なぎブログ

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

投稿日:2019年7月22日 更新日:

今、無くなると一番困るアイテムってありますよね。

 

私は、免許証、携帯電話、パソコン

 

この3種類だけは、常にないと、そわそわします😄

 

今私、ずっとそわそわしています。そわそわ日の出を待っています。

 

 

 

後輩の47夜祭の写真を撮る為に、携帯を防水ケースに入れ首からかけて、素敵な写真を一杯撮り、わくわくしていたところ、そわそわに変更です😄

仕事のメールが入ったので、海の中で携帯を取り出し、返信をして携帯を防水ケースに入れたところ、防水ケースに海水が入ってしまっているのを知らずに、携帯を漬ける私。

 

塩水携帯

 

いくら温めても、いくら冷ましても、私にプンっと見向きもしません。

 

今の携帯って便利すぎて、起きてくれないと、困ったものです。ガラ携帯は元気いっぱい。スマートフォンでは、お金が支払えたり、お金を振り込めたり、音楽を聴けたり、道を調べれたり、メール出来たり。

 

今の私は、私の声をお届け出来ますが、お金を振り込めなければ、情報も調べる事が出来なければ、どれだけ助けられているか、思い知らされ😂

 

 

でもどうあがいても仕方ないですよね。塩水に漬けた、塩水携帯。うんともすんともしないのですから😂朝一番に携帯ショップへ走り、銀行へ電話し、振込みの設定をし直し、日の出と共に走る事でしょうね😄

 

 

そして私もついに、アイフォンというものにして見ようと思います📱1度も使った事がないのです。最低限の機能の、メール、ライン、写真、これだけあれば良いのですが、絶対にアイフォンを持った方が良いとのアドバイス。使わずして、語れないですものね。

 

明日在庫があれば、いよいよアイフォンへ。

 

無ければ、また何でも良しです。しかし電話は黒以外。これは決めた事😄カバンの中や夜中、どれだけ探した事か。この探した時間を足していくと、かなりの時間を使った過去

 

白はそう思うと、僕はここだよって発見しやすいのです。しかし、塩水携帯、完全怒っております。

 

しかし反面、47夜祭は大成功の大成功でした。写真は本日残念ながら、一枚もありませんが、素敵な後輩家族と過ごせた時間でした。こういった時間こそ、また更に絆が深まり、更に素敵な笑顔に繋がっていくもの。

 

 

 

 

そして最後に。

 

 

後輩の息子さんと沢山話をしました。何よりも心に残った言葉をお伝えして、47夜祭企画のお開きにしたいと思います。

 

 

 

ぱぱのおかげで、沖縄に来れた~😍

今日が今までで、一番楽しい~😍

りなちゃん大好き~😍

はるなちゃんの事が大好き~😍

将来おんなを連れ回したい😒

 

 

ん?😳

 

おんなを連れ回す?小学校2年生の言葉ですよ。

親の顔が見てみたいと言うと、目の前に二人いましたよ。

 

 

最後の言葉、やはりひっぱります😄

 

この小学2年生と小学5年生。本当に可愛くて、小学2年との初めての出逢いもすごい話があるのですが、なかなかここでは、全て話せないのですが、

 

出逢った日、本当に人懐っこい男の子で、ずっと付いて回るのです。しかもずっと。とにかくずっと。特にトイレやお風呂に行くと、驚く程、下半身ばかりに興味行く男の子で。色んな方の下半身を、真剣に見るのです。とにかく真剣なんです。今でも驚いた表情が忘れもしません。当時保育園くらいでしょうかね。そこの言葉が本当に面白くて。

 

そして、小学5年の息子ちゃんは、下半身を綺麗にしていたら、元に戻せなくなった事件。これは病院まで行ったくらいの出来事に、結果なってしまうのですが、その時の光景が忘れられず。

 

『あかん、やっちまった』

『俺はもう終わった』

 

そんな男の子が、お風呂の椅子に座り、自分のやってしまった物を眺めて、肩を落とした背中姿、この光景が今となっては大笑い

 

ここでも親の顔が見てみたいと思ったら、目の前にいましたよ😄

 

 

 

そんなこんなのメンバーで過ごした47夜祭

 

こうやって笑えるのも、後輩家族のおかげ。おかげさま。

『いつも本当にありがとうございます』

当たり前の事ですが、一番無くして困るのは。それはこの大切な方々です。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

愛知県は、本日より緊急事態宣言が解除。 …

勝ちたい相手が強いからこそ、周囲も強くなる!

勝ちたい相手が強いからこそ、周囲も強くなる!

はじめての防衛戦とでも言うのでしょうか。 …

今夜襲撃します!

今夜襲撃します!

人に恐怖を与える。   みんな …

経過報告!大きな変動あり!

経過報告!大きな変動あり!

実況の小なぎです。 なぎです。 現在18 …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ