くらいいくでしょうか🤭そのホテルに決めました。あの日2分悩んだのはそう。お金🤭

 

素敵なホテルで、奥さん子供の前で乾杯しようと決めて。部屋にプールがついてる、そんな部屋で。

 

本当は2家族同じホテルにする予定でしたが、あの日のペナルティ

 

後輩家族は近くのホテルへ。私たち家族は❌30乗のお祝い会場のホテルへ

 

ついた途端驚きのおもてなし。

 

ドレスコードの世界。特に男はえりがないといけない、靴はかかとが見えたらいけない。

 

おかげで私と息子。夜のディナーにはいけませんよ🤭女性はお洒落の方も多いですからと、比較的オッケイ。

 

男。こういう所での衣装必要だねって、息子と私。一流場所から学ぶ🤭

 

そしてさらに学びパート2

 

後輩家族入れない🤣

 

お客さん入れると思いきや、予約者以外一切敷地にも入れない🤣

 

3流、いや30流が1流体験しているものですから、全てがわくわくするんです。

 

よって画像だけ後輩に送ります

長い挑戦お疲れさま。

来年こそは、2家族で叶えたいですが、ん~我が家族ですら連れてこれない🤣

部屋がどれだけあるの。どれだけお酒飲んでも無料なんです。

後輩の間もなくする達成が嬉しくて、1人で夜遅くまで、後輩のブログ名見つめて乾杯。

 

するとチャイムがなり

 

川島さんからシャンパン届きました~と

 

なになに?

イキな事する男❤️こりゃあモテルはずね。特に彼は80代の素敵な女性からモテるんです。ヒューヒューだよ。古いです?

 

乾杯~!

 

 

でも後輩家族居ませんから~🤣

 

1人でもう嬉しくてふらふら。

ありがとうございました。

 

さあ外が明るくなってきました。昨日は雨、今朝は曇り空の予定でしたが、心とともに晴天です。セミも鳴き始めました。

家族の夏企画と、後輩の47夜祭。2日目が始まります。

 

こうやって楽しく過ごせるのは、いつも助けてくださる皆様のおかげ。おかげさま。

 

 

こうやって旅行に来ると、とにかくとにかくとにかく感じられます🤗

 

重々いつもありがとうございます

 

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして最後に

 

 

 

 

後輩ブログ

ナルミ管理者のつぶやき

https://profile.ameba.jp/ameba/oguri0921

も引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    この前、BARで話してたことはこの事だったんですね^ ^繋がりました!!

    後輩思いのナギさん。そしてナギさん思いのナルミ管理者さん!!!

    ナギさんは人思いでとてもステキです!
    そんなナギさんに惹かれてしまいます。

    また、かわさんのさりげないサプライズ!
    ホントに、一人一人が、かっこぃぃです!

    ナルミ管理者のつぶやきも私!毎日見させて頂いてまぁす^ – ^v

    旅行楽しんでくださいね!

  2. 株式会社だいふく より:

    王子さま

    いつもありがとうございます。
    ナルミ管理者のつぶやきも、見てくださっていたんですか。嬉しいです。

    王子さまに少しでも近付ける様に、日々これからも楽しんでいきます。

    また再来週お待ちしてますね。

    王子さまも素敵な休日を。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

命の教育は、多くの人に寄り添える優しさとなる!

命の教育は、多くの人に寄り添える優しさとなる!

『お父様にお供え下さい』   …

あの日の原点エネルギーを、今こそ繰り返す時!

あの日の原点エネルギーを、今こそ繰り返す時!

深夜のブレイクダンス   再び …

T T Pから変わったもの!

T T Pから変わったもの!

久々に恩師との時間。   もう …

やらされずに集まる仲間の力は最強!

やらされずに集まる仲間の力は最強!

船橋市議会選最終日   昨日福 …

同じ強い想いは、人は惹かれ逢い大きな力となる!

同じ強い想いは、人は惹かれ逢い大きな力となる!

人生の激変した時は、いつですか? &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ