なぎブログ

諦めなければ、必ず夢は叶うもの!

投稿日:2019年8月8日 更新日:

また来てと依頼が決してある訳でもなく、自主的に福祉施設の夏祭りに時間を頂き、やっぱりこの夏も、いや、この夏こそヘッドスピン🤗

 

クリスマス会と夏祭り。年2回が、私達の発表の時間🥰

毎度見にきて〜とチラシを作り、仲間に来て頂くが、あまりのレベルの低さに、今回は静かに挑戦😚でも、楽しみにしてくれている、ファンの方がいるんです。もうあんた、辞めてよ〜いつもおばあちゃんヒヤヒヤしちゃうよ〜。あんたはずっと変わらんね〜

 

なんて、17年間ずっと応援してくださる、今では90歳の大先輩。ファンもしっかりいるんです😍

 

そんなオヤジブレイクダンスチーム。夏祭りが近い為、追い込みブレイクダンスです。2日連続

人気者のスタジオティーチャーの為に、独り占めするには一苦労。おかげで、始まる時間が遅いのです。1時間かけていき、1時間かけて帰る。毎度ブレイクダンスの日は、日付がかわってしまう。

 

未来のオリンピックに出る様な、キッズ達に紛れて。オヤジ達もオリンピック実は目指してて🤪夢はでっかく🤪

 

キッズ達。本当驚きのうまさです。夏休みだから遅いと言うわけでもなく、2時間かけてくるキッズもいるんです。

 

お母様も送迎大変です。でも子供達、いくら遅かろうが、イキイキ楽しんで来てるんです。お母様達もイキイキした目です。こういうイキイキした目こそ、本当に現れるでしょうね。ブレイクダンスが、オリンピック競技に選ばれる時代。楽しみですね。

 

 

 

子供達がこんな時間。明日学校大丈夫???なんて言う時間でも、本気に練習してます。

 

明日仕事大丈夫?そう、そんな私こそ、23時から始まる深夜のブレイクダンス。

 

何度やめよう辞めようと思った事でしょう🥴

でも、驚く事に通い続けて丸3年。3年もしていたら、憧れのウィンドミル、ヘッドスピン出来ると思うのです。

 

全く出来ないんです😭これ大袈裟に言うわけでもなく、本当にやれないんです。

私ね。1人抜け出して、ウィンドミルやれると思った時もあったんです。でも奥が深すぎて。その壁を乗り越えられないんです。

 

このメンバーって、私を除き、みんな運動神経は良い方だと思うのです。

ダンサーMORIなんて、バトミントンで、全国で大活躍していたんです。

ダンサーKAWAなんて、甲子園出場してエースで投げた過去なんです。

ダンサーHIROは、ん?ダンサーHIROは。。。あれ?ん?

 

いや、でも言うんです。医師の試験が簡単に思えてしまうと。

 

どんな高い壁も乗り越えた方達。その方達が乗り越えられない壁。まもなく4年目の私達。ウィンドミル、ヘッドスピン、バク転。バク転はみんなやれるんです。

私はもう引退しましたが、不細工なバク転でも達成したんです。あの日、あんな怖い事2度としないと、心に刻み。驚きの練習を毎日して、とことん自分と向き合ったチャレンジでした。

 

 

本番は、驚きの悲鳴のバク転😭

 

 

あれは迷惑をかける。心配かける。リスクが高い。だって頭から落ちるバク転なんです。危険です😝ティーチャーストップがかかるくらいの、バク転でした。でもあまりの熱意に、本番良いでしょうとやらせて下さり。

 

先生もかけですよね。怪我させたらと思うと。終わった時、先生の顔見たら、涙出ましたからね😁毎日の深夜のマンツーマンレッスン思い出してしまい。しかしやりたくても、人に迷惑かける事は、潔く辞める。これが自分スタイル。

 

しかし、ヘッドスピンとウィンドミルは、いける。いつかきっと。成長はかなりの驚きの遅さですが、小さいながらも進歩はしてるんです。これです。でも何度ももう辞めよう。あの時間に通うのがしんどくなるのです😭

 

ダンスが大好きで、中2でダンス甲子園に出会い。夜の公園で、同級生とラジカセ持って踊った日々。毎年披露しては、いつかナイナイの岡村さんのウィンドミルがしたい。いつかやりたかったブレイクダンス。

 

父が亡くなり、悲しみの中、一度きりの人生ならやりたいことやろう。勇気出してブレイクダンスの扉を開き。

 

するとスタジオの先生もきっかけは、同じで。そしてプロとなりスタジオも構え。目の前で始めて、ウィンドミル、ヘッドスピンという技を見て、心はあの日の中2。ドキドキしました。まったく変わってない。

だいたいやれた技の数々。でも出来ない。何度も訪れる辞めようかな。でもやれるまで辞めないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ辞めないか。自分に問うんです。

 

 

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

高すぎる壁だから。そして人生を学べる人達との時間だから

 

そういつも思う帰り道。

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔は動き出さなきゃ、絶対にやってこない!

笑顔は動き出さなきゃ、絶対にやってこない!

昨日のサプライズ。車に乗ると音楽と共に出 …

やらされてやる行動は、結果周りの人を悲しませている!

やらされてやる行動は、結果周りの人を悲しませている!

しかし ひどい顔🤪です。 …

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

今、マラソン部がジワジワきている予感&# …

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

油断ひとつで、良いところまで来て一気に感 …

やりたい挑戦に、言い訳出来なくする行動!

やりたい挑戦に、言い訳出来なくする行動!

甥っ子。高校3年生。 とにかく楽しんでい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ