なぎブログ

距離と時間の長さは、刺激の大きさ!

投稿日:2019年7月31日 更新日:

来月いよいよ香川へ。

 

定期的に刺激が必要。電話やラインやメール。そして手紙。簡単に想いは伝えられます。

 

顔を見て、今の時代話も出来ます。

 

でも体温感じられる生の姿こそ、最大の刺激。

 

また遠いからこそ、すぐに会えないからこそ、より刺激。この距離がいい。大切な時間を使って、会いに行ける。

 

この日の為に、貯めた時間。貯金があるなら、貯間かな😋ためた時間を使い果たす時。

 

同じ想いで、単独居宅支援事業所を経営している仲間達。ダメなところはダメ。ダサいところはダサい。素敵なところは、皆で拍手。

 

真っ直ぐありのまま言える。これは同じ想い同じ立場だからこそ。

 

皆通った道。だから真っ直ぐありのまま。

 

裸の王様になりやすいからこそ、しっかりと向き合い、しっかりと伝え、伝えられ、そこに遠慮は不必要

 

みんな同じ方向を向き合っているからこそ、この時間はあっという間に過ぎてしまう。不思議と、過ぎ去る時間がかなりの速さとなる。

 

今回は1人旅。以前も1人旅だったはずでしたが、誘われたと勝手に参加した、旅行気分の方がいましたね😊

 

一人で新幹線に乗り、一人で食事をして、一人でホテルに泊まり、昔の自分では考えられない行動範囲。

 

一人どんな不安な思いをしても、会いたくなる方達。例え海外にいるとしても、会う価値ある方達との時間は、どれだけ時間を使っても、有意義な時間となるもの。

 

定期的にグループラインでのやりとりも楽しいものですが、やはり会って情報を交換して、また明日への活力へと。

 

そろそろ予約しないとと、香川のホテルを探すと、どこも満室🤣

 

まさかの満室ばかり。2年前でしょうか。初めて香川に行った時も、こんな同じ事が起きて、のりさんとかわさんとカプセルホテルに泊まった思い出。

 

180以上ある、背の大きい二人は、足がはみ出て狭くなかった?そんな会話を、さらりとしているんです。

 

失礼よね。私なんか、驚くほど余ってたものです😡

しかしこのカプセルホテルの時間は、とても修学旅行気分となり、心踊り、絆が深まった時でしたね。

 

あの日のおかげで、一人のオヤジが息を吹き返した時だったのです。

 

あの日の香川の夜のおかげさま。同じ事言って下さる言葉も、経験値の高い人の言葉は、一言がどしんと重い。

 

楽しみです。会いに行きます。

 

やっと先ほど、たった一件だけの空きが見つかりました🤗

 

これで、カラオケボックスで朝まで唄わなくて済みそうですね。

 

というのも本日、刺激ある方達と、先程までカラオケ。イキイキ楽しんでいる方達は、本当元気で驚きです🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

私の地域は、月曜日はゴミの日 昨日の朝、 …

失敗こそが笑顔の始まり!

失敗こそが笑顔の始まり!

日本の夏を楽しみたい。そんなリクエストが …

伝え方ひとつで、みんな笑顔が溢れ出す!

伝え方ひとつで、みんな笑顔が溢れ出す!

体調を壊してしまった、近所のお友達のおつ …

無理して人に合わせば、マイナスが自分に跳ね返る!

無理して人に合わせば、マイナスが自分に跳ね返る!

息子達とのんびり過ごす休日。昨日は満月を …

待っていても何一つ変わらないからこそ、今こそ動く時!

待っていても何一つ変わらないからこそ、今こそ動く時!

『外は初めてやないかい』 小なぎ君を連れ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ