なぎブログ

身を削り人の為に時間を使うかっこよさ!

投稿日:2019年8月7日 更新日:

単独居宅介護支援事業所を、千葉東京で経営して、全国を飛び回る、宮﨑議員。

 

毎日のブログから、全国を飛び回る姿を見て、休む暇はあるのでしょうかと思う日々。そして倒れては、実は点滴を打ってムチ打って。

 

全国には色んな凄い方ばかりです。宮﨑議員。見た目通り、誠実で真面目。しかしおちゃめな一面もあり。

 

前田社長さんの移転祝いにお渡しさせて頂いた胡蝶蘭に、ブログで疑問系🤣

 

 

 

自虐ネタ。ずるいなぁと微笑む私

 

そんな朝から、みなさんを笑顔にさせてくれましたので、感謝の気持ちを形に。貴方の胡蝶蘭満開にしておきましたよ。いい歳したオヤジが、スタンプのアプリとって満開にした時間。貴重です🤣

胡蝶蘭

宮﨑社長が出したのは、まだ咲いてるけど、自分達が出したのは

 

先っぽだけ🤪

 

この差は一体❗️❓

 

 

例えどれだけ枯れていても、私達のこころは、この胡蝶蘭と同じ様に、宮﨑なおきは満開そのもの

 

ここまで全国の人の為に動ける。地域の方の為に動ける。ずっと素敵な方だなあと、思っていた所に、お会い出来る時があり。気分はマンガの一場面の様に、驚きで飛び上がりました🤗出逢いとは本当に面白いものです。

 

そのきっかけを下さった方と、昨日2人で初めてお会いしたんです。仕事をお願いしました。誠実でスーツが似合い、高身長で爽やかで。何処かの誰か3人と似てませんか。

 

ひでのりかわ😆

 

古さん。これから仕事でお世話になります。引き続き宜しくお願い致します。

 

そんな古さんからの出会い。古さんと宮﨑議員と私の初対面の日。真昼間から私は嬉しくて嬉しく、飲んだのでした。心踊りましたね。

人の為に、あれ程まで身を削り、情熱持って日本中を飛び回り。

 

挑戦している事が多いからこそ、色んな壁が現れては打ちのめされて。それでも這い上がり。大したオヤジの1人。全て人の為に夢中となり。自分のケアも忘れてないかな。所詮人間。心のコップも相当なストレ水が溜まってないのかなと、心配になります。

 

でも昔読んだ本で、人はストレスが無いと死んでしまうと。やることも無くなり、自由な時間ばかりだと、そう言うデータがあると。

だからストレ水って本当は大切。でも心のコップに溜まりすぎたストレ水が、溢れてしまったらダメなんです。そこのバランス。要注意なんです。

 

色んな経験をして乗り越えた数も、人一倍多いからこそ、心のコップは大きいと言っても、人の為に全力過ぎる姿は、きっとかなり疲れているのでは。毎日発信してくれる言葉から感じる日々。

 

そんなオヤジと今月思い出の香川で再会。

 

ここで初めて、佐さんにお会いしたんです。縁の下の力持ちの1人は、この人もその1人だなと思ったのが懐かしいですね。

 

この出会いから、壷内社長さんにも出会えて。出会いが出会いを呼び。同じ考えでやっている方いるんだなと🤭そんな事を感じながら、今回の香川は一人時間を楽しみながら、時間も自分ペースで。

 

再会する時は、新幹線でのレモンチューハイ🍋で、既に完成してしまう訳ですが、それ程まで、時間をかけてでも会いたくなる方達。

 

魅力がある方に会う。貯めた時間を使う時。貯間を使い切ります。

そして最後に

 

 

 

私が思う、この写真の差

それは、『人の為に使った時間の差』

 

 

これだと思います

ほんと凄い方ばかりです。

 

 

 

それとも前田社長の恨みかもね😂

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

昭和教育を、しっかり受けて育ちました&# …

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

後半戦の始まり。今日から7月!いよいよ夏 …

本日最後!

本日最後!

22時22分 1日最後の 経過報告 現在 …

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

11月1日、支援センターおおすオープンと …

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ